スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

死んでも死に切れない死に方

[未分類]雑記etc ]  2008/01/29(火)
先日、自転車乗ってちょっと外出したんですが、その際、ほどけた靴紐が自転車のペダルにまきついてバランスを崩し、転倒しました。

ちょうど角を曲がった直後で速度を落としていたのと、車が来なかったので大事には至りませんでしたが、止まってたバイクに突っ込んで白いコートは脂汚れで真っ黒になるし、腕は擦りむくしで散々だった。不幸中の幸いと言われたけど、出かける前に「茶色のコートにしようかな~。」とか(出すのが面倒で断念。)「革靴にしよっかな~。」(靴下の色と合わず変更。)などと他の候補を検討していたこともあり、巡り合わせの悪さに泣きたい気分です。

足がペダルから離れないため自転車の下敷きになったまま動けず、遠くの方で信号待ちをしていたらしいおっさんが、わざわざ車を降りて助けにきてくれました。(靴を脱がせてくれた。)


ちょうどその前日に「お絵描きチャット」なるものに参加しており、「明日もまた来ますね。」などと挨拶をしながら退室したんですが、

・・・人は意外とあっさりポックリ死ぬね。明日が来ない日もあるよね。

転ぶ、なんてこの歳になると滅多にないことなので、妙にネガティブな気分になった・・・。



と、
事故報告だけでは何なので、ついでに一番サイテーな、
死んでも死に切れない死に方を考えてみた。



成仏できそうもない死に方。パターン1


ようやく完成した同人誌(げひん。)を売ることなく、突然ぽっくりと逝く私。
売るばっかりに用意された同人誌を見た母が、
「うちの娘が夜遅くまで頑張って作っていた本です。」と言って、
・・・参列者に配布する。

・・・うわぁあああああああああああああ怖ぇえええええええええええええええ!
死んでも死ねねぇええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!



成仏できそうもない死に方。パターン2

帰り道、ケータイで下品なメールをうちながら歩いていると
突然通り魔に刺され、ケータイを片手に握り締めたまま死亡。

凡庸な刑事たち(いたみんか?)が
「これはもしや、ダイイングメッセージではないか?!」と言いはじめ、
(ちげーよ!!!)私の友人や職場で下品メールを見せて回る。


・・・うわぁああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
絶対に成仏できねぇええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!



つーか、下品なこと描く(書く)のをやめろ、っつー話ですよね。
しかし、下ネタ抜きで生きろというのは、私に死ねというのと同じことなのであった。
(死んだほうがマシなような人生ですね。)



ランキング

コメント:(7) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト死んでも死に切れない死に方」に対するコメント

[1756]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

2008/01/29 21:58 | URL | コジロー #-[編集]

[1757] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/30 02:53 | | - #[編集]

[1758]
私は常々、どうせ死ぬなら、人に
「あほらしい死に方したな」と思われる死に方をしたいと思ってたけど
このまえ本当に下らない死に方しそうになって
(あまりに下らなくてどういうのだったか忘れてしまった)
やっぱり下らなくなく死にたいと思いました(-_-;)
でも死に方ばかりを考えていたけど
死ぬ直前にしてる事も大いに関係してるんですね。
メールの最後に「よろちくび」って書くの考え直そう…。

2008/01/30 08:57 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1759]
凄く共感……苦笑。
というか、私はいつも「私が死んだら、私の部屋にある山のような同人誌(下品)は誰が片付けるんだろう……」と考えてしまいます。
あと、ニュースになるような事件性を孕んだ死に方をしてしまった場合、「この被害者が死ぬ直前までやってたサイトがこれです」とかってHP(やはり下品)が世間に晒されたどうしよう!とか……。
死ぬに死ねないなぁ;;

2008/01/30 11:14 | URL | 志津木戒 #-[編集]

[1760]
>
訪問者、一部かぶってるだろうな~とは思ってましたが、(稀に報告があるので。)まさか知られていたとは!!!
そうなんですよ、実はあの日の間でコケておりました。靴紐のほどけた場所が悪かったら、2日目には立ち会えてなかったなぁと・・・。一寸先は闇です!
と言っても前半部分はある意味後半部分を書くためのネタ振りでもあるので・・・お気遣いなく(笑)。それより車に轢かれた方のが気になります!!

2008/01/31 22:14 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1761]
>まちゃみさん(←違うよ。)
くだらない死に方がどんなんなのか気になる~!!
私はノーマルに死にたいです!地味な人生を送ってきたのに最期の最期に悪目立ちするのは嫌ですよ~。
眠るように亡くなったが、形見分けでどえらいものが出てきて親族大わらわ、というのも嫌だし、身辺整理はできててもM字開脚で死亡。というのも嫌だ!!
しかしヨロチクビを愛用していたなんて・・・!ジェスチャーなし、メールで使用というのもなかなか高度な技ですね(笑)!

2008/01/31 22:16 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1762]
>志津木戒さん
同人誌(下品)、お持ちなんですね?!サイト(下品)も運営されてたなんて知りませんでした!
死んだ後の処分、本当に気がかりですよねー。学生時代は「お互いが死んだら一番最初に来て交換日記を持ち帰る。」なんて約束してましたが、今はダンボールに何箱か、友達も知らない趣味の本が・・・。そして、
>「この被害者が死ぬ直前までやってたサイトがこれです」←怖ー!!!
「趣味はホモ本製作!!独身OL、心の闇!」パラパーパパァーパ~(BGM)♪
わー!もぅやめてぇ~~!!

2008/01/31 22:18 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト死んでも死に切れない死に方」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト死んでも死に切れない死に方へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/388-91ae31f2
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-388.html" target="_blank">◆笑ったメモ:死んでも死に切れない死に方<a>
