
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

任天堂Wiiって面白いの?

[未分類]雑記etc ]  2007/09/15(土)
CMでしょっちゅうソフトの宣伝してるけど、任天堂Wiiって面白いの?



例えばクイズのゲームソフト

wiiリモコン」をまわして正しい答えに○をうったりしてるけど、
・・・あれ、はっきり言って意味なくない?
普通にボタン押せばいいじゃん。
今までのハードでも全然事足りるじゃんか。


テニスとか、ボクシング等のスポーツモノはあのリモコンの形が活かされてるけど、
大半のゲームソフトでは「別に今までのリモコンでもヨカッタじゃん?」ってものばかりなんですよね。

妹いはく、「任天堂wiiリモコンだけ作って力尽きた。」
(ヒドイ。)



つまりこんな感じかな。


任天堂「ヤター!ものごいすなリモコン、開発したぞぇ~~!!」

任天堂「えーン。WiiSports以外使うソフトがないヨー!」

任天堂「ソフト作ったジャビィ!! ・・・く、くいずぅ~~・・・。

(・・・誰これ。)



あ、もしすんごい面白いんだったらゴメンナサイ。

やったことはないんです。
CM見てて気になったので適当に書いてみました。


ランキング

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト任天堂Wiiって面白いの?」に対するコメント

[1579] 面白いというより
楽ですよリモコン。
普通のコントローラだと両手は体の正面で固定してなきゃなんないですけど、リモコン+ヌンチャクコントローラだとダラーっと両手を下げたまま出来るんですよ。
だけどまだまだリモコンを生かしきれたゲームが出てないのは確かです。

2007/09/15 19:55 | URL | miroku #-[編集]

[1580]
初めまして

海外大好き小池さんと言います。

私もこのゲームはしたことはないです。

ほんとに面白いのでしょうか?


きになります。


そんな質問をしているアナタを応援!

では

have a good day!

2007/09/17 16:04 | URL | 海外大好き小池さん #-[編集]

[1581] .
Wiiは使ったことがないのですが、DSのソフトは「タッチペンのためのゲーム」って感じがします。

2007/09/17 17:47 | URL | 秋本 #Vdam7tqc[編集]

[1582]
>mirokuさん
wiiコントローラーは縦長ですもんね。
でも楽になる・・・それだけの理由だとちょっとキツイですねぇ。
やっぱりwiiスポーツ作ったはいいけど、他に使い道が思いつかず困ってる、という感じですかね。

2007/09/17 21:05 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1583]
>小池さん
やったことないけど足跡残してみる、
そんなアナタを応援。
多分以前にも見たことがある気がするなぁ小池さん。

2007/09/17 21:08 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1584]
>秋本さん
DSもそうですね。頭の体操・・・じゃなくて、脳トレ?あれ以外のゲームでタッチペンを使う必然性のあるゲームはあるんでしょうか。

家計簿とかお料理とかわけのわからないものを出してるけど、あれは「脳トレのために任天堂DS買ったはいいけど他に使い道がなくてもったいないな、と思ってる主婦層」あたりをターゲットにしている気がする。
PC買えばデフォでついてくるようなソフトなのに何もわからないのをいいことに売りつけようとしてるみたいな。何となく嫌だな。

2007/09/17 21:13 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1586]
始めまして
ブゥボです。

確かにそうですよね。
僕もやったこと無いんですが
しようとはあまり…
思わないです

2007/09/17 21:25 | URL | ブゥボ #-[編集]

[1588]
>ブゥボさん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。

2007/09/17 23:12 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1593] なりゅほど
去年、Wiiが売り始めたとき、TVの朝番組ではWiiのコントローラーを実際に使ってゲームをしていました。それを見た私は正直言って、「すごい!」って思いました。というのもゲームをしない私にとって、とても画期的に思えたからです。しかし、ゲーマーの同僚は任天堂Wiiを認めません。私的には売れればいいじゃん?って思ったけどね~・・。
売れるー>マーケットに合ったーという構造ですかね?ちなみにイギリスでのお話で~す。

2007/09/20 05:51 | URL | Chapu #-[編集]

[1597]
>Chapuさん
あれ、Chapuさんイギリスから書き込みですか?
wiiは海外バージョンのCMが抜群にカッコよかったんですよね。
何で日本で流さなかったのか不思議だけど、
海外ではCM効果で買った人もいるんじゃないかな~と思うくらい。

私もwiiスポーツは面白そうだな、と思いましたよ!
テニスとか・・・ファミコン時代のテニスとかと比べたらものすごい進歩ですよね。

2007/09/22 12:13 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト任天堂Wiiって面白いの?」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト任天堂Wiiって面白いの?へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/350-39340b77
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-350.html" target="_blank">◆笑ったメモ:任天堂Wiiって面白いの?<a>
