
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

母と根性ナシ

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/04/09(水)
母「今日の夕飯は根性ナシ大根だよ。」
妹「はー?!」

何だそれ、と思ったら、
アスファルトを押しのけて生えてきていない、
土で育った大根のことらしい。


・・・ってそれ、普通の大根じゃないの?

しかも話題、古すぎ!!
(調べたら2005年秋の話題だった。)



そしたら母が続けて

母「そんなわけで明日は根性ナシ桜を見に行こうか。」


・・・どうも根性桜のニュースを夕方に見たらしい。
お母さん、季節ネタへのネタ振りだったんだね・・・。



というわけで、何がそんなわけかわかりませんが、根性ナシ桜、見に行きます。

・・・ってそれ、普通の桜だよね?ただの花見だよね??



ランキング

コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト母と根性ナシ」に対するコメント

[1808]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

2008/04/16 19:26 | URL | サトシ #-[編集]

[1810]
こんばんは!

時々出てくる方言から、名古屋方面にお住まいなのかな、と思いました!いかがでしょう?

2008/04/22 00:04 | URL | だい #-[編集]

[1811] 忘れてならぬド根性
こんばんわ の、はじめまして。
面白いお母様で羨ましい。

2008/04/24 23:12 | URL | ブミブミ #-[編集]

[1813]
>だいさん
方言!妹のですよね、「わかったに。」みたいな。
・・どうでしょう・・・(笑)。
じゃあだいさんは東海地方にお住まいなのかな?

2008/04/27 00:41 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1814]
>ブミブミさん
はじめまして~!
母を褒めてくれてありがとうございます。
うちのブログの土台を支えてる人です、ある意味。

2008/04/27 00:42 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト母と根性ナシ」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト母と根性ナシへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/399-6853c52c
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-399.html" target="_blank">◆笑ったメモ:母と根性ナシ<a>
