
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

今お気に入りのCM「セコム番犬編」

[メモ]2ch・ネタ系メモ ]  2007/11/12(月)
セコム番犬編のCMが可愛くてたまりません。

宅配業者を「だれ?だれ?!」と叫びながら追いかけたり、
おもちゃで遊んだりシャボン玉と戯れたり、
夜中に「誰ー!!」と遠吠えして「ウルサイ!」と怒鳴られたり。


それを演じているのが全て、犬を擬人化したオッサンなんですが、
(役者さんは並樹史朗さんという方だそうです。)
これがもーホント可愛くって、何度見ても飽きません!!
何だろ、普通にホンモノの犬で見るよりも愛らしいかもしれない。
一番気に入ってるのは自分のしっぽ追っかけてクルクル回るシーン。
犬萌えとオヤジ萌えを同時に満たしてくれる素晴らしい一品だと思います!


と言っても一番最初に、録画してあった番組の途中で流れたCMで見て以来、
テレビで見たことは一度もないんですが・・・。
(あんまり流れてないのかな?)

この間自室にいたら、「誰!誰?!」という声が聞こえてきたので、
「おッ!CMやってるのか!」と居間へとんで行ってみたら・・・

妹が録画したDVDを再生して久しぶりに鑑賞していたところでした(笑)。
癒されたい気分のときに見たいので、チャプター編集して
そこだけ残そうかな。



セコムのホームページにちゃんとCM「番犬編」ロングバージョンがあったので、
見たことない方はどうぞ。
メイキングもあった!!淡々と記録されてるところが笑える。
役者さんってエライね(笑)。

セコムCMライブラリー
http://www.secom.co.jp/cm/index.html


youtubeにもありました。



ランキング


でもSECOM入っても犬はわかんないよね。

コメント:(19) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト今お気に入りのCM「セコム番犬編」」に対するコメント

[1686]
も、萌えねえ・・・

2007/11/12 22:35 | URL | ぴで #-[編集]

[1687]
私もこのCM好きです!
結構やってますよ。

2007/11/13 10:41 | URL | ☆わか☆ #-[編集]

[1688]
私も好きです!
ロングバージョンは初めて見た。
最初見た時、一体なんだろうと思ったけど
犬と一緒にほえてる所見て「なるほど」と思った。
それでもまさかセコムのCMとは思わず
最後の最後でやっと納得って感じで。
ほんと良く出来てるCMだけど
確かにセコム入っても犬には解らないですよね(笑)

2007/11/13 10:55 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1689]
>ぴでさん
エ~~~~!!ウッソー!
「も、萌ええ・・・!!」って書いたんですよね?!
ねの字が見えるような気がするけど幻覚ですよね?!

2007/11/14 23:37 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1690]
>わかさん
地域によって違うのかなぁ。
うちの地元では全然やらないです、
亀山くん(寺脇康文)のモンカフェは死ぬほどやってるのに~。

2007/11/14 23:38 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1691]
>sacchinさん
テレビでは殆どやらない気がする、ロングバージョン。

なかなかウマイ作りですよね!
あのCM見て、セコムに入ろうと思うかどうかは謎ですけど。
「犬ってやっぱり可愛いね!」キャンペーンにしかなってないような気がする(笑)。

2007/11/14 23:41 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1693] はじめまして
「妹」の敬語表現が知りたくて検索をかけたらコチラに辿りつきました。『ケツ叩きながら踊り狂う妹』に。

下ネタ好きの私としては過去記事にも大爆笑でしたが、オヤジ萌え者として久しぶりに心が温かくなりました。
ありがとうございました。
思わずコメしてしまいました。

2007/11/18 17:10 | URL | 受験生 #n3C3tgxw[編集]

[1694]
>受験生さん
はじめまして!検索からようこそ!
ふざけたテキストしかないブログなのに結構検索サイトからの訪問も多いので、たどり着いた人はどう思ってるのかなぁ、などと思ってましたが、過去記事まで読んでいただけて光栄です!
こちらこそほっこりできました!
また勉強の合間にでも遊びにきてくださいね!

2007/11/19 00:26 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1695]
私はこのCMうるさくて大嫌いです。画面に映り次第テレビを消しています

2007/11/19 10:40 | URL | 匿名希望 #-[編集]

[1696]
>
まぁそういう人もいるでしょうね。
音だけ聞いてれば意味不明ですし。

2007/11/19 21:01 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1698]
面白いですよね~。私も大好きです!
このCM作った人は絶対犬好きなんだろうなあ・・・
WBS(ワールドビジネスサテライト)という11時台のニュース番組では必ず見ますよ。地域によるかもですが。

2007/11/22 02:10 | URL | 匿名希望 #-[編集]

[1700]
怖くて、不安に襲われます。是非止めてほしいです。私の周りの人も、「あのコマーシャルいやだよね」と言う人が5人いました。

2007/11/23 06:50 | URL | 希望 #-[編集]

[1709]
俳優の方には申し訳ありませんが、池沼の方にみえちゃいます。セコムさんは前の猛獣編?
から学習されてませんね。自分らの仕事は凄い、他の職種はチープだ、ってCMの作り方から
感じます。

私だったら、誰?、誰??ってのを強調し過ぎないでテロップで「番犬の気持ち」って子供
の描くような可愛い文字で少し長めに流して、犬から 小さい子供に変身する様をCGで作って、
登場人物も子供にし可愛い声にしますよ。
性別も女の子で聞いても嫌味のない女の子にします。身の回りで泡ジョイ?のCMの男児の声
でキャラクターのCMを見て受け付けないって会社の後輩が数名いました。アニメでもそうで
すが男の男児が声を当てているのは何か違和感があるって意見も聞きましたので。

スーツ姿の中年男性が池沼の方のように同じフレーズを連呼してて途中からCM見る人は意味
も何も把握できないでしょうね。リストラされた男性が家の番を頼まれて何の役にも立たな
い、そういう風に見えませんか?男性は実家に家族がいるため、リストラされたことは家族
に言えず 慣れない家の番をする。それまでは、大手企業の最先端の技術者だったのに 
不況のせいで慣れない仕事までしなくちゃならない…ってイメージですよ。

番犬=愛犬を飼われている人にも失礼だと思います。見知らぬ人が来たから主人に伝えるた
めに吼えた、を誰?誰?ってアクションしてないように置き換えています。自虐的な方向な
ら問題無いのですが、これは毎日朝見るので目に余りました。

同じ意見の方、いませんか?

2007/12/06 22:41 | URL | 匿名希望 #qbIq4rIg[編集]

[1723]
>匿名さん
>絶対犬好き
ですよね。しっぽ追いかけたり、水にうつった自分の顔をじっと見てたり、きっと犬好きな人がアイデアを出したんだと思うなぁ。

2007/12/27 01:08 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1725]
>希望さん
>匿名希望さん

>同じ意見の方、いませんか?
・・・ってここで募集かけられてもなァ。
>リストラされた男性が家の番を頼まれて何の役にも立たな
い、そういう風に見えませんか?
み、見えない・・・。
悪いほうに穿ちすぎだし、池沼って表現も好きじゃないし、テロップで最初に出したらネタバレになって面白くないし、犬=可愛い子供では何のひねりもないし、

多分センスが全然違うんだろうなぁ。

2007/12/27 01:17 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1750]
カナさん始めまして!。さすらい人のユキと申します。
ネットで検索してたらここにヒットしたので、足跡いれちゃいます。
僕もあのCM 大好きです。だけど、最近みませんね(><)。。

最近はあのコマーシャルを真似たのか、ポテトチップのCMが大好き
です。すっごく犬が大好きな人が作ったんだと思います。
http://www.calbee.co.jp/cm/asx/consomm_30s_300k.asx
(リンク切れだったらごめんなさい)

飼ってるワンちゃんが教頭先生の真似までして、ご主人の子を元気
付けようをしてるところが可愛い!!
犬好きな人ってワンちゃんの表情とかよく見てるんですよね。
ちょっと大きいけど(着ぐるみかしら?)、このCMのワンちゃんの動きは
ちょっとデフォルメされてるけど可愛いな。
それではまたお邪魔しますね☆

2008/01/20 21:52 | URL | ユキ☆ #-[編集]

[1753]
>ユキさん
>だけど、最近みませんね(><)。。
上の方のコメントでもありますけど、インパクト強い分苦手な人も多いみたいですね。クレーマーが多いから、また放送やめたんだったりして・・・orz

>ポテトチップのCM
知ってますよ!コンソメパンチコンソメパンチ、コンソメパーンーチー♪
ドジョウすくいもやってましたよね。
キモカワ系??
妙に曲が勢いあって笑えるし、
犬が微妙なリアルさなところもツボです(笑)!!

2008/01/21 02:38 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1857]
並樹史朗さんはTBSで10月から始まる「金曜ドラマ ブレーメンの音楽隊」に中学校の先生役で出るほか、「ナツコイ」終了後に同じくTBSで放送される「ドラマ30(昼1時30分のドラマ) 火消し屋小町」に大和教官役で出るそうです。

2008/08/09 10:25 | URL | 真駒内本町 #x4qr718s[編集]

[1860]
>真駒内本町さん
おー、情報ありがとうございました!
・・・と言っても実は犬じゃない並樹史朗さんには興味がないのですが・・・ご、ごめんなさい。
真駒内本町さんは並樹史朗さんのファンなのかな??

2008/08/16 23:47 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト今お気に入りのCM「セコム番犬編」」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト今お気に入りのCM「セコム番犬編」へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/368-3183cd3d
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-368.html" target="_blank">◆笑ったメモ:今お気に入りのCM「セコム番犬編」<a>
