スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

1人回転寿司でたくさんの種類を食べる方法!

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/09/25(火)
連休中に家族で寿司を食べに行きました。(回転寿司)

イタリアンがいい~とか言ってたくせに、席ついた途端ハイテンションで食べまくり、13貫も食べた私。う~ん、満たされた~。



そして帰宅後の会話。


母「何人かで行って半分こするからいろんな種類が食べられるけど、
  一人で行ったら5皿くらいしか食べられないんだね。」

私「同じ種類のを2つずつ食べなきゃいけないんだ、それはキツイな~。
  だったら一人で食べにきてるオヤジをテキトーに見繕ってペアを組むな!!」

母「え~~~~ッ?!いやだ、知らないオヤジに気を遣いながら食べるなんて!
  アレ食べたいんですけどいいですか?とかいちいち相談しなきゃいけないんだよ?
  そんなリスクを負うぐらいだったら2個同じの食べるわ。」

私「逆だって!5種類しか食べられないくらいならオヤジに気ぃ遣う方がマシなんだって!」

母「でも必ずしも趣味が合うとは限らないんだよ?!」





そう、問題はそこなんですよね。オヤジの選択。
ここで間違うとエライ目に遭いますからね!


オヤジA「茄子と海ブドウは欠かせないねぇ。」
私   「うわ、趣味合わね~。却下。」


おやじB「大トロと中トロ食べたい。」
私   「おごりならいいけど・・・。財布に痛いオヤジ、却下。」


オヤジC「ポークソーセージとハッシュドポテト。」
私   「・・・ファミレス行けよ。」


オヤジD「とりあえずシャコ!!」
私   「ギャーーーシャコきらいィ~~!!キャッカァ~~!!」



私「・・・と、ベルトコンベアに乗ってくるオヤジを右から左へ受け流す私。」
妹「ベルトコンベアに乗ってくるの?!」





母「それだったらもうアンタ自身が流れていけばいいじゃないの。
  一人で食べてる人を狙ってそっと忍び寄って、

  ・・・おじさん、それ食べる?1個ちょーだい!」

私「それじゃあただのタカリじゃんか!!」


母「左手に醤油、右手に箸もって、カウンターの周りをグルグル流れていけばいいじゃん。
  カウンターを回る寿司、それを囲むオヤジ、周りを回るアンタ。」

私「速攻でつまみ出されるわ!だったらおごってもらうのと変わらないじゃん。
  ちゃんとお金は折半する気あるんだもん。」



母「一番現実的な方法は、好きな寿司を2-3皿取って1個ずつ食べて、
  残りを一枚の皿に乗せて、交換してくれる人を探すことだね。」

・・・古来から伝わる伝統的手法。物々交換!!


私「金額的に釣り合い取るのが難しそうだけど、それなら確実に自分の食べたいものが食べられるし理想的だね!!
  じゃあ私、サーモンとネギトロとイクラあたりを持ってカウンタを回ることにするよ!」

母「そうしなさい。」

妹「・・・・・・。
  この間の千手観音といい、アンタたちの会話っておそろしく無意味だね。」



まぁ確かに、一人で寿司屋に行くことなんてまずないんですけどね・・・。
(あってもやらねーよ!)



ランキング




妹いはく、「お母さんとお姉ちゃんのバカな会話を温かく見守ることがよくある」・・・らしい。

あれ、いつも参加してなかったっけ?



余談ですが、私はサーモンが一番好きです。
タマネギがのってるところがイイよね。マヨネーズもウマイ!
不動の第一位です。
サーモンは2ケ食べるに値する!!にけ食べるに値する!!

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト1人回転寿司でたくさんの種類を食べる方法!」に対するコメント

[1604]
そちらでは海ブドウも流れてくるんですね。たまたまかもしれませんが私は見たことないです。

大食いをしたいわけではもちろんないでしょうが、回転寿司の大食い選手権にあたってのおすし屋さんからのアドバイスでは、たくさん食べるには、甘エビやホタテなどはおなかにたまらないものを選ぶといいらしいです。
確かに、いきなりアブラっこいネタ(エンガワとかトロ)を食べると、ウェってなりますよね。

2007/09/25 00:59 | URL | がちゃ #sj93pB3o[編集]

[1605] ご提案
物々交換するのに、残りはそのままのお皿に
乗せておけば、お皿の色で金額がわかるじゃ
ないですか~!
ワゴンに乗せて廻ると良いと思います。

で、玉ねぎとマヨの乗ってるサーモンは
二皿食べるに値します!(笑)

2007/09/25 08:56 | URL | ☆わか☆ #t5Vjxb4E[編集]

[1610]
>がちゃさん
>海ぶどう
店によりますが流れてます。
寿司屋では頼んだことないんですがこの間居酒屋で出てきて始めて食べたら
塩辛くてちょっと意外でした。(見た目と名前から酸っぱいのかと思ってた。)

せっかくならたくさん食べたいですけど、回転寿司だと大抵まわってきたものを
思いつきで取ってしまうので、冷静に順番を考えてる余裕はなさそうですね。

2007/09/26 18:55 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1611]
>わかさん
ワゴンはだめです!
目立たないように行動しないといけないので、
1皿に3つのせてこっそりとカウンタを回るんですよ!

サーモンは美味しいですよね。最後にやっぱりもう一つ食べたくなって、
でも変化を加えた方がいいだろうか、と焼きチーズサーモンを取り、
食べて「やっぱり普通のサーモンにすればよかった」と後悔したりしてます。

2007/09/26 18:55 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1612] http://blog.livedoor.jp/asubou/
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!

2007/09/26 22:36 | URL | マルコ #-[編集]

[1613]
確かに無意味かも知れませんが
僕はすごく好きです

いっつも食べたいものを
とり損ねてしまうんですよ
そういうのって才能なんですかね 笑

2007/09/26 22:47 | URL | ブゥボ #-[編集]

[1614]
サーモンは確かに美味い。
しかしネギトロも忘れないでおくれよ。

それにしても、なぜオヤジ限定なんだ!

2007/09/27 23:12 | URL | ぴで #-[編集]

[1615]
>マルコさん
どうも~

2007/09/30 11:59 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1616]
>ブゥボさん
食べたいものはあえてとり損ねてみて、
別に握ってもらうのも手ですよ!!
作りたての方がおいしいですし。
回転してる中から持ってこられる場合もありますが・・・。

2007/09/30 12:00 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1617]
>ぴでさん
>なぜオヤジ限定なんだ!
カウンタ席でペア組んでる人を順にはずしていくと1人で来ているのはオヤジが多かったので!
ある程度お金を持ってるし、金銭的に細かいことにもこだわらなさそうじゃないですか。
女性は結構細かいですよ!

2007/09/30 12:03 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト1人回転寿司でたくさんの種類を食べる方法!」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト1人回転寿司でたくさんの種類を食べる方法!へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/354-e4fc98ab
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-354.html" target="_blank">◆笑ったメモ:1人回転寿司でたくさんの種類を食べる方法!<a>
