
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

相棒6第11話「ついている女」感想

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2008/01/19(土)
感想じゃない

幸子が殴られて口から出血するシーンで。


 妹「わかったー!きっとこれで血が止まらなくなって大騒ぎするんだ!」
 母「そうか!さっき病院でなんか言われてたね!きっとそうだ!!
   あんた!天才じゃない?!」


   ~ 間 ~


 母「・・・ねぇ。血止まってるね・・・。」
 妹「ウン・・・、止まったね。」
 母「・・・。」
 妹「・・・・・・。」

 その後二人ともおとなしくテレビを見てました(笑)。
 うんうん、したくなるよね!推理! (なんか和んだ。)



感想

冒頭の回想シーンのテンポの悪さにテンション下がりましたが、メインはスピード感あって面白かった。でも初っ端からラストシーンでよく使われる曲を2連荘というのがどうも落ち着かない。別にラストシーンの曲だと決まったわけじゃないんだからどこで使おうと勝手なんだろうけど、イメージってありますよね。
「福袋買うぜ!!」と意気込んでデパート並んだのに、開店と同時に「蛍の光」流れ出したら一気に走る気失せるよ。(福袋なんか買ったことないけど、テキトーに書いてみました。)



いたみんがいじらしすぎる。廊下で薄い体をぴったり壁に寄せて人待ち。案の定亀山くんに絡みに行ったと思ったら、最終的に一番言いたかったことは「防弾チョッキ着ろよ!」って!!ツンデレどころか、あれじゃただの甲斐甲斐しい可愛子ちゃんだよ。しかも邪魔すんな、って目も合わさずに避けられてる。報われない!もういたみんが必死で千人針を渡そうとするおなごにしか見えません。



賛否両論のラテン音楽は、私は脱力した派。
好きサイトさんは「気に入った。」と書いてたけど・・・私はずっこけました。



ヒマ課長「お前ら、丸腰なんだろ。コイツら連れてけ。」
  ⇒大木・小松を貸し出す。
ヒマ課長「防弾チョッキもないんだろ。これ、着ていけ。」
  ⇒自分のお気に入りのベストを脱いで渡す。(ほっかほか。)

・・・とかじゃなくて良かったですね。
このシーンはすごく良かった。大木小松が黙ってポーズとるのがドラマチックでいいね。してやられた感があるけど(笑)、正直萌えた。ヒマ課長も男前で好きだ。



何も2回に分けなくても!!と思いましたが、「ジョシデカ」見終わった後なので寛大です。一事件を1クールかけて解決って冗長ですよね、やっぱり。それで意外な結末、というのが「そりゃないだろ。」という、悪い意味での超展開だった日には・・・。(ようやく時間できたので先日早送りで一気見しました。・・・どさくさ紛れに愚痴る。)


超展開は要らないので、次回、無理なくまとまりますように。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(9) | 編集 




「スポンサーサイト相棒6第11話「ついている女」感想」に対するコメント

[1748] はじめまして。
冒頭の回想(おさらい)シーンは最初はそんなにいらないんじゃないの?って思ったけど最後に絡んでくることわかってなるほどって思いました。また最後のラテン系音楽は気に入っています。

「ジョシデカ」は初回見て思わず溜息ついてしまいました。

2008/01/19 13:33 | URL | はーちゃん #-[編集]

[1749]
>はーちゃんさん
はじめまして!
続編だから初めて見る人のために回想シーンが入るのは問題ないんだけど、その回想シーンの作り方がちょっと雑だな~と思って。ただシーンを切り取って説明のセリフかぶせただけで、テンポ悪かったし・・・尺も長く感じてしまいました。
でも前後編で時間が余ったから回想シーンを長めに入れただけかもしれない(笑)。

ジョシデカはひどかったですよね、うんうん!!

2008/01/19 22:34 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1751] はじめまして
TBありがとうございました。
回想シーンが流れてくれたおかげでああ、こんな話あったなぁ(酷)と思い出せたシリーズ見ているひと(というかわたし)にとっては良かったでしょうけれど、初めて見る人にはだんだん優しくなくなっているような気もします。

話が長くなると疲れるのでほんとは1話で済むとありがたいのですけれど・・・。前回の回想とかやられると更に疲れますし。

ジョシデカ、わたしは1話で挫折しました。

2008/01/20 22:00 | URL | くっきー #-[編集]

[1752]
>くっきーさん
はじめまして!
>前回の回想とかやられると更に疲れますし。
そうでした!今回だけじゃないんですよね、来週には再び前編の回想が・・・。

ジョシデカ、挫折組でしたか。
でもその方が賢明だったと思います。

2008/01/21 02:32 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト相棒6第11話「ついている女」感想」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト相棒6第11話「ついている女」感想へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/384-5ee8f182
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-384.html" target="_blank">◆笑ったメモ:相棒6第11話「ついている女」感想<a>
6-11 ついている女 あ、あ、あ。新年になって前の感想書かないまま次の放送始まってしまいました。…潔く諦めてここからまた再開することにします…(苦笑。...

2008/01/19 10:32:14 | 不定期雑記

相棒6-11「ついている女」 月本幸子キター!模範囚で頑張ってるようで、薫ちゃんに感謝の手紙を「ついてない女」改め「ついている女」になるはずでしたが・・・そーいえば「ついてない女」の頃、美和ちゃんエジプトにいたっけね(懐)その幸子さん、健康診断で異常な数値が?病院に行くた...

2008/01/19 14:22:45 | 馬耳徒然(ばじつれ!)

相棒6 第11話 ついている女 内容ある日、右京と、亀山が以前逮捕した月本幸子から手紙が来た。現在服役中の近況報告だった。出所後、服飾関係の仕事に就きたいと書かれてあった。その手紙を読んでいるとき。ある情報が入る。月本幸子が脱獄したという。健康診断で幸子に異常が発見されたため、青梅女..

2008/01/19 19:22:00 | レベル999のマニアな講義

相棒season6「ついている女」 服役中の月本幸子からの手紙を受け取った特命係。ところが、その後、健康診断で異常のあった彼女が病院への移送中に脱走する事件が起きる。しかし、実は彼女は同じく移送車に乗り込んでいた囚人・春麗の脱獄に巻き込まれただけだったのだ。幸子の身を案じて捜査に乗り出す..

2008/01/19 23:42:58 | 蓮に鷺

「相棒」レビュー 「相棒」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 シーズン6:2007/10/24~ *出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^

2008/01/20 05:20:04 | ドラマレビュー トラックバックセンター

「相棒」ついている女  「ついていない女」の幸子は、三年の服役中で残す所一年半。立派に罪を償ってやり直す決意は固い。だが、健康診断でよくない数値が出たために、医療刑務所に移送されることになった。だが、移送中に起きる脱獄事件に巻き込まれてしまう・・・・&nbsp;詳しいあらすじはコチ

2008/01/21 00:07:38 | 森の中の一本の木

相棒6ー11 ついている女 最初に説明に時間とってるなぁ~何でかなぁ~と思ってたら続きかよ!!!ということで~新年の通常放送一発目からいろいろと驚かされまし...

2008/01/21 11:43:33 | §相棒馬鹿

相棒(1.16) 服役中のついてない女こと月本幸子@鈴木杏樹が脱獄したとの知らせが、杉下@水谷豊と亀山@寺脇康文に届く。実際は、健康診断を終えて刑務所に護送される最中に、幸子と同乗の服役囚吉井春麗@MEGUMIを脱獄させようとする一味に無理矢理連行されたためだった。...

2008/01/23 01:41:05 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

[ドラマ][相棒]6-11 ついている女 やっべ!オラわくわくしてきたぞ!! ラストのフラメンコ系な音楽がイカしすぎですよ。 「次回につづく」の効果はあんまり相棒ぽくなかったけどw めくるめく展開するストーリー、飽きさせないテンポ。 さすがエンターテイメントにかけては天下一品な古沢氏です。 つい一時

2008/01/24 19:50:43 | 玉響に東天紅。

