
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

楳図かずおに一つ提案

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/08/08(水)
「漂流教室」や「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(70)が東京吉祥寺に建築中の住宅をめぐり、近隣住民が「周囲の景観を無視した奇っ怪な建造物だ」として、楳図さんと施工を請け負った住友林業に対し、建築工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てていたことが1日分かった。




楳図かずおと言えば、赤白の横じまで有名ですが、それを自宅でもやろうとしているらしい。
しかも外壁!!
60cm幅の紅白の横じまで壁面を塗装し、屋上には巨大な「マッチョメマン」を模した塔を建てる、のだそうです。

本人は家の中にいる間は見なくて済むからいいかもしれないけど
(・・・そうでもないか。内装も紅白なんだっけ。)
近隣住人はいい迷惑ですよね。
外壁の横じまもマッチョメマンとやらも、楳図かずお本人よりも目にする機会多いんだよ、きっと。
「この先一生それを見ながら暮らすことになるなんて・・・。」と隣人婦人は泣いていた。



というわけで、私よりろくでもない提案。(・・・またかよ。)



楳図かずお、紅白の横じまのサングラスかけて暮らせばいーんじゃね?
(コンタクトレンズでも可。)


それにそんなに紅白横じまを見たいんなら、自分のうちじゃなくて、近隣住人の家を塗ればいいんじゃないかな?!

よーし、早速 件の隣人婦人に進言してあげよう!!
「あなたの家を赤白に塗ればいーんじゃないっスか?」って。



・・・余計に泣いちゃうか。



ランキング


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000931-san-soci

コメント:(6) | トラックバック:(2) | 編集 




「スポンサーサイト楳図かずおに一つ提案」に対するコメント

[1509] ひさしぶりに
気が向いたので、楳図かずおの似顔絵描いてます。
まだ途中なので、明日アップすると思いますけど。
私も私なりの提案がありますから、明日発表します。
発表するってほどのことじゃないんだけど。

2007/08/09 01:09 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[1510]
TBサンクスです。
隣人婦人は泣いていたんですか。
青と白で対抗すればいいのに。。。

2007/08/09 18:53 | URL | オオモリ野郎 #-[編集]

[1512]
>こぶしさん
似顔絵久しぶりですね!
何となくまことちゃんを描くかと思ってしまいました。
楳図かずおだって書いてあるのに(笑)。

2007/08/10 22:49 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1513]
>オオモリ野郎さん
ボクのおうちは青と白。アタシのおうちは黄色と白。
街をあげての一大都市計画ですね!
楳図かずお先生もさぞかしお喜び・・・かと思いきや、
赤と白じゃないなんて悪趣味!調和を乱す!!とお怒りだったりして(笑)。

TB返しもコメ欄URLもなく、何となく不思議な方ですね。オオモリ野郎さん。

2007/08/10 22:52 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1515] はじめましてです。
こんばんわ!
初めて拝見しました。
カナさん相当つぼです!
すっごいいろいろ見てしまいました^^;
そんな訳で、リンクしてもいいですかぁ?
私の方もよかったら遊びに来てください!

2007/08/12 00:06 | URL | どぅ #-[編集]

[1517]
>どぅさん
はじめまして。
いろいろ見てくださったんですね。
リンク、大歓迎です!ありがとうございます。
最近では週3回記事upするのでいっぱいいっぱいな状態ですが、
黙々と記事かきためてますので今後もよろしくお願いします!
ブログも拝見させていただきますね。

2007/08/12 23:50 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト楳図かずおに一つ提案」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト楳図かずおに一つ提案へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/338-33360f00
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-338.html" target="_blank">◆笑ったメモ:楳図かずおに一つ提案<a>
楳図かずお邸  武蔵野市か?僕的にはどうでも良いけど、文句がありゃ景観条例でも制定すれば?

2007/08/08 22:32:01 | stay alive for a moment of the death

五階へ挑む-ビーストオーブ- 景観は大事かも知れんがただの住宅街なら赤白のストライプぐらいいいんじゃないのかねぇ&hellip;赤レンガと漆喰のストライプとか結構スタンダードだとおもうけど。塗料でもそんなに変わらないんじゃないかな。東大寺金閣寺の隣に建てるわけでもなし&hellip;示談金たかるため

2007/08/09 10:33:33 | 無限

