
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

段ボール肉まん「やらせ報道」にガッカリ

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/07/20(金)
段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-mai-int

北京市内の露店で使用済み段ボール紙と豚肉を混ぜた具を包んだ肉まんが販売されていたとされる問題で、これを「スクープ報道」した北京テレビは18日夜のニュース番組の中で、「やらせ報道」だったことを認め、「悪質であり、社会的影響を与えた」として視聴者に謝罪した。




ダンボールが食えるんだったらそれは画期的なことじゃないか!


・・・と我が家では前向きにダンボールを見直そうとしていたところだったので
捏造ニュースにショックを受けています。

何だ、食えないのか。



苛性ソーダに浸す過程はヤバイと思うんだけど、
ダンボール自体はただの紙なんだし、
食べられるんならそれに越したことはない、と思うんです。
味はしないだろうけど、
「小麦ふすま」等と同じような感覚で捕らえればいい。


ジャムをつけて子供のおやつ代わりに!
(あごが丈夫になるよ!!)

牛乳をかけて、朝のフレーク代わりに。
(おしゃれだネ☆ さらに便秘も解消!!)



でも貧乏話で有名な麒麟(きりん)の田村裕が
落ちていたダンボールを水につけて食べた事があるが、
まずくて食えたもんじゃない、という話をしていたので
やっぱり無理なんだろうな~。


挑戦してみる前に真実がわかってよかったです。




ランキング





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000008-scn-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000007-rcdc-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000013-gen-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-rcdc-cn


コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト段ボール肉まん「やらせ報道」にガッカリ」に対するコメント

[1480] ガッカリするのはまだ早いです
中国国民はちゃんと分かっていてほとんどみなさん信じてないようですが、中国政府の発表を真に受けちゃいけませんよ。
あの発表自体が捏造ですよ、ほぼ間違いなく。
ダンボールは刻めば食えるんですよ。
苛性ソーダの代わりに何を使うかがカギです。
というわけで、まだ挑戦するチャンスはありますね。

2007/07/22 22:44 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[1481] アッブナ~イ!
そうだったんですね、やらせニュースの方こそがウソだったんですね!ダンボールはやはり食べられたんですね!!
一応何の料理に使うかは妹とバッチリ相談済みです。

・モッツァレラチーズやバジルをのせて似非リッツパーティ!
・アイスクリームにウエハス代わりにそっと添える。
↑これらは多分固くて噛めないので無理だろうという話になりました。

・細かく刻んでチャーハンに入れる。
・さりげなくおでんに入れる。
・甘辛く煮付ける。
・佃煮にする。
この辺りならいかがでしょうか!

フゥ~、危うく中国に騙されるところでしたよ!!
(・・・こぶしさんに騙されてるんじゃないか、という話もある(笑)。)

2007/07/23 01:33 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1482]
段ボール肉まんのニュースをみたとき、中国ならやりかねん!と思いましたね。それは今でも変わってないけれど。

段ボールについてそんなに前向きに考えていらっしゃったとは。




段ボールってくさいですよね。段ボール臭。それをいかにごまかしかつ食感をよくするかが鍵ですよね。

2007/07/23 02:01 | URL | 菜摘 #-[編集]

[1484]
>菜摘さん
私も思いましたよ。>中国ならやりかねん!
捏造発覚後のニュースで中国の人が、「こんなの信じる方がおかしい!」みたいなことを言ってましたが、・・・信じますよねぇ、だって中国ですもん。

我が家では最近しょうがの佃煮がはやっているのでそれに混ぜることにしました。
しょうがの佃煮、いいんですよ!
体が温まって風邪をひきにくくなる効果があります。
ダンボールと共通したところがありますね!
(意味不明レス!)

2007/07/24 19:10 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1488] バンキシャかなんかで
実際作ってましたよ~。私は「紙が濡れてる状態」を想像しただけで寒気がしてくる(ホイル噛むとなんかゾワってするのと似てる)ので見てて最悪でした。

前の方のコメント通り、捏造だったよ、っていうニュース自体捏造って中国だと信憑性ありますね…。

2007/07/25 10:57 | URL | miroku #-[編集]

[1491]
>mirokuさん
作ってたんですか?!バンキシャ。
何てチャレンジャー精神!!
実際作ったはいいとして実際食べたんでしょうか。
結局食べられるのか食べられないのかどっちなんでしょうね。

中国人は四足のものは机以外のものなら何でも食べるという位だから
ダンボール食べるくらい余裕だと思います。

2007/07/25 19:17 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト段ボール肉まん「やらせ報道」にガッカリ」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト段ボール肉まん「やらせ報道」にガッカリへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/331-dbb1f132
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-331.html" target="_blank">◆笑ったメモ:段ボール肉まん「やらせ報道」にガッカリ<a>
