スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「HERO」オープニングが無意味(映画封切に寄せる感想)

[未分類]雑記etc ]  2007/09/10(月)
一ヶ月くらい前の話。
映画宣伝のためにやっていた「HERO」再放送を録画して見ていたのですが、
ドラマ「HERO」のオープニング。

あれ、もんのすごい無意味だね。



角野卓造のどアップが出てきて、バーン!!
「角野卓造!!」 ←デカイ字幕。

・・・知ってるっつの!!



松たかこのどアップが出てきて、ババーン!!
「松たかこ!!」 ←デカイ字幕。

だからそれは知ってるってば。
役名は何なの!



児玉清が出てきて、バババーン!!
「児玉清!!」 ←デカイ字幕。

ちょ、役名・・・・・・



主役のキムタクが出てきてババババーン!!
「木村拓哉!!」 ←デカイ字幕。

役名言えやァ~~~~~!!!!



俳優の名前だけがものすごいデカイ縦字で書かれていて、何の役をやってるのか、役名の記述が全くないんです。
HERO」って結構登場人物が多いドラマだったし、見る前に、先にある程度役名を知っておきたい、
・・・て普通は思うよね?!

芸能疎い人でもわかるような名のある人ばかり使ってるのに、
いまさら俳優の名前だけやたら強調してて意味不明だった。



そんな意味不明な「HERO」が何と映画化!!
9/8から封切りだそうです。
無意味なオープニングは映画でも健在なのでしょうか?


だったら絶対にツッコむな、映画館でも。
「役名書けや!!」・・・って。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(2) | 編集 




「スポンサーサイト「HERO」オープニングが無意味(映画封切に寄せる感想)」に対するコメント

[1573]
いつも笑わせてもらってます!ご家族の会話がおもしろすぎて…。方言が自分の所と似ているのでもしかしたらお近くなのかしら?と思っております。
HERO観ましたよー。ばばーん!のとこは役名になってましたよ!きっとTV版の時に意味ねぇ!と視聴者達に言われたのかも笑

2007/09/10 16:03 | URL | 匿名希望 #-[編集]

[1574]
>
方言に心当たり有りですか?!だったらご近所さんの可能性、高いですね。方言にひっかかりを感じて読みづらい方もいるみたいなので・・・。
映画、早速見てこられたんですね。オープニングのババーン、映画ではちゃんと役名になってたのか。何かものすごいこだわりがあるのかと思ってました。

2007/09/10 22:27 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1585]
非常にお久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか?
つい先日「HERO」を見に行ったこともあり笑ってしまいました。
匿名希望さんの言うとおり役名になってて
「カナさんのHP見たのか!?」と思ってしまいました(笑)

2007/09/17 21:22 | URL | ゆぅひ #-[編集]

[1587]
>ゆぅひさん
お久しぶりです!
「HERO」って連ドラの後に特別編として堤真一がゲストの2時間ドラマをやりましたよね?
(恋おちヲタだったので堤真一と鈴木浩介をめあてに見たんですが・・・。)
確かそのときにはもう改善されてたような気がします。
もしかして2001年の時点で相当ツッコミがあったのかも・・・(笑)。「ありゃおかしいよ!」って。

2007/09/17 23:05 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「HERO」オープニングが無意味(映画封切に寄せる感想)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「HERO」オープニングが無意味(映画封切に寄せる感想)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/348-e9d3fde9
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-348.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「HERO」オープニングが無意味(映画封切に寄せる感想)<a>
HERO(映画評) →HEROを鑑賞。東京地検のいつもの職場に戻った久利生公平(木村拓哉)。離婚調停中の芝山(阿部寛)が容疑者が罪状を素直に認めて起訴した傷害致死事件を引き継ぎ・・・しゃんしゃん事件のはずが・・・。

2007/09/10 08:19:36 | blog50-1

「HERO」ドラマとして面白いが、映画としての魅力を感じない 「HERO」★★★☆木村拓哉、松たか子主演鈴木雅之 監督、2007年興行収入100億を越えそうな勢いの久々の実写ヒット作をやっと見た。「踊る・・・」には及ばないものの、魅力ある作品なら、観客は足を運ぶのだと実感した。TVドラマを見て無...

2007/10/08 18:24:03 | soramove

