
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「森のくまさん」の歌詞に違和感

[未分類]雑記etc ]  2007/09/29(土)
ある~日 森の中 くまさんに 出会~った♪


妹「森のくまさん、最後に”白い貝殻の小さなイヤリング”拾って追いかけてくるけどー。
  熊が貝殻を知ってるのはおかしいと思うんだって。

  だってクマは山に住んでるんだから海に行かないじゃんか。」

私「川でシャケをとりに行ったときに・・・
  あ、川に貝なんてないか。
  確かにクマは海まで降りてこないから、貝は知らないかもね。」

妹「もっと山っぽいものだったら良かったのに!!」

私「じゃあイガグリなんてどう?」

妹「痛いわ!!」

私「・・・・・・。」

妹「それじゃあイヤリングじゃなくて痛リングだわ!!」


 ・・・い、いたりんぐ・・・?
 (うまいこと言ったつもり?!)


ランキング



関連記事・・・というかマジメに検証記事を追加。
「森のくまさん」歌詞の謎

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト「森のくまさん」の歌詞に違和感」に対するコメント

[1618] いやいや
それだけじゃないですよ。
結局
何から逃げてるのかも
いまだにさっぱりわかりませんよ
私は・・
オマエから逃げてるんじゃないんかいっ!
って軽く突っ込みを入れたいとこです

2007/10/01 09:34 | URL | ももまり #-[編集]

[1619]
>ももまりさん
そうですよね!!まずそこからしてわかりません。
子供のころからつじつま合ってないし気持ち悪い歌詞だな~と
思ってたんですが、いい機会なので調べてみましたよ!
記事、よかったら読んでください。
ちょっと納得いきました。

2007/10/03 21:24 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「森のくまさん」の歌詞に違和感」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「森のくまさん」の歌詞に違和感へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/355-fe66de21
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-355.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「森のくまさん」の歌詞に違和感<a>
