スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

母と食器を買いに行く

[未分類]雑記etc ]  2006/02/02(木)
今日は食器を買いに母とデパートへ。
買う予定もないけど、薩摩切子のコーナーをウロつきながら、「キレイだね~、こういうの買って窓際に置いておいたら日の光に映えて綺麗なんじゃない?」と言ったら、母の答えが「そうだね。すぐに火事になりそうだね!」だった。
(全然「そうだね」とつながってないじゃん。)


その後、スワロフスキー(クリスタル)のコーナーへ。

私「キレイだね!こういうの窓際に置いておいたらキラキラ反射して綺麗だよね!」
(絶対火事になりそう、って言うぞ・・・!!)
母「そうだね。」

(ワクワク・・・)

「キレイだね。」





・・・言わないの?!


ガッカリしてたら、「クリスタルは光が拡散するからプリズムが出来るだけで火事にはならない。」と言われてしまった。・・・ていうか、私がその答え(火事)を期待して同じ質問をしてくることは最初っから想定済みだったらしい。(私がバカみたいジャン。)


因みにこれが火事になる/em>薩摩切子と火事にならないスワロフスキー
【クリスタルの輝き】~薩摩切子 猪Swarovski (スワロフスキー)乾杯クリスベア
薩摩切子より江戸切子の方がキレイだった。)


その後マイセンのコーナーへ。(もちろん買う気はない。)
そこで見つけたのが、「マイセン干支ミニ人形」。変な犬の人形がいっぱい置いてある。でもマイセンって外人だよね?干支関係ないじゃん。


更にたち吉で買う予定もない食器を見た後(そればっかり)セール品コーナーに行ったのですが、あまりの安っぽさに肝をつぶし、(ヘンに目を肥やしちゃったせいで本当にぼっさく見えたんですよ。)思わず「旅館一軒つぶれていっぱい皿が出てきちゃったみたいなコーナー?!」と正直な感想をもらしたら母に叱られました。(隣の人がビクッとしてた。)


結局食器は一枚も買えずじまい。
母が「ムシャクシャするから紙ねんど買ってくる!!!」と言い残して手芸店へ駆け込んでいったのが何か笑えた。
(可哀想だから財布買ってあげました。)



はねトび
今日途中から「はねトび」を見てたんだけど、どこが面白いのかわからなくて全然笑えませんでした・・・。(ホストのコーナー。)
母と私、無言で見ていたら、妹が「二人が『何か面白いことでもあるんですか?』という顔をしてるのがすごく可笑しい!!」と言って後ろで大爆笑。頑張って面白い部分を見出そうと努力してる姿が可笑しかったらしい・・・il||li _| ̄|○ il||li

深夜時代はたまに見てたんだけどな~。モノを何かに見立てて順番にボケてく冒頭のコーナーが好きだった。素のままでのトークは割と好きなんだけど、不自然なキャラクターを使ってのコントみたいなのが苦手です。


それよりも「相棒」でのこのやりとりの方が笑えた↓

杉下「犯人は毛皮を着た人物かもしれませんね。」
亀山「・・・・・・。」
杉下「・・・山賊を、想像しましたか?」
亀山「Σ(゚д゚lll)」

想像したの?!




ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト母と食器を買いに行く」に対するコメント

[42] また来ましたー(・∀・)
ちなみに高島屋のカードは持ってないんですけど、どっかで見たんですよー。何か……変(ノД`)と思ったんで覚えてるんですが、どこで見たんだっけ……(´・ω・)??
はねトビは、わたしも深夜時代の方が好きです。深夜番組がゴールデンへ移動するとダメになっちゃうことが多いのに、テレビ局はなかなか懲りないですねぇ。

2006/02/02 02:26 | URL | 咲良莉音 #JHsAFGp.[編集]

[43]
リンクして頂いたそうなんですが、どう目をこらしても、見えないんですよねえ。
どこなんでしょう。
うちがマックだからダメなのかな。
お互い、クリックし合いましょう。
家で一回、職場で一回。
(あまり大きな声では言えませんが。)

2006/02/02 02:31 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[44]
こんにちわ☆
来ていただいてありがとうございます♪

スワロフスキーと切子って家事の原因になるなんて


((((;゚Д゚)))知らなかった!!!


いやぁ~勉強になってしまいましたぁ☆
んだもんで、ポチと1票入れて
帰りますね

また来ます

2006/02/02 17:51 | URL | あやの #-[編集]

[45]
「はねトび」は見ないなぁ。
でも、「相棒」はたまに。
杉下(水谷豊)の「いけませんねぇ」の言い方が、ジワジワ効いてきてクセになるんですよね。

2006/02/02 19:24 | URL | キペーナ #-[編集]

[46]
>咲良莉音さん
高島屋カード、実はウチ以外にもおんなじこと書いてる人がいるんだったりしてね(笑)。
はねとび、やっぱり深夜の方が面白かったですよねぇ。マシューザヒットTV(?)もそんな感じ。深夜枠の頃はたまに見てたけどゴールデンに来てから一回も見てないです。

>こぶしさん
右サイドバーですよ!blog peopleのなので、こぶしさんが更新すると一番上に来て、更新マークが出るようになってます。やはり絵描きはmacなんですね。
クリックしてますよ!やっぱり自分の好きなブログが評価されて欲しいって思いますからね。趣味でドラマの4コマ同人誌とか出してるんですが、全然似ないので、いつかネタふりしてこぶしさんに描いてもらうのが夢です。(図々しさ大爆発。言ってみただけです、許して・・・。)

2006/02/02 23:12 | URL | カナ #-[編集]

[47]
>あやのさん
先日は足跡ありがとうございました。スワロフスキーは火事にはならない方ね。←まぁ請け売りですが。

>キベーナさん
いいですよね、あのキャラ。水谷豊の顔は姉妹そろってめちゃめちゃ好みなんですが、眼鏡といい、あのたたずまいといいすごくステキ。
いけませんねぇ←静かな口調と伏し目がちな表情が好きです。

2006/02/02 23:17 | URL | カナ #-[編集]

[48] わかりました
Macの標準ブラウザはsafariといいますが、これだとリンクのスペースの中味がPowered by BlogPeople以外見えません。主立ったブラウザで試したら、唯一ネットスケープでのみ見れました。
マックユーザーにはほとんど見られてないってことですねえ。
同人誌に描くのなんて、夢って言うほどのもんじゃありませんねえ。
小さい小さい。
いくらだって描いちゃいますよ、そんなもん。

2006/02/03 01:47 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[53]
え、マジですか?!本気にしていいですか?!
一本くらい、そっくりの絵のギャグマンガがあったら読む人も喜んでくれると思うんですよ!描きたいのは去年の春にフジテレビでやってた某IT系ドラマです。
じゃあ真に受けてメールとかしちゃいますね。

2006/02/04 23:46 | URL | カナ #-[編集]

[56]
はい、どうぞ。
そういや、タイトル変わんないですね。
一瞬だけ変わったと思ったら、すぐ戻っちゃったし。
数子ちゃん、ホリエモンの占いが当たったと強気で言ってるらしいですから、
「やっぱり変わらないわよ!」
とか強気で書いときますか、もう一回。

2006/02/05 01:46 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[61]
そうだ、その件すっかり忘れてました、あれだけハッキリ変えるぞ宣言したのに結局面倒になってやめ・・・ちゃったんです、ランキングとかも変更しなきゃいけないし。本当は2chまとめ系っぽいタイトルに見えないかな~と思って気にはしてるんですけどね・・・。
一瞬だけタイトル変えたの見てたんですね(笑)。恥ずかしい~。
(あ、メール送らせていただきました。わたしのワガママにつき合わせちゃってゴメンナサイ。)

2006/02/06 02:23 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト母と食器を買いに行く」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト母と食器を買いに行くへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/36-3de8bd84
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-36.html" target="_blank">◆笑ったメモ:母と食器を買いに行く<a>
