スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

島田PQ検定の模範解答

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/02/03(金)
先週、島田紳助の「PQ検定」で出された問題。

「家族旅行で箱根へ行く計画を立てていたら、子供が『みんなハワイへ行くんだよ?!僕もハワイへ行きたい!!』とぐずり出しました。子供を傷つけずうまく説得するため、あなたなら何と言いますか?」



母「よ~っし、じゃあホンモノの母親として模範的な回答でも示そうかね!!」

私「模範回答かどうか知らないけどこういうやりとりってリアルにあったじゃん。」
母「え?そうだっけ?」
私「その時のお母さんの答え!!」



 「よそはよそ!うちはうち!!」

妹「ま、豆まきみたいに言うなぁ~~~!!!

母「・・・・・・。」


妹「更にお母さんが言いそうな答え第二弾!!
母「ビクッΣ(゚д゚lll)」



妹「みんなって誰ぇ?!

私「あっ!言われた言われた、それ!!」

妹「で、『え~っと○○ちゃんと××ちゃん・・・』て答えると


 
 ・・・ふたりしかいないジャン!!!

母「・・・・・・。」

↑うなだれていました(笑)。


でもこの手のことってみんな言われて育ってるよね?傷つけないように親が子供に気を遣うだなんて・・・。絶対言っちゃいけない一言はあると思うけど、この程度のやりとりは日常的にないと免疫力も育たないと思う!(・・・と無理矢理まとめてみた。)


↑昨日、お土産買おうと食品街をウロついてたら横に来たので撮った鬼。夜、しばらく会ってない友達からメールが来たので、何も触れずにこの写真を添付して送り、「しばらく見ないウチに雰囲気変わったね~♪」という返事を期待したんですが、当然そんな返事は来ませんでした。ガッカリ!!



ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。



コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト島田PQ検定の模範解答」に対するコメント

[49]
豆まきみたいに
「よそは~よそ。うちは~うち。」

(*ノノ)笑った。



あたしもよく親に
「みんな持ってる」と言って
「みんなって誰?」と問い詰められ・・・


そんなときって
だいたい2~3人しかいないんですよね(´∀`)


ランキングぽちっして帰ります☆

2006/02/03 14:33 | URL | あやの #mQop/nM.[編集]

[50]
わはは、かわいい鬼ですねー。
「しばらく見ないウチに雰囲気変わったね~♪」ってな返事は、かなりセンスのいい人じゃないと無理ですね♪

2006/02/03 22:20 | URL | tamakiti #sSHoJftA[編集]

[51] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/04 16:43 | | - #[編集]

[52]
家族みんなが頭よさそうで、
グッドです^^

僕は面白くボケてくれたのにはツッコミかボケで返しますけどね。

家もハワイ言ったことないです。
羽合温泉ぐらいなら連れてってやるぞ。
って言われた事ありますよ。

ポチ

また来ます。

2006/02/04 19:33 | URL | コロロ #W3FWQxe2[編集]

[54]
>あやのさん
私もよく言った!「みんな持ってるから買って」って。結局言いくるめられていつも買ってもらえなかったし。小学生が母親に口で勝てるわけないですよね。

>tamakitiさん
鬼、かわいいのかな(笑)。私は微妙なより目に何かむかついた(笑)!しかも毎年使いまわしてるのかすっごい汚かったんですよ。

2006/02/04 23:52 | URL | カナ #-[編集]

[55]
>ritaさん
すみません、忘れてました・・・!

>コロロさん
そうそう、ボケて放置されると空しいですよね。ハワイは私も行ったことないです!羽合温泉・・・あるの?!知らない!!
ハワイの話題になると必ず常磐ハワイアンセンターとやらの名前があがるんだけど、そこすら行ったことないですよ。とりあえずまずはそこに行きたいです。

2006/02/04 23:58 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト島田PQ検定の模範解答」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト島田PQ検定の模範解答へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/37-f72aa7f9
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-37.html" target="_blank">◆笑ったメモ:島田PQ検定の模範解答<a>
