
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「西遊記」第4話 沙悟浄、皿見せないの?

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/01/30(月)
妹が「ヘボイと思ったら意外と面白かった」というので最近見ている「西遊記」。確かにギャグのテンポはいいですね。

激辛料理の辛さの度合いを「30倍!」「31倍!」「31.5倍!」「31.51倍!」と小数点単位で争ってるのがすごくツボにはまった。(しかも掛け合いがめっちゃ早い。)

ストーリーは多分みんな書いてそうだけど、「走れメロス」のパロディでした。
おわり。(え~?!)


ところで沙悟浄だけど、あの人、どうして皿隠してるの?

ずっと「皿見たい!」と言ってたら母が、「皿は1話につき1回しか見せないルールで、その価値は三蔵法師の生足よりも貴重なものだ。」とか言ってたんだけど、そんなに出し惜しみしなきゃいけないくらい貴重なものなんですか?
皿に萌え絵でも描いてあるとか?

ウッチャンが言ってるのを新聞で読んだ。」と母は言ってましたが、多分後半部分はウソだと思う。いつも真顔で意味のないウソをつくので。
(→参照:ブラジル人とサッカー



そう言えば最近話題の「催眠術で10人の女の子と同居してるハゲのおっさん」、ず~っと誰かに似てる・・・と気になってたんだけど、思い出しました。先週の「西遊記第3話」に出てきたバクのおじさんに似てるんですよ!!

例として写真を探すため西遊記のサイトに行ってみたんですが・・・

獏念(コレです。)


↑開いてビックリ!(思わず一回閉じました。)

こ、こんな顔だったっけ・・・?あれ?
いや、本当に似てたんですよ、動いてる映像のときは!!


あと、言ったら怒られるかもしれないけど、歌舞伎で女形やってる市川春猿さんにも似・・似て・・・

いや、でも大好きなんです、物腰柔らかくて可愛らしくて。いつもハンカチ持ってて。(ハンカチ関係ない。)




ランキング参加中。応援よろしくお願いします。

←pingが飛んでなくてタイトル古いまま・・・(泣)

コメント:(7) | トラックバック:(3) | 編集 




「スポンサーサイト「西遊記」第4話 沙悟浄、皿見せないの?」に対するコメント

[29] ご訪問のお礼まで。。
ご訪問のお礼に伺いました♪

毎日更新のコンビニネタを掲載しています。

また、お暇な時にでも遊びにきてくださいね。

では、お礼まで。。。

 「ありがとうございましたぁぁぁぁあ!」

ではでは

2006/01/31 04:47 | URL | SV KEN #-[編集]

[30]
ひとまず1ページ目ランクインおめでとうございます。

2006/01/31 11:50 | URL | こぶし #-[編集]

[31] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/31 18:48 | | - #[編集]

[32]
>SV KENさん
管理履歴のことかな・・・?コメントどうもありがとうございます。コンビニの運営頑張ってくださいね!

>こぶしさん
見ました!ありがとうございます!うずもれてて探すの一苦労だったので、このままキープできるといいな~。あとリンクのスペース作ったのでリンクはらせてください。

2006/01/31 23:35 | URL | カナ #-[編集]

[33]
>
喜んで!スペース作ったのでこちらからも貼らせていただきますね。ブログタイトルは変更するのでそれでお願いします!

2006/01/31 23:36 | URL | カナ #-[編集]

[34]
>あとリンクのスペース作ったのでリンクはらせてください。
はい。よろしくお願いします。
ランキングは、時々漫画を描いてれば、キープじゃなくて上がって行くと思いますけどねえ。上手いし、面白いし、いい絵ですから。

2006/01/31 23:58 | URL | こぶし #-[編集]

[38]
>こぶしさん
ありがとうございます!早速はらせていただきました。
マンガの方を褒めていただいて光栄です!忙しくなったら描くの難しいかな・・・。でも出来はしょぼくても今年はたくさん描ければいいな~と思ってます。

2006/02/01 02:20 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「西遊記」第4話 沙悟浄、皿見せないの?」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「西遊記」第4話 沙悟浄、皿見せないの?へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/34-db860ae1
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-34.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「西遊記」第4話 沙悟浄、皿見せないの?<a>
西遊記 沙悟浄オットコマエ(ノ∇≦*) 今回の西遊記は砂の国です(^^)そして沙悟浄がメインのお話です。はたして沙悟浄にこの国でどんな運命が待っているのか…今回のキャストはこんな感じです(^^)孫悟空  … 香取慎吾 ←主人公沙悟浄  … 内村光良 ←うっちゃん猪八戒  … 伊藤淳史 ←電車男ね三蔵法

2006/01/31 07:28:02 | zenの日記

西遊記 第四話 「砂の国」 孫悟空(香取慎吾)、猪八戒(伊藤淳史)、三蔵法師(深津絵里)たちが沙悟浄(内村光良)の頭の皿を話題にしながら旅をしていると、ようやく町が見えてきた。 さっそく町の料理店に入る一行。 だが、その店は激辛料理専門店で、メニューは辛さ満点の品ばかりだった。

2006/02/04 15:26:13 | どらまにあ

今日の西遊記・4話 今日は元気に棒読み大会。てゆーか脚本誰だよ。舞台や人物の設定を何の脈略なく登場キャラに語らせる、って言うのは最悪。これが「凛凛は実は老子クラスの大仙人でしたー!」という伏線ならばいざ知らず。今回のはドラマじゃなくて完全にコントだってば。全く捻りねぇ....

2006/02/05 23:03:47 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯

