スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

11月~1月のくだらない話11本立て(後編)

[未分類]雑記etc ]  2008/01/17(木)
おせちの意味

母「煮物全部食べた?」
私「サトイモ食べてないけどおなか膨れたから誰か食べていいよ。」
母「えぇっ?!サトイモ食べないといもに暮らせないよ?!」
私「いもに暮らすって何?!」
母「今年もいもに暮らせますように!!」
私「いもに暮らすって何!!」

(黒豆がまめに暮らせますように、という意味なのは知ってるけど、
 サトイモの意味ってなに???)





桃井かおり

父「お父さん桃井かおりと電話でお話したよ。」
妹「どうせまたファンでもないのにファンです、とか言ったんでしょ。」
父「言っちゃった。」
妹「サイテー!!」
私「『いつもSKⅡのCM見てますっ☆』って言ってやった?!」
妹「それ、ただテレビ見てるだけのヒトじゃん!」
父「SKⅡは知らないけど・・・(←知らんのかい!!)
 黄色いハンカチ見てました、って言っておいたよ。」
妹「それ一体いつの話?!SKⅡの方がまだマシじゃんか!!!」





おみくじ

おみくじ裏に書かれている「神の教え」が、

姿は見えない、手でも触れないが、神様はいつも近くにおらっせる、
・・・まるでラジオの電波のように。


だった。
神様を電波に喩えるのって変じゃない?!
この比喩、要らないと思うよ。





プレデター

父が「エイリアンvsプレデター2」を見てきたらしくパンフレットが転がっていた。
(何でもかんでもパンフ買うオトコって嫌ですよね・・・。)

妹「エイリアンが悪もんでプレデターがいいもんなの?」
父「どっちも悪者だよ。」
妹「だったらただのケンカじゃん!!」
父「そうだよ?それを地球でやったから地球人が迷惑したっていうお話だよ。」
妹「意味がわからん。1対1なの?」
父「違う、もっと多い。」
私「11対11でしょ!」
父「う~ん、何匹いたかはちょっとわからないなぁ。」
私「・・・。そこはサッカーかよ、ってツッコんでよ。」

(爽やかスポーツ対決!!)





元日

妹「今日初ウンコ2回もしちゃった!」

(初ウンコは1回目だけで、2回目はただのウンコじゃないでしょうか。)



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト11月~1月のくだらない話11本立て(後編)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト11月~1月のくだらない話11本立て(後編)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/383-0bf12b19
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-383.html" target="_blank">◆笑ったメモ:11月~1月のくだらない話11本立て(後編)<a>
