スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

11月~1月のくだらない話11本立て(前編)

[未分類]雑記etc ]  2008/01/15(火)
妹の誕生日

私「朝思い出して誕生日おめでとうって言った?」
父「言ったよ!お母さんが言ってるの聞いてちゃんと尻馬に乗っておいた!!」

(え?尻馬・・・??)





冬至

昨年かぼちゃを食べ損ねて夜に大騒動してましたが、
なんと、2年連続でやってしまいました、
またもや夕飯に食べ忘れた我が家。
結局、夜更けに煮かぼちゃをむさぼり食うことに。


母「健康に過ごせますように!!!」

夜中にかぼちゃ食べるほうが健康に悪いと思うんだけど・・・。
(2連荘。)





クリスマス

妹が飾り用の靴下をぶら下げる時に、
「この中にクリスマスプレゼントが入ってたらいいのに。」と
冗談を言ってたという話を聞いて、
夜中にこっそりプレゼントを入れておいてあげました。

気づかないまま出勤するといけないので
わかりやすく口元までギッシリとお菓子を詰め込み、
一番最後に見つかるように底の方に琥珀のペンダントヘッドを。

私が忙しく毎日バタついてるのは知ってたので、
まさかサンタさんが来るとは思ってなかったらしく
すごく喜んでくれました。
人がビックリしてくれると嬉しいですよね。

でも深夜3:30に寝ぼけ眼でガサガサ小さいくつしたに菓子詰めて
何やってんだという気もしましたが・・・(笑)。





教科書クイズ

TV「ぽっぽっぽ はとぽっぽ♪ 豆がほしいかそらやるぞ~♪」

さて、この曲のタイトルは何でしょう。


私「タイトルなんて考えたこともなかった。はとぽっぽじゃないの?」
母「それじゃそのままジャン!きっとこれはひっかけ問題だよ!」
私「じゃあ答え何?」

母「・・・豆。

えーそっちーーー?
そっちメイン?!

絶対にねーよ!!!


(ちなみに正解は「鳩」でした。
 はとぽっぽという曲は別に存在するそうです。)





紅白歌合戦

私「バックダンサーの子供がうじゃうじゃ出てきたよ!ジャニーズジュニア??」
妹「これ、w-indsだからジャニーズじゃないよ。」

母「フフ、・・・ういんずじゅにあじゃない?!

私「ウィンズジュニアーーー!!初耳だて!」
母「私も初言いだって!!」
妹「・・・・・・。」





むむっややっ

母「むむっややっ!初詣でに着て行こうと思ったのに去年買ったコートがないぞ!むむっややっ!」
私「今年はむむっややって言うの禁止ー!!」
母「えっ禁止~?!今年はむむっややって言えないだなんて!!!」
妹「去年も言ったことないじゃん?!」
母「・・・初言いです。」
妹「・・・・・・。」



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト11月~1月のくだらない話11本立て(前編)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト11月~1月のくだらない話11本立て(前編)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/382-2522dea6
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-382.html" target="_blank">◆笑ったメモ:11月~1月のくだらない話11本立て(前編)<a>
