
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「ミートホープ社偽装コロッケ回収」・・・してどうするの?

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/07/23(月)
ミートホープ社:“偽装コロッケ”回収はじまる

北海道苫小牧市の食品加工卸会社「ミートホープ」(田中稔社長)が生産した「牛ミンチ」に豚肉が混入していた問題で、加ト吉、CO・OP、味の素、旭松、米久などでミートホープ社製原材料を使用した商品の回収を始めた。




ミートホープ社の牛肉100%コロッケに豚肉が混じっていた問題。
確かに偽装は良くないけど、ダンボールが入ってたわけでもあるまいし、
何も回収して処分することはないと思うんですが。

「今話題の偽装コロッケです☆」と言って半額で売り出せばバカ売れ必至なのに。
もったいない!!



牛肉100%にするよりも、豚肉や鶏肉混ぜて合挽きにした方が
ひき肉としては美味しそうですし、(肉の臭みも減って。)
現に実際食べた人の話ではすっごい美味しかったそうですよ、偽装コロッケ

なのに何で牛肉100%表示に偽装したのかって話ですが・・・
やっぱり牛肉は高級!ってイメージが強いのかなぁ、まだ。

まず、豚より牛の方が格上、というその認識を改めていただきたい!!



私「牛は肉じゃなくて飲み物なんだよ?!」
妹「えー。ホルスタインはそうかもしれないけど、じゃあ黒い牛はどうなるの。」

私「黒い牛などいない!!!!」

妹「おるわ!!!」




2日連続でニュース記事!
まるで社会派ブログのようですね。

現代社会にテキトーにメスを入れる!!!



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト「ミートホープ社偽装コロッケ回収」・・・してどうするの?」に対するコメント

[1486] もったいない
って、そうよ!回収せずに、売ってしまえばよかったのに。回収したコロッケは廃棄されるに決まっている!
なら、廃棄予定のコロッケをボランティア団体が引き取ってホームレスにまかなうってどうよ?
もったいない精神が日本ではある割には、こういうときにばっさり捨てちゃうんだなあ~。
社会派ブログ、いいですね。どんどん言っちゃってください。

2007/07/25 02:49 | URL | Chapu #-[編集]

[1487]
私もその意見に賛成~。
でも、「うちで販売します」っていうお店がないのでしょう。
ミートホープ社の製品を売るってだけで
店の信用問題に関わるだろうから。
第一偽装コロッケってネーミングもやばいし(笑)

2007/07/25 10:26 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1489]
>Chapuさん
自己破産申し立てって、社長がしただけで会社自体はつぶれてないんでしたっけ?だったら半額でもいいから売って、偽装はしてたけど、豚入りコロッケはおいしい!って宣伝した方がいいと思うんだけど・・・。捨てるのはもったいないですよね。

>社会派ブログ、いいですね。どんどん言っちゃってください。
社会派ブログとして世の中に一石を投じられるよう、さらなる記事の充実に万進いたす所存でございます。(←大嘘。)

2007/07/25 19:11 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1490]
>sacchinさん
偽装コロッケ、という名前である限り、偽装は偽装ではなくなり、
偽装していないなら偽装コロッケという名は成り立たないパラドックス。(・・・そう?)

ネーミング、ヤバイけど、あれですよ。
開き直りの美学です!!

2007/07/25 19:13 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「ミートホープ社偽装コロッケ回収」・・・してどうするの?」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「ミートホープ社偽装コロッケ回収」・・・してどうするの?へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/332-b13c0938
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-332.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「ミートホープ社偽装コロッケ回収」・・・してどうするの?<a>
