スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「ライアーゲーム」シーズン2感想(フクナガキノコ萌え語り+落書き)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2007/07/16(月)
追記

シーズン2のドラマ感想はこちら。
→→ドラマ「ライアーゲームシーズン2」第2話感想(思ったよりおっきい♪)




(以下はライアーゲームシーズン1でのキノコ萌え語りです。)


なかなかドラマを見る時間がなく、今頃春ドラマをまとめて一気に見てるんですが、「ライアーゲーム」がすごく面白かった!
もー何が良かったって、キノコことフクナガユウジ(鈴木浩介)のキャラが!


元々ヒール役が好きなので、この手の脇キャラにはまりやすいんですが、フクナガはヒールでツンデレ(←ちょっと微妙ですけど。)でイロモノ、と個人的な萌え要素満載で、キュンキュンきてます!(今更・・・。)
以下、フクナガキノコ萌え語り。

コチラもどうぞ。⇒ 「ライアーゲーム」フクナガ名言集/キノコ語録まとめ





無駄に高いテンションとオーバーアクション

何であんなに力入ってるんだろう(笑)。密輸ゲームでの「ブァブヮァアアアアアーーー!!!」という雄たけび。一瞬何言ってるのかわからなかったし!!遅れて、「あ、あぁ。婆ァね・・・。」ってわかる感じ(笑)。
アクションもでか過ぎる。フクナガやった翌日は全身筋肉痛になるらしいですよ!鈴木浩介w 超ウケる!!(←フクナガ調で。)

あと「何度も言わせるな!!」とか「高すぎる!!」とか、怒ってるときは3回繰り返すのかな?逆ギレしてたときも2回繰り返してましたよね。「はー?それどんなカンジ?どんなカンジー?」


無理心中で1人生き残り、親戚中をたらい回しに・・・というツライ過去があってあんなキャラになっちゃったらしいですが、その割には騙しにかかってるとき以外の感情の表し方は結構ストレートで健康的ですよね。やってることはすごく陰湿なはずなのに、はしゃぎっぷり見てると何か天真爛漫な可愛い子に思えてくるから不思議。


それから、「無様だねーーーー!!!!」の飛び散るツバしぶき。
あれ、CGですよね?力入れるとこ間違ってますよね、スタッフも(笑)。




声が好き

鈴木浩介の声が好き。「恋おち(恋におちたら)」宮沢の「神谷さぁ~んv」の頃から好きだったけど、ちょっと高めで可愛いんです。この声じゃなかったらあのわけのわからない罵倒も連呼も咆哮も高笑いも腹立って聞いてられなかった、かもしれない。

特にアヒャヒャ笑いの中に混じる「馬鹿じゃ~ん!」「ウケル!」「やーべぇ!」の言い方がものすごく好きで、最終回、何度も巻き戻して聞いてしまった。思い出すだけでテンション上がってくる。
「トランクの中ぁ?か・ら・だ・か・らぁ~☆!」(←どアップ。)「ヒョ~ホホホホホ~演技下手っスねぇ~え!」「オシャレだよぅ!オシャレで着替えて何が悪いのさ?!」「フクナガちょー嬉しーんですけどぉお~アハハハハハ!」

可愛い~可愛い~可愛い~!!




カプリコなめなめ

ライアーゲームキノコイラスト

ジャイアントカプリコを舐め溶かしながら(?)食べてたんだけど、カプリコってあんな食べ方するものなの?!スポンサーがグリコだったらしいけど、グリコもあんな変なキャラに気持ち悪い食べ方されたらイメージダウンなのでは・・・?カプリコ、って名前なんだからかぷりこって食べないと不味そうだよ!!みんなにも「赤ちゃんみたいにペロペロ舐めてんじゃねぇよ!このキノコ!!」とか言われてるし。あのセリフって言ったのヒョウ柄(エトウ)?萌える!




豹柄(エトウ)とのからみ

豹柄こと江藤光一(和田聰宏)
ライアーゲーム豹柄イラスト
この人がまたカワイイ!!デフォでずっと涙目。何でいつも目がウルウルしてるんだろう。豹柄のジャケット着てパンクファッションでコワモテ、一見強そうなのにキノコにこてんぱんにやられて、床に這いつくばって泣く!しかも泣き方がエーンウエーン!可愛すぎ!!
自分で自分のこと馬鹿だってわかってるところもいいね。頭脳でも腕力でも勝てない最弱キャラなんだけど、ちょいビビリながらも「おいキノコ。」とか普通に話しかけてるところがいい。

キノコも割と普通の、低めテンションで返事しててほのぼのするんだけど、(例え言ってるセリフの殆どが「お前は馬鹿だなぁ~。」だったとしても。)ひとたび敵にまわると、吊るし上げて投げ飛ばして蹴り入れて・・・。この豹変ぶりが大好きだ、キノコ




変なファッション

変な髪形。変なメガネ。変なスカーフ。ピチピチのシャツ。イカれてるぜ!!
最終回で実はネイルアーティストだったという設定が明かされ、何となく「あ~なるほど。だからー。」と納得の空気が流れてるようだけど、全然納得できないから!あんなネイルアーティストいねーよ!(知らないけど。多分。)

3回戦会場へは無理矢理連れ去られたので殆どの人が5話から最終回まで同じ衣装だったのに、キノコだけ途中で衣装替えしてるのも笑える。ちゃんと持ってきたんだね。シャツ、ジャケット、ズボン、スカーフまで。主役の女の子でさえ着替えていないのに・・・(笑)。





そんなわけで(どんなわけ?)「ライアーゲーム」の主役はフクナガキノコだったと思います。
松田翔太は普通にかっこよかったけど、キノコの方が断然目立ってたし、最終回も一番おいしいところをキノコが持ってったと思う!

裏切るって決めたのにハイタッチかまして一緒にアヒャヒャ笑いして、突然「・・・ダウト一億。」(←ちょっと声かすれてるところが最高!)
萌えたよ~!!!
改心した、とは思ってないし、どういう心境の変化なのかその後が描かれてないのでナゾだけど、ストーリー通して参加者全員を裏切った最強キャラですよね。



間違いなく、2007年度のキャラクター大賞決定です!
(時期はずしでこのテンションw!キノコにあてられたよ。)




相手のセリフを真似して煽るシーンが好き。
4話で秋山がフクナガに宣戦布告するときの
ライアーゲーム秋山イラスト
とか、


最終回でフクナガがヨコヤを裏切った後に言う
ライアーゲームキノコイラスト
とか。
(こともなげに、しれっと言うところがいい!)


頭いいっていうのも設定だけで押し切られると萎えるけど、こういうちょっと気の利いた切り返しで魅せてくれるのはいいな!
あと「透視」の件は、騙されたことを軽く根にもってたんだったら可愛い。


あーあ。私もリアルタイムで見て毎週感想&萌え語りしたかったなぁ・・・
くっそオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
フクナガ調で。←しつこい。)



ランキング


フクナガキノコって、結構二次作品化しやすいというかデフォルメしやすいキャラだと思うんですが、イラストとか似顔絵描いてるサイトが意外とない。
ライアーゲームの二次創作ランキングを見ましたが、サイト100件くらいあるのに1件も見つからなかった。ヒョウ柄も・・・。(でもドラマベースじゃなくて原作の同人サイトだったのかもしれないですね。)
ちょっと残念。

コメント:(3) | トラックバック:(19) | 編集 




「スポンサーサイト「ライアーゲーム」シーズン2感想(フクナガキノコ萌え語り+落書き)」に対するコメント

[1478]
すごい!!フクナガキノコ名言集、よくまとめましたね・・・大笑いしました。
イラストもお上手ですね。ちょっとかわい過ぎるけど・・・。

2007/07/20 17:13 | URL | お気楽 #-[編集]

[1479]
>お気楽さん
はじめまして。
フクナガキノコ名言集、頑張ってまとめた、というよりも
書き出さずにはいられなかった!!という感じです。
あまりに輝きすぎていて。

あと、鈴木浩介さんはこのイラストよりももっとずっと可愛いですよ!
目が大きくて黒目がちなんです!

2007/07/22 18:06 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2276] 初めまして!
river_up_rainbowと申します。
遅ればせながらコメントさせていただきます。

といいますか、コメントせずにはいられませんでした!
私鈴木浩介さんが世界で一番大好きなのですが、こんなにも同じ思いをもっていらっしゃる方がいてうれしいです><

そして絵がとってもお上手で、うらやましいです!


それでは失礼しました。

2012/12/19 01:09 | URL | river_up_rainbow #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「ライアーゲーム」シーズン2感想(フクナガキノコ萌え語り+落書き)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「ライアーゲーム」シーズン2感想(フクナガキノコ萌え語り+落書き)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/329-b54f38e6
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-329.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「ライアーゲーム」シーズン2感想(フクナガキノコ萌え語り+落書き)<a>
ライアーゲーム ダウト1億の最終回。

2007/07/20 12:32:26 | Akira's VOICE

ライアーゲーム ◆秋山深一役の松田翔太さん(のつもり)ドラマ『ライアーゲーム』は、フジテレビが今年4月に土曜23時台に新設したドラマ枠「土曜ドラマ」の第1弾作品です。「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど騙されやすい性格の女子大生・神崎直(戸田恵梨香さん)が、ある日家に届けられた1つ

2007/07/20 13:09:19 | yanajunのイラスト・まんが道

・「ライアーゲーム」最終回3時間スペシャル(6/23) 2007年6月23日(土)21時から、フジテレビで、「ライアーゲーム最終回3時間スペシャル」が、放送されました。原作は、私は、過去、週刊スピリッツで、読んでました。さて、ドラマですが、最終回、3時間スペシャルになるとは、予想してなかったです。まあ、ほぼ..

2007/07/20 14:00:42 | たまちゃんのドラマページ

ドラマ ライアーゲーム 最終話3時間スペシャル 直「馬鹿正直じゃあ、いけませんんか?」秋山「いいんじゃないか、別に・・・」ふーむ、終わらせ方まとめ方はともかく意外と重たいテーマの作品だったというのが驚きでしたね。「人を信じる」かぁ~確かにそ

2007/07/20 14:28:03 | 優しく薫る風

ライアーゲーム 最終回 感想 『最後にとっておきのゲームをご用意致しました…絶望…狡猾…裏切り…嘘そして希望…今宵、皆様は人間の本性を目撃、ライアーゲームの全ての謎が明らかになる場面に遭遇するでしょう…ご堪能下さい…レロニラより』

2007/07/20 16:13:40 | ぐ~たらにっき

ライアーゲーム・最終回 初の試み。3時間スペシャルの長尺や、やたら長いタイトルの思わせぶり度に、ややキビシー意見もあったみたいですが「こういう方式もアリなんですね」というか「ひとつの実験パターンとして、大いに有意義だったのでは?」と感じました。実際、我家では、ほぼノーチェックだ

2007/07/20 17:10:23 | のほほん便り

ライアーゲーム 最終話 「最後にとっておきのゲームをご用意致しました…絶望…狡猾…裏切り…嘘そして希望…今宵、皆様は人間の本性を目撃、ライアーゲームの全ての謎が明らかになる場面に遭遇するでしょう…ご堪 なんなの・・・総集編?ところどころ新しいシーンは挿入されてたけど・・・2時間も引っ張りやがった。新しい部分に辿り着く前に飽きちゃったよ。

2007/07/20 17:13:47 | テレビお気楽日記

ライアーゲーム 最終回 出ました~!万俵頭取(笑)最初の2時間は予想通りのダイジェストだったとはいえ誰が何をしていて、どんな風に絡んでいたのかがわかってそれはそれで面白かったですね~。フクナガが最初に名前を借りていたツカハ

2007/07/20 17:29:08 | 塩ひとつまみ

ライアーゲーム LIAR GAME 第11話(最終回) 笑顔を... 3hSPなのに、はじめの2時間は、記憶から消去して。内容ついに秋山とヨコヤの直接対決が始まる。ヨコヤは、秋山にだまされた。火の国のカードまで握っていた秋山。ヨコヤの破滅は決まった。それを知った直は、みんなが幸せになるために、引き分けに持ち込もうとする。..

2007/07/20 18:11:04 | レベル999のマニアな講義

土曜プレミアム特別企画 ライアーゲーム最終回3時間スペシャル 4月から新設された新ドラマ枠。今までは見て無かったんですが、最終回で3時間拡大、てなわけで見てみました。その前に一言。人を信じる信じないに関しては、私の基本の考え方が「人を信じるなら疑え」というものですので……それを了承した上でお読みくださいませ。...

2007/07/20 18:18:07 | TV雑記

ライアーゲーム 最終話  正直者がバカをみる時代。 騙しズルいことをしなければ上にあがれない時代。 最近のニュースをみれば、そんな状況が飛び交っている。 作品は社会状況の反映。 この作品も例外ではない。 メッセージは★怒りや復讐は連鎖すること その当事者の心の中は常に嵐が吹き、

2007/07/20 19:44:57 | 平成エンタメ研究所

ライアーゲーム 最終話 え~っと・・・ぶっちゃけ最初の2時間いらなくない?復習じゃん!! 少しは新しいエピソード入ってたけどさ。3時間、ハラハラドキドキ見る覚悟出来てたのに拍子抜け~(´Д`;)最後まで直はいらんことするのね。引き分けにするという提案。結局ヨコヤに騙されただけ。何で

2007/07/20 21:10:47 | まったり☆てぃ~たいむ

ライアーゲーム 「ライアーゲーム」 が3時間をかけて最終回を放送したわけですが…… なんじゃこりゃ! と、思わず主人公の一人でもある松田翔太さんの父 故松田優作さんの有名な台詞を口にしながら吐血しそうになりました。(汗)まさかこんな最終回を迎えるだなんて…… 幸いにして全

2007/07/20 23:40:44 | 裏 TV RANKING SHOW

『ライアーゲーム(LIAR GAME)』最終回3時間SPメモ 「最後にとっておきのゲームをご用意致しました…絶望…狡猾…裏切り…嘘そして希望…今宵、皆様は人間の本性を目撃、ライアーゲームの全ての謎が明らかになる場面に遭遇するでしょう…ご堪能下さい…レロニラより」なんじゃ、このくそ長いサブタイトル!。(笑)

2007/07/21 00:58:40 | つれづれなる・・・日記?

「LIAR GAME」(最終回 3時間スペシャル) 今回で最終話を迎える「LIAR GAME」は3時間スペシャルである。前半は第1話から第10話までのダイジェストであったが、このパートを見ているとき鉄火丼の心の中にはいろいろな思いがよみがえってきたように思う。また、後半は前回から続く密輸ゲームであったが、直(戸田恵梨

2007/07/21 01:09:25 | 鉄火丼のつれづれ日記

LIAR GAME(ライアーゲーム) 第11回 最終回 フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAMEライアーゲーム 第11回 最終回今ターム、一番好きだったライアーゲームの最終回土曜プレミアムの”3時間”放送でちょっとイヤな予感はしたんだけどうーん 予想通り最初の2時間はダイジェストそのダイジェストにそれぞれの登場人物の5

2007/07/21 04:05:54 | ALBEDO0.39

ライアーゲーム最終回 3時間スペシャル「ドラマ」 うひゃー面白かった♪ 最後の最後まで気が抜けないのだ

2007/07/21 17:40:09 | 映画鑑賞★日記・・・

ライアーゲーム らいあーげーむ評価:☆☆☆☆☆いやぁ、おもしろい。ライアーゲームおもしろい。

2007/07/21 23:31:15 | ブログーッ( ^ー゜)b

「ライアーゲーム」最終回 いきなり3時間スペッシャル!! 最終回 何故? 3時間も?? と思っていたけど・・・ 分かりました! 第1回から 私たちが観てきたド

2007/07/22 09:39:09 | 進化する60才

