
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

ドライアイで心の病気です

[未分類]雑記etc ]  2007/11/01(木)

私 「神様!肌荒れ治してくれや!!」

神様「よ~し、じゃあ目を悪くしてあげるね。」

私 「ヤター!毛穴がなくなったヨ!」

神様「フフッ・・ フフフフ・・・。




・・・と、いう感じがする!!!!!


ここ1週間ほどで急にシャレにならないくらい視力が悪化しました。

左目がぼやけてよく見えないので、自然、右目でものを見ているようなのですが、そのせいで右目に負担がかかり、目の奥から頭にかけて偏頭痛(?)のような痛みがあります。
仕事や趣味の活動にも差し支えるので慌てて眼鏡屋にとびこんだのですが、

なんと、度の強いレンズに変えていっても視力が向上しない!!
・・・左目だけ。


もしかして、視力の限界に来てる・・・?
でも裸眼でものを見たときには左より右目の方が悪いんですよ、
まだ左にはもう少し余力があるはずなのになんで?!



眼鏡屋にも「眼科へ行った方がいい。」と脅され、
怖くなってネットで調べたら、
「眼鏡やコンタクトレンズを使っても、十分な視力が得られないことを、「弱視」といいます。」
・・・とまさに今の自分にピッタリの症状が!!



脅えながら眼科で診察してもらってきたのですが、
視力悪化の原因は、
「極度のドライアイで、角膜が傷だらけになり、擦りガラスを通したような状態になっている。」こと、だそうです。
(弱視ではなかった。)

仕事でも趣味でもPCを使うのでいつか来るだろうとは思ってたんですが、急にガタガタっと来るもんなんですね。
「極力仕事はサボることにします!」と言ったら医者も「そうしてください。」と言ってましたが、現実問題そういうわけにもいかず、毎日頭痛に悩まされています。
文書くにしろ絵描くにしろ本読むにしろ、趣味が目を酷使することばかりなんですよね・・・。


目を休めるためにはどうやって余暇を過ごしたらいいのかなぁ。

1.しゃべる。
2.モノを食う。
3.寝る。

・・・て、忙しい時期に私が自分に禁じてる三大タブーじゃんか!!



これから年末にかけてMAXで忙しくなる時期ですが、去年もちょうど10月くらいに「目が痛い」とかブログに書いてるんですよね。何かあるのかなぁ、10月・・・。


ドライアイは目の病気です!!(テレビCMより)
・・・焦点合わないし、作業は滞るし、心も病みそうですよ・・・。



ランキング

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトドライアイで心の病気です」に対するコメント

[1661] え?それは心配
私もドライアイで最近視力がおちたなーと思ったのですが。もしかしたら同じかも。
仕事でPCを使うから避けられませんね・・・。たしかに、自分で鏡を見るときと高画質のデジカメでカメラを取るときと見た目は違いますね・・。私自身は高画質のカメラは嫌いです。写りすぎますよ・・毛穴までね・・。

2007/11/01 07:06 | URL | Chapu #-[編集]

[1662] ドライアイ
 私も仕事とプライベートで死ぬほどPCを使ってるんで、他人事とは思えないんですが。
 しかも最近のPCは、解像度が上がって文字が小さくなっちゃって、ただでさえ視力が落ちているから見えない見えない……三大タブーを犯しそうです…。

2007/11/01 08:53 | URL | かやこ #-[編集]

[1663]
噂のブルーベリーアイズ!!!摂取!!

2007/11/01 09:34 | URL | ももまり #-[編集]

[1664]
目には、豚のヒレ肉がいいと聞きました。
以前、眼精疲労で偏頭痛が1ヶ月位続いた時
医者にそういわれて、さっそく一塊600円もする肉を買ってきて
食べたら、みるみる頭痛が取れました。
それでダメならブルブルベリベリアイアイですね☆

2007/11/01 10:54 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1666] はじめまして
やはりPCの画面は良くないようですね。
かといって今の時代ネット中毒気味の私も
PCの前に座らないと気がすまない。

困ったものです。

2007/11/03 17:00 | URL | プチホス #ZQO/YBwY[編集]

[1667]
>Chapuさん
そうそう!そしてもう一つ恐ろしいのは、
普段ヒトとしゃべったりしてるときに、
相手の見ている自分は、鏡で見てる自分よりも汚い、ってことですよね。
高画質カメラ以前に。
みんなも私と同じくらい目が悪ければいいんですが(笑)。

2007/11/05 18:50 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1668]
>かやこさん
>解像度が上がって文字が小さく
同感です!一画面にたくさん表示できて便利~♪
・・・とでも言うと思ってるんでしょうか?!
画像見るならともかく、仕事上では意味がないですよね。

2007/11/05 18:50 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1669]
>ももまりさん
それ、誰かが言ってくれたらイイナ~、と思ってた(笑)。
いよいよアイツの出番か?!

2007/11/05 18:51 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1670]
>sacchinさん
それ、初耳です。
豚ヒレ肉のサプリメントとかあったらちょっと気色悪いですね。
もちろん曲はブルーベリーアイで、歌詞だけ変更して。
600円の肉か~。実際効果あったという実体験を聞くと
心が動きますね。
豚は比較的食べてる方なんですが、価格が違うのかなぁ。

2007/11/05 18:51 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1672]
>プチホスさん
はじめまして!
そうなんですよね、いろいろサイトとかやってると
どうも気になって。
やらなきゃやらないで生きていけるものなんですけどね・・・。

2007/11/05 18:52 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトドライアイで心の病気です」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトドライアイで心の病気ですへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/365-4b6ff123
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-365.html" target="_blank">◆笑ったメモ:ドライアイで心の病気です<a>
