
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「薔薇のない花屋」感想

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2008/01/21(月)
「薔薇のない花屋」感想
香取慎吾があまり演技うまくないので、子役と二人でダブルパンチだったらどうしようと心配したんですが、ものすごい芸達者だった、・・・子役。
つーか、可愛すぎる。なにあのハイトーンな萌えボイス!!

かぶっていた頭巾をはずすまで(死んだ母を思い出すのでは、と父親を気遣って、子供は頭巾で顔を隠して生活している。)うちの母がずっと、「横っ飛びの子じゃない?!」とうるさかったのですが、違ってて良かったです。


最初は「視覚障害の女性と純愛モノ・・・?」と思いながら見始めたんですが、何か違うみたいですね。でもそれを1話目で見せちゃうって・・・早すぎない?手術シーンでチラっと顔見せして、「あれ、今の竹内結子じゃなかった?!」と思わせる程度でいいじゃん。

一瞬、おっ、サスペンス?!と期待したけど、脚本家見たら野島伸司なんですよね。
もしかして「イロイロあったけど最終的にはくっついて終わり。」みたいな話なのかな。
以前「プライド」(野島伸司脚本で主役スマップ、ヒロインが竹内結子だった。)を見ていた母によれば、


「くぅ~っさいセリフをみんなしてヴぁーヴぁー吐いてさぁ!!」


・・・だそうです。


見る気なくなるわ(笑)!!



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(26) | 編集 




「スポンサーサイト「薔薇のない花屋」感想」に対するコメント

[1754] 花屋はみてませんの
おひさしぶりです。
あ、あとあけましておめでとうございます!

久々に遊びに来ましたが結構一気に更新
されてましたよね?
やっぱ「くだらない話」シリーズ大好きです笑

2008/01/23 00:46 | URL | どぅ #-[編集]

[1755]
>どぅさん
お久しぶりです!&あけおめです♪
そうなんですよ、かなり長いことさぼってました。

くだらない話は書いてみたらあんまり面白くなくて、数うちゃ当たるかと増やしてみたら単なる恥の上塗りになってしまった・・・(笑)。
でも好き、と言ってもらえると救われます、ありがとうございます!

2008/01/24 00:13 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「薔薇のない花屋」感想」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「薔薇のない花屋」感想へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/385-748713b1
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-385.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「薔薇のない花屋」感想<a>
薔薇のない花屋 第1話 「北風と太陽」 雫を生むと同時に亡くなってしまった母親(本仮屋ユイカ)。結婚してないの?記念日には必ず薔薇の花を贈ってほしいと語るビデオ。「変わらぬ愛を誓います。」男手ひとつで子供を育て、ようやく小さな花屋を開店する英治(香取慎吾)。

2008/01/21 01:36:52 | テレビお気楽日記

薔薇のない花屋 (本仮屋ユイカさん) ◆本仮屋ユイカさん(のつもり)本仮屋ユイカさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に主人公・汐見英治(香取慎吾さん)の恋人で雫の母親。雫を出産した後に亡くなったという役で出演しています。上の似顔絵は、ドラマ中の髪

2008/01/21 01:48:32 | yanajunのイラスト・まんが道

「薔薇のない花屋」初回22.4% 14日(月)にスタートした月9(月曜21時)のドラマ『薔薇のない花屋』(フジテレビ系)が、ビデオリサーチの調べ(関東地区・世帯平均)で22.4%の視聴率を獲得、好調なスタートを切った。かねてより注目度の高い“月9”という枠としては、前クールの『ガリレオ』初回(24.7

2008/01/21 02:08:46 | Dra☆mode

フジテレビ「薔薇のない花屋(新番組)」第1話:北風と太陽 番宣CMのバックに流れる山下達郎「ずっと一緒さ」のメロディー。思わせぶりな竹内結子の表情。意味深な「薔薇のない花屋」のタイトル。冬の連続ドラマ、一番の期待作です。

2008/01/21 02:48:33 | 伊達でございます!

薔薇のない花屋 第1話 今クール一番期待している方も大勢いるかと思います「薔薇のない花屋」 ついに始まりました。 主演、香取慎吾・竹内結子 脚本、野島伸司 と話題性だけでも期待大!!! とある雨の日、娘「雫ちゃん」と二人暮らしの英治(香取慎吾)が経営する「フラワーショ...

2008/01/21 05:36:58 | annyの日記

薔薇のない花屋 新番組は1話目が勝負、とはいえ、休日スタートの関係。朝から、局をあげての、怒濤の大宣伝作戦、でしたよね。前番組には、SMAPまで動員させてのぞむとは… フジテレビ、おそるべし!ただ、往々にして、あまりにも贅沢に、スタッフ、出演者を揃わせすぎると、船頭さん

2008/01/21 07:53:12 | のほほん便り

「薔薇のない花屋」1話 始まりました≪薔薇のない花屋≫ 香取慎吾君が父親役 そこのところがはじめて見るのでどんなかな~と 興味津々ではあります。初回視聴率22.4%

2008/01/21 08:18:15 | ice-coffee

「薔薇のない花屋 第1話」 脱月9はいいっすなあ「薔薇のない花屋 第1話」安易に構造を見せないというところが好いが竹内結子が結局目の見える女性で本仮屋ユイカという娘の父親によって送られた復讐劇だってことを最初っから教えちまうっていうのは見せすぎだと想うまあ出し惜しみだらけの薄っぺら

2008/01/21 08:29:09 | 楽屋

薔薇のない花屋 【第1話】 北風と太陽 薔薇のない花屋 (フジテレビ系) 2008年1月14日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00~9:54 *初回は15分拡大 午後9:00~10:09兄弟愛を描いた「ひとつ屋根の下」から15年、野島伸司の脚本によるヒューマンラブストーリー「薔薇のない花屋」第1話を見ました。8歳になる娘を

2008/01/21 09:33:59 | THE有頂天ブログ

薔薇のない花屋 第1話 綺麗な映像に、盲目の女性・美桜。そして英治は恋に落ちる?野島さんの作品はそんな単純なものではなかった(苦笑)英治を騙して破滅させるんだ!と言った安西。え~!?次回が気になる。。。それにしても、雫ちゃんのズキンはあり得ない~(笑)

2008/01/21 09:39:54 | アンナdiary

薔薇のない花屋 初回の感想

2008/01/21 10:15:36 | Akira's VOICE

薔薇のない花屋  まずどうドラマをジャンル分けすればいいんだろう? 恋愛ドラマ? 家族ドラマ? サスペンスドラマ? 単調な日常の中に見え隠れする非日常。 頭巾を被った娘・雫。 盲目を装った白戸美桜(竹内結子)。 「あの男の心を奪いズタズタにしろ」と言う医師・安西輝夫(三

2008/01/21 13:01:51 | 平成エンタメ研究所

薔薇のない花屋 第1話「北風と太陽」 第1話「北風と太陽」

2008/01/21 13:11:44 | Happy☆Lucky

薔薇のない花屋 第1回 感想 『北風と太陽』

2008/01/21 16:38:34 | ぐ~たらにっき

「薔薇のない花屋」第一回  う~ん、ちょっと微妙かな~推理ものとして見たらいいのかちら?まさに野島ワールドって感じなんだけど・・・ 汐見英治(香取 慎吾)は、妻が出産後亡くなった為、たった一人で娘の雫を育てて来た。必死で貯めたお金で花屋「フラワーショップ雫」を営みながらひ...

2008/01/21 17:29:45 | トリ猫家族

【新】薔薇のない花屋 第一話「北風と太陽」 英治(香取慎吾)は、一人で幼い娘を育てながら、必死で働いた末にようやく小さな生花店を開き、親子2人つつましく暮らしている。今では娘も8歳となり、元気に学校に通う毎日だ。ある日、英治は雨宿りのために店の軒下に立っていた盲目の女性、美桜(竹内結子)と....

2008/01/21 19:34:47 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

『薔薇のない花屋』第1話「北風と太陽」メモ さてさて、どうなるんでしょうかね。あまり過度に期待しないことにしてます。

2008/01/21 20:58:10 | つれづれなる・・・日記?

『薔薇のない花屋+貧乏男子』 第1話 感想 {%rose%}薔薇のない花屋超展開ドラマキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!全っ然期待していなかったのに、野島伸司&竹内結子にヤーラーレーター!!!!!

2008/01/21 22:02:34 | またつまらぬものを書いてしまった

薔薇のない花屋 第1話 観ようかどうか迷ったんですが結局…観ちゃいました{/face_ase2/}亡き妻のメッセージビデオから始まり…産まれた雫とともに、そして花とともに暮らしてきた英治。ここで既にぐっときてしまった{/namida/}(早っ出会いがまたロマンチックで{/rain_sim/}美桜の濡れた髪がきれ

2008/01/21 23:02:03 | 日々緩々。

「薔薇のない花屋」レビュー ドラマ「薔薇のない花屋」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太、寺島進、池内淳子、三浦友和、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参

2008/01/22 05:30:37 | ドラマレビュー トラックバックセンター

薔薇のない花屋#1 「薔薇のない花屋」#1「元気にしてますか?遠距離になってさみしいけど私の方は順調だから。といっても浮気はしちゃだめだからね、絶対許さんからね、フフフ、それどころじゃないもんね?夢に向かってがんばってるんだもんね、きっと叶う、私の男をみる目は正しいのだ。私の

2008/01/22 06:25:03 | NelsonTouchBlog

薔薇のない花屋 第1話 英治さんが謎だらけなドラマかと思ったら、第1話目は美桜さんに「えっ、どういうこと?」って驚かされましたね。

2008/01/22 10:38:56 | 華流→韓流・・・次は何処?

薔薇のない花屋 第1話 最近、毎回コメントしているようだけど・・・子役が上手いのよ・・。

2008/01/22 13:42:12 | るりりんのお散歩雑記

薔薇のない花屋 二話 をみた。目が見えない振りをするのには何かわけがあるようですね。院長がそういう風にして近づけとどうやら行っているようでしたね。看護婦なら目の見えない人がどんな感じなのかわかるのでまねるのはそう問題ないとは思いますが、なんで目が見えないということ...

2008/01/22 15:25:47 | Simple*Life

薔薇のない花屋第2話(1.21) 病院院長安西@三浦友和はなぜ英治@香取慎吾を憎むのか?なぜ安西は看護婦の美桜@竹内結子にわざわざ盲目のフリをさせるのか?亡くなった奥さん@本仮屋ユイカと英治・安西にはどんな関係なのか?美桜が安西に従うのは、父親@尾藤イサオの治療費のためなんでし...

2008/01/23 01:42:18 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

『薔薇のない花屋』 1話 多分、切ない話なのでしょうが、会話のテンポが良くて見ていて楽しかったです。

2008/01/26 12:08:14 | ド素人日記

