スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「ジョシデカ!-女子刑事-」もう最終回?(感想じゃない)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2007/12/21(金)
「ジョシデカ!-女子刑事-」

いやな予感がする。
脚本家は、あの「アンフェア」を書いた秦建日子だ。

女刑事の畑山来実(仲間由紀恵)は、アンフェアの雪平夏見(篠原涼子)同様、
すぐにピストルをぶっ放すというリアリティのなさ。
そして毎回被害者の手のひらには、意味ありげな数字が刻まれている・・・。
(これもまったく同じ展開。)


ねぇ。
まさかまた伏線、回収せずに終わったりしないよね?

アンフェアは被害者の手のひらの×印に何の意味があったのか、
まったく触れられないまま終わったんですよ。
意味ありげなシーンで煽るだけ煽って、結局全部放っぽり投げて終わってしまった。
犯人は、殺した後ちょっと時間が余ったから×印つけた、でFAですかー。

(いつの間にかぶり返したアンフェアの悪口に・・・。)



話戻してジョシデカですが、主役は「射撃の腕がピカイチ」という設定で、毎話ラストにピストルを撃つシーンがあります。
それを毎回、「えっ?また撃つの?」「この間も撃って叱られたじゃん。何で拳銃持ってるの。」「あっ、撃った!ありえねぇ!!」とツッコみながら見ているのですが、

・・・そもそも、刑事って拳銃の携行認められてないですよね?!


たかがドラマ。作り話だけど、一応撃ったことを咎められたり謹慎だ云々、というシーンもあるのに、次回なにごともなかったようにまた同じことの繰り返しって、あまりにもリアリティなさすぎるよ。クライマックスのはずなのに萎え萎えなんだけど・・・。


そしたら母が、

「もう現実的に考えちゃだめ!このドラマはマンガだと思うこと。

目ン玉つながりのおまわりさん(バカボン)
天才バカボンの、拳銃撃ちまくる鼻の穴一個のおまわりさんと同じだと考えれば腹も立たない!!


・・・あぁ~、あのヒト・・・。



ピストル、パンパン撃ちまくってたね。
「本官は、~であります!」とか、そんなしゃべり方でしたっけ?
そう言われてみたらちょっと仲間由紀恵の役とかぶってるような気がしてきた(笑)。



ランキング






・・・と。



こんなような話をドラマ感想として書きたいな~と思ってたんですが、
実は忙しくて途中から見る時間がなく、見ていません。
(3話辺りで止まったまま。)
もうストーリーは佳境に入ったんでしょうか。

・・・と書いてから更に気づいた。
それどころじゃないよね、「ガリレオ」もこの間最終回だったみたいだし。
(これもまだ未見。)
もう終わったのかな、ジョシデカ
録画したものを後日見る価値があるかだけ知りたいところですが、
ドラマ感想ブログは当然あらすじ・ネタバレが含まれているので見られません。

ガリレオネタとかいろいろ描きたいものもあったんだけど、
この時期は毎年ダメだなぁ・・・。

コメント:(3) | トラックバック:(1) | 編集 




「スポンサーサイト「ジョシデカ!-女子刑事-」もう最終回?(感想じゃない)」に対するコメント

[1721]
私も途中から突っ込みいれつつも
ぬるいドラマだと思ってみてましたよ。
職場(机がある所)で拳銃出せって言われて、すぐ出せた時
私も、携帯できないんじゃないの?と思いました。

2007/12/25 17:17 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1738]
>sacchinさん
ですよねぇ。同じフィクション名乗るにしてもそういう大前提まで覆されると見てる側は戸惑いますよね。
でもここ最近の刑事ドラマってそういうところはリアルだったから(あの踊る~でさえ。)忘れてましたが、昔はもっと派手にぶっぱなしてましたよね。
結末もぬるかったのかな?別に驚きはなくてもいいけど、無理のない展開だといいのに。

2007/12/27 01:46 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1740] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/03 01:33 | | - #[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「ジョシデカ!-女子刑事-」もう最終回?(感想じゃない)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「ジョシデカ!-女子刑事-」もう最終回?(感想じゃない)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/380-f92dde4b
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-380.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「ジョシデカ!-女子刑事-」もう最終回?(感想じゃない)<a>
秘伝!奇跡のED(勃起不全)治療術 30年の難病治療実績を持つ気功の名人が明かす。 薬を一切使わずにわずか15分でEDを治療する方法!! その技術をあなたに伝授します。まずはこの ED (勃起不全) 治療法を実践した人達の喜びの声をお聞き下さい。復活! ( 40代男性・神奈川県)結

2008/01/22 06:47:56 | 世の中男と女、恋愛をしよう。

