スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

妹、お中元にお怒り発動!!

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/07/09(月)
妹が親戚から届いたお中元にお怒りです。
毎年らっきょうを送ってくるのが気に入らないらしい。


妹「お中元の選択にまったく愛情が感じられない!!」
妹「毎年機械的に同じもの送ってきやがって!!」
妹「チッ、クソ面白くもねぇ!」
妹「お菓子がいい!クッキーが食べたい!!」

と、ブリブリブリブリ・・・。





私「匿名で手紙でも書いたら?」
妹「匿名・・・?」
私「お中元の件ですが、クッキーがよいのではないかと思われます。」
妹「すぐにウチってバレるわ!!!」
私「じゃあ占いを書いて送るとか。
  今年のラッキーアイテムはクッキーです。・・・と匿名で。」
妹「・・・・・・(怒)。」
私「・・・・・・。」



母「じゃあさりげなく電話したら?」
私「そう言えばお中元のことだけどぉ、クッキーが食べたいな~。」
妹「私、一回も電話したことないて。全然さりげなくないじゃん!」



母「可愛くアピールしたら?」
私「クッキーを所望(しょもう)しますぅ~んvv」
妹「可愛くねー!」





そう言えば4-5年前にかいたものの中でも妹がお中元にらっきょうもらって怒ってる話がありました(笑)。
全く変化のないお中元、変化のない我が家。


ちなみのその時の妹は、

妹「神様!!らっきょうはもう嫌です!!
  花らっきょう以外のものをください!!
  神様!!ヨックモックのクッキーをください!!」

・・・となぜか神頼みしていた。(しかもやっぱりクッキー!!)


でも神様じゃなくて送り主に直接交渉しようとしてる分ちょっと成長したのかも・・・



いや、してないか。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト妹、お中元にお怒り発動!!」に対するコメント

[1460]
らっきょて…。普通ないですよね。大量消費するイメージないし、好きな人も少ない気がする。そこをあえてらっきょ。それも毎年!『面白い人の周りも面白い現象』ですね!うらやましいです。
それにしてもらっきょって。笑

2007/07/10 02:03 | URL | 菜摘 #-[編集]

[1461] クッキーじゃないけど…
妹さんに言いたい、仮に大好きなクッキーが届いたとしても、それが1斗缶の大きさで、食べ終わらないうちに、お歳暮としてまた1斗缶のクッキーが届き…また食べ終わらないうちにお中元が…となったらどうするのかと…

いや、少し前、うちにハトサブレが届きました…おいしかったので母が娘が大変喜びましたと電話すると、次のシーズンから1斗缶の大きさの(業務用か?)ハトサブレが届くようになりました…5年くらいつづいたかも…
私はおかげでハトサブレは見るのも嫌になりましたとさ、めでたしめでたし←やけ。

2007/07/10 21:32 | URL | 雪蛍 #wZeLSEnQ[編集]

[1462]
>菜摘さん
親戚の地元の特産品がらっきょうなんですよね。
他にもソバとか里芋とか・・・(笑)。
郷土愛かもしれないです、
地元の名産アッピール!!

て、いかん、身バレの危険性が・・・。

2007/07/10 22:38 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1463]
>雪蛍さん
「芋粥」(芥川龍之介)を彷彿とさせる逸話ですね。
因みにうちの父も子供の頃にどらやきをもらい過ぎたことが原因で未だにどらやき嫌いです。
幼少期には駐車場で壁にぶつけてつぶして遊んでたらしい・・・。(どらやきを。サイテー。)
でもヨックモックのクッキーなら大量にもらっても嫌いにはならないし、たくさんもらったらもらったで近所におすそわけすればOKです。少なくともらっきょうよりは喜ばれるはず!

2007/07/10 22:42 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト妹、お中元にお怒り発動!!」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト妹、お中元にお怒り発動!!へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/326-de96483e
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-326.html" target="_blank">◆笑ったメモ:妹、お中元にお怒り発動!!<a>
