スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

冷え性を治す方法(裏ワザ) by伊東家

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/02/08(水)
布団に入ってから足先が冷たくて眠れないことってありませんか?

今日の伊東家で「お風呂から出たあとも体がポカポカのままでいられちゃう裏ワザ」を紹介していたのでご紹介。お風呂からあがる直前に氷を一個なめると良いそうです。

なぜ氷をなめると体のポカポカが長く続くかというと、口の中を冷やすことで「体がまだ温まっていない」という信号が脳に送られるから。そうすると脳から「もっと血行を良くして体を温めよう!」という信号が出て、お風呂から出た後も血行が良い状態が普通より長く続くそうです。



その映像(※これ↑)を途中から見始めた母の言葉。



「へぇ~、口すぼめると冷え性治るんだ?」


  Σ(゚д゚|||) ?!


ち、違うよ!お母さん!!一番肝心なところを見逃してるよ?!お母さん!!!



でも氷持ってお風呂入っても出る頃までには解けちゃうわけだし、もしこの裏ワザやろうと思ったら、出る直前に家族を呼んで氷持ってきてもらわないといけないんですよね。すごい面倒くさい。

母「氷なんか使わなくても昔ながらの方法で足に冷水かければそれで済むジャン。」

・・・だよねぇ・・・。私もそう思ったよ。


(でも確認のため伊東家のページ行ってちゃんと見てみたら、この氷を使うのは裏ワザ対決で負けた方法みたいでした。実は本当は紹介したかったのは裏ワザの方ではないので、冷え性改善を目的にこのページに辿り着いた人はコチラを見ておいて下さいね。→■伊東家の食卓■



「マジメな話だと思って読み始めたのに~」と怒らないでね!
ランキング参加しているので怒ってなければ応援お願いします。



コメント:(4) | トラックバック: | 編集 




「スポンサーサイト冷え性を治す方法(裏ワザ) by伊東家」に対するコメント

[80]
お母さんナイス!
そのタイミングでテレビ見る自体
笑いの神が降りてますw

2006/02/08 11:36 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[81] www
お母さんイイ!!

いいコメントしますねぇ(´∀`)

あたしもすごく冷え性なんで
風呂上り前の氷なめ
やってみようかなぁ・・・

2006/02/08 18:39 | URL | あやの #mQop/nM.[編集]

[82] いい感じですね!
メモメモ・・・φ(.. ) 
最近勉強不足だからな・・・汗。。。
ためになるう~(笑)

しかしお母さん最高!ですね

2006/02/08 21:42 | URL | tms #-[編集]

[83]
>sacchinさん
ね。そのタイミングで見始めたくせにコメントしようとする姿勢がすごいよ。

>あやのさん
一応効果はあるっぽい。でも絶対に続けられないと思う~~。

>tmsさん
冷え性ですか?私は結局靴下はいて寝ちゃってます。本当は冷え性には逆効果らしいですけどね。靴下は。

2006/02/09 01:15 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


