
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「相棒season6」始まるよ!

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2007/10/18(木)
心待ちにしていた季節がやってきました。
来週から、また「相棒」が始まります!!

最終回以来ココではまったく話題にしませんでしたが(映画化のニュースも。)もちろん熱は冷め遣らず、今も現役です。もー楽しみすぎて死にそう!!公式サイトや購入した本を眺めてはニヤニヤする毎日です。


この気持ちを誰かと共有したい!!と思い、半年間友達に布教をしてきたんですが、

・・・ファンの方は覚えのある経験だと思うんですが、「相棒」って驚くほど知名度低いですよね??
「知ってるけど見たことない。」ならわかるんですが、(一見地味だし。)「全く知らない。」「聞いたこともない。」という人があまりにも多すぎる。


友人に片っ端から連絡するもことごとくフラれ、(みんな「何それ」状態。)とうとう大昔に別れた元カレにまでメールしてしまい、「え?まちがいメールですか?」と敬語で聞かれた私。職場もほぼ全滅でした。



これは、宣伝の仕方が悪いんじゃないでしょうか、やっぱり。

DVD化、書籍化、マンガ化、来年には映画化、と今やテレ朝の看板番組に違いないのに、全国区で見られた番宣番組は「旅の香り」のみ。

それも夕方6時半からという微妙な時間帯の地味な旅番組で、
・・・もちろん私は「芹沢いいのか、そのトーク。」とかツッコみながらその日の内に3回見ましたが、大抵の人は速攻チャンネル変えますよ、おっさん二人がおいしいものモグモグ食べて露天風呂入る番組なんて!
「裸体!!」とか「サービスぅ~~!」とか言いながらテレビにがぶり寄ってるのは一部の変なオンナだけです。(私か。)


元々ファンの人が猛烈チェックして見ただけで、知らない人が偶然目にして興味を持つ、という本来の番宣には全くなってないのでは、と思いました。



ちなみに「相棒」に対する私の周囲の反応を一部紹介。


職場女性:
「アイボウ?聞いたこともないよ。
 えっ、開始から8年?2クール??1年のうち半分やってるの?
 それなのに知らないはずは・・・ あ、わかった、NHKでしょ!私、見ないから!
 ・・・違うの?テレ朝9:00?あ、朝の?!

(チガウヨ。)



職場男性:
「誰が出てるの?へ~、水谷豊。・・・故人の?」

(生きてるっての!!つーか、故人でどうやってドラマ出てくるの。)



高校時代友人:
「ハハ。死んでも見ねぇ~~!!!
 あ、でもサイトとか作ってんなら見せてよ。」

(死んでも見せねぇ~~!!!)





・・・というわけで、リアルでは期待がもてそうもないので、ココで相棒アピールすることにしました。
半年くらい騒げば、多分数万人にアピールできるはずだ。

皆さん。見ましょう。面白いよ。
・・・超面白いよ!
ドラマにはまって、来年ゴールデンウィークには映画を見に行こう。
第九が流れるたびにテンションが上がるこの気持ちをともに分かち合おう!



来週水曜日、10/24 初回は8:00から2時間スペシャルです。
(試験導入された裁判員制度がテーマ。)
見ようね!



ランキング




・・・ふぅ。性格に合わない語りかけをしたら疲れた。

テキスト系を読みに来てくれてる方は「相棒」の字を見た時点で読み飛ばしてる可能性もあるけど、少しでも興味持ってくれたらいいのになぁ。ドラマの視聴率に、映画の動員数に、・・・ささやかですが力になりたい(笑)!

でもこれだけ煽っておいて、ブログでまた相棒の感想を書くかどうかは微妙なところ。去年は意外とたくさん書いてたので関連のところにリンクされてるようですが、今年はどうかなぁ。


コメント:(14) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト「相棒season6」始まるよ!」に対するコメント

[1639] 知ってますよ、見てますよ♪
 相棒って、そんなに知名度低いんですか!?
 私は結構見てるんですが、そういえば、周囲でそんな話題が出てないかも……。

 ウチは家族中が大好きなんで、また始まるってCMで見た瞬間、全員一斉に、相棒話が始まりました。

2007/10/18 08:41 | URL | かやこ #-[編集]

[1640]
もちろん知ってましたが
もう超ヒマで番組やってないときに
TVついてたってくらいでしか知らなかったです(笑)
それにしても熱い(笑)
がんばれ布教活動

2007/10/18 10:37 | URL | ももまり #-[編集]

[1641]
いつも楽しく拝見しています。
私は「相棒」大好きなので、お気に入りの中にも相棒関連のブログがいくつかあります。今日、こちらのブログを開いてみて、「あり?ここって相棒関連のブログだったっけ?」と勘違いしてしまいました☆
布教活動、頑張ってくださいね。
ちなみに私の周りでも、知名度はゼロです。
(^_^;)

2007/10/18 12:35 | URL | あち。 #-[編集]

[1642]
「相棒」が始まるのと同じくらいカナさんの記事も楽しみにしております。

2007/10/18 19:54 | URL | つな #Imebn9oI[編集]

[1643] 中園さんの下の名前が言えるかが自分的相棒"ファン"と"オタ"の境目です
初めまして!
毎日拝見させていただいているのにコメントするのはたぶん初めましてです。
もしかして以前コメントしてたり仲良くしていただいてたら非常に恥ずかしいですが、とりあえず初めましてです。
こちらのブログさんには以前相棒ブログ系を回ってたてたどりつきました。
そんな私は、相棒見てるという友達に話をしても「誰だっけ?」と言われる芹沢君の大ファンです。
「旅の香り」をその日のうちに三回見た方に出会えて嬉しいです。笑
(ちなみに私は五回見ました←対抗)

カナさんが呼びかければきっと知名度アップ効果も抜群でしょう!
私もちまちま布教活動頑張りますw

2007/10/18 23:50 | URL | 凛 #92CBdlqY[編集]

[1644]
>かやこさん
私の友達だけだったらみんなタイプ似てるし、たまたま見ないタイプの集合だと考えられるかもしれないけど、職場で話しても不発ですからね。
やっぱり知名度低い気がします・・・orz

2007/10/19 21:14 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1645]
>ももまりさん
じゃあ超ヒマじゃないときにも
わざわざTVつけて見てみてください!
・・・と早速布教してみる。

2007/10/19 21:15 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1646]
>>あち。さん
多分、相棒関連ブログのリンクからたどり着いたんじゃないでしょうか。
しかし知名度ゼロ・・・。とほほ。
>布教活動、頑張ってくださいね。
いやいや、ヒトゴトじゃないですよ!
仲のいい友達に「見ろや~~。」とアピールしないと!

2007/10/19 21:15 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1647]
>つなさん
ありがとうございます。
テキストの更新もまばらですが、
よかったらまた読みにきてくださいね!

2007/10/19 21:15 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1648]
>凛さん
名前に見覚えはある気がするけど多分はじめまして!!
芹沢ファンなんですね!
私もいたみんの次に好きですが、「誰それ」言われてますか、芹沢・・・。
途中でヘアスタイルも変わってますし、別人だと思われてるのかも。
実は痴漢分けスタイルの頃が意外と好きだったりします。
あんまりイケてないところが可愛くて。

夏には「電王」も見ました?
ブログに写真載せてたドラマも11月に放送だそうですよ!

2007/10/19 21:16 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1649]
私の家族はみんな見てます。特に父と私がファンで土曜ワイド劇場?に初めて見てからずっと見てます。ドラマ見られないときは必ず録画して見ています。

2007/10/22 15:32 | URL | あきこ #-[編集]

[1650]
>あきこさん
土ワイ時代からですか!
その当時からファンだった人たちにとっては
今の状態でもすごい知名度upですよね。

2007/10/24 01:12 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1794]
相棒、大好きです。
テレビ壊れたとき、友達の家まで見に行きました(相当迷惑
視聴率はかなり高いらしいですよ。
今度のGWの映画は絶対に見ます!!
布教活動、頑張ってください。

2008/03/02 21:11 | URL | そいち #-[編集]

[1795]
>そいちさん
はじめまして!
視聴率、うなぎのぼりですよね~。
映画成功して欲しいので嬉しい反面、
面白くなかった回(個人的にですが。)に視聴率が高いと
不安になったり心を痛めたりしています。

(そいちさん、というHNの知人がいるので一瞬ビックリしました!)

2008/03/04 00:45 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「相棒season6」始まるよ!」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「相棒season6」始まるよ!へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/361-ad6314f6
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-361.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「相棒season6」始まるよ!<a>
