スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

トラブル続き

[未分類]雑記etc ]  2008/02/21(木)
今年に入ってから地味に悪いことが続き、「お祓いに行ったら?」とまで言われていたのですが、(実は例の自転車の件より前から言われていた。)2月頭から風邪で1週間寝込んだり、そのしわ寄せで忙しくなったり・・・とバタバタしている内に日が過ぎていました。

ここもすっかり放置してましたが、そろそろ再開、と思っていたのですが、今度は、


上のうちの温水器が破裂して、水漏れ。
家が水浸しになった!

エーン・・・。


叫び声で夜明け前に叩き起こされ、フラフラになりながら見に行ったら天井からボタボタと汚い水が降っている・・・。上の住人は寝ていたらしく、起こして元栓を締めてもらったのですが、破裂して流れ、床にしみこんだ水は回収のしようがなく、結局全部漏りきるまで見守るより対処のしようがないと言われてしまった。

家中のバケツと皿、どんぶりを総動員させて水を受けてたんですが、見える部分に気をとられていて見えない部分を忘れていた。
・・・押入れも水浸し!!!!!


うち、春に改装しようと予定を立てていて、ちょうどいろんなものを処分したところだったんですよ。布団も古いのは捨てて、新品だけ残してたのに!
お皿も移動に大変だからかなり処分し、使うものだけ残してたんですが、その使う皿で水を受けてしまった・・・、でも寝ぼけてたし必死だったんですよ、何とかしないと今度は更に階下まで被害が及んじゃうし。

(近所のある人は、台所で栓をし水を流しっぱなしにしたまま外出、その階下の住人も仕事で1日留守にしていたため、下の下の階まで被害が出たと言っていた。ちなみに今回は温水器破裂、で上に向かって水が噴出したため、上の階にも被害が出ているらしい。)


みんなでぞうきん片手にオロオロしていましたが、(上の住人も一緒に。)時間になったので水よけながら弁当作って朝食食べて会社に行きました。
夕方ごろには降ってこなくなったようですが、まだ中心部は湿っているらしく、


「漏電の危険性があるから電気はつけないように。」
「暖まるとカビが生えやすくなるから暖房つけないように。」
と言われ、


今はなんと、
・・・ろうそく1本で明かりと暖をとって過ごしております。
ムゥーディ~♪キャンドルナイト~!!


ていうか、この時代に何なんだこの状況は。
暗いよ~ 狭いよ~ 寒いよ~。
(あ、狭いのは元からだった!!)



保険降りるみたいだし、なるべく前向きに考えようとは思ってるんだけど・・・。

「改装した後じゃなくて良かったぁ~、不幸中の幸い!」とか、
「カビが生えやすい6月じゃなくて良かった!」とか、「MAXで忙しい時期(12月)じゃなくて良かった!」とか、「溢れたのがトイレじゃなくて良かった!」とか、「ヤター、和室にプールができたよ~!」とか、「居間にいながらシャワーが浴びれるヨ!」とか、「自宅がおっきなフリーサーバーに!」とか・・・。
(意味不明。)


文章の書き方も忘れつつあるので、また徐々に慣らしていきたいです。
ついこの間もそう書いたような気がするんだけど、立て直そうとするたびに次のトラブルが起きるんですよね・・・。



ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトトラブル続き」に対するコメント

[1774]
ひどい目に会ったんですね。自分の部屋に被害がなかったのがせめてもの救いですね。建物の中での天災ですね!そんな中でも仕事を休まず淡々と日常的な行動ができるって冷静です!

2008/02/22 01:57 | URL | 匿名希望 #-[編集]

[1775]
この寒い時期に悲惨な目に遭われましたね(>_<)
今は電気とか暖房とかつけてよくなったのでしょうか。
はやくいつもの生活に戻れるといいですね。

2008/02/22 17:57 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1776]
>
仕事休んでももうやれることもなさそうだったので出勤しました。
冷静というよりも、呆然としながら機械的に動いてたって感じです。

>せめてもの救い
PCが無事でよかった~~。

2008/02/25 00:12 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1777]
>sacchinさん
たまに更新したと思えば事故話ばかりですみません、
いつもありがとうございます。

多少寒さも和らいだ季節で良かった、と思ってましたが、急に雪降ったり結構不安定な天候ですよね・・・。
内部の電線は漏電の危険性ナシと言われたんですが、電灯の方はかなり水がつたっていたので交換するまで使用不可です・・・。

2008/02/25 00:21 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1779] ひえ~
この状況はとっても厳しい・・。保険で損害をこうむったモノが全部取り戻せると良いですね。
いやあ、最初のポストを読んで、この記事を読みました・・。こんなことがあったとは!

2008/02/25 03:32 | URL | Chapu #-[編集]

[1786]
>Chapuさん
そうなんですよ、実はこんな感じでやけっぱちになって書いたのがあっちのテキストでした。
査定は入ったんですけど、ちゃんともらえるかどうかは怪しいですね。水ももう乾いちゃってから来たんですよ。わざと遅れて来たに違いない!!

2008/02/27 19:20 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトトラブル続き」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトトラブル続きへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/392-7d25da63
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-392.html" target="_blank">◆笑ったメモ:トラブル続き<a>
