スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

キモイあいつは世界遺産!(平等院鳳凰堂)

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/03/01(土)
TV「今日のアンラッキーはさそり座!
  友達とお金のことで言い争いになっちゃうかもッ!」

妹「えー?!お金の貸し借りなんてしないし、
  お金のことで言い争いなんて絶対にありえん!!」

私「じゃあ・・・、これならどう?



  妹:「一万円札の裏にいる鳥見てぇ!よくよく見るとめちゃキモイよ!!」
 一万円札の裏側にいる鳥(鳳凰)

  友:「・・・ちょっとォ!鳳凰の悪口言わないでよッ!!ぷんすこ!!」

  ・・・言い争い。どうよ?!」

妹「ガーン!益々ありえんし!!
  何で私の友達、鳳凰の肩持っとんの!!」





ちょっと前にこの鳥(鳳凰)の話題で妹と ・・・妹が盛り上がってたんですよね。


1万円札は福沢諭吉のまま据え置きだったので
千円札の野口英世や、五千円札の樋口一葉のように話題になりませんでしたが、
実は裏面がプチリニューアルされていて、
旧札:雉(キジ)が、新札では見たこともないキモイ鳥(妹談)に変わっていた。


妹「いつの間にすげ変わったの!!コワイ!」
妹「アンタこの鳥が飛んでるとこ見たことある?!」
妹「首のあたりがキモイ!!キジの方が可愛かったのに!」
妹「この鳥がバッサバササと目の前に飛来したらどうする?!」

・・・と大騒ぎしていたのですが、
それから数日のうちにテレビで平等院鳳凰堂の特集(?)があり、
屋根が大写しになった瞬間、妹とツッコみました。



平等院鳳凰堂
 「・・・お前かよ!!」

(・・・ツッコミおかしいよ。)



キモイあいつは、世界遺産でした。
重要文化財をキモイ呼ばわりして、・・・しかもネタにしてごめんね!


ランキング






気さくな鳳凰(平等院鳳凰堂)






気さくーーーーーー!!!!


コメント:(0) | トラックバック:(1) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトキモイあいつは世界遺産!(平等院鳳凰堂)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトキモイあいつは世界遺産!(平等院鳳凰堂)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/395-3060c4d5
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-395.html" target="_blank">◆笑ったメモ:キモイあいつは世界遺産!(平等院鳳凰堂)<a>
- 管理人の承認後に表示されます

2013/04/19 17:57:12 |

