スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

5月1日映画「相棒劇場版」公開

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2008/05/02(金)
5月1日「相棒劇場版」公開!!

↑薄々感づいてる方もいたかもしれませんが、ブログ更新が停滞していたもう一つの理由がコレです。相棒映画化!!!


本当は水漏れ+リフォーム関連は4月初旬にはある程度キリがつき、復帰しようとぼちぼち更新を始めていたのですが、ちょうど入れ替わりに「相棒劇場版」の番宣関連の情報が増え始め、毎日追っているだけで時間が過ぎてしまっていました。

関連書籍を買ったり、雑誌やTV番組をチェックしたり、見直したり、各地の再放送を調べては性懲りもなく友達にプッシュしたり。短い期間でしたがお祭りのようで毎日楽しかったなぁ。



「いたみん+鑑識さん、リポビタンDのCM出演!!とか・・・
  相棒リポビタンD
(リポD史上最弱のコンビ誕生!!とか書かれてた(笑)。
昔ミスターオクレをリポDのCMに使う、という企画をTVで見たことがあるんですが、大正製薬がものすっごく嫌がって、「深夜の、誰も見てないような時間帯に一回だけだったら放送してもいい。」と渋々許可を出してたんですよね。(うろ覚え。)
・・・そんな会社なのに、いたみんと鑑識さんを使うなんて!
あそこまで弱々しくはないけど、細いし、リポDのイメージからは程遠いし、第一いたみん、腰痛持ちじゃないか!!
でも川原さんの「ファイトー一発!」はかっこよかった。声がいい!)



3分間コント(?)の「裏相棒」とか・・・

脇役のトリオ・ザ・捜一(伊丹ん・三浦さん・芹沢←なぜか呼び捨て。)+鑑識の米沢さんがメインのコント・・・じゃなくてショートドラマ。各話3分くらいしかなくて30分番組で8本収まっててびっくりしたんですが、よく考えたら通常の1時間放送でもこの人たちの出演時間、3分くらいかも・・・(笑)。
でも最愛のいたみんが大活躍で失神しまくってたので満たされました。


豊さんのゲスト出演した番宣番組も面白かったです。


もうこのまま映画公開が先延ばしになってもいい、とまで思ったくらい。映画と同時にこのお祭りが終わってしまうのがさみしすぎるので。



そういえばここでも布教していくつもりで半年前に記事書いてましたね。その後予定が狂ってほとんどまったくPRできませんでしたが、よかったらみなさん見に行ってくださいね。

多分5月いっぱいくらいは各地で再放送もやると思うし、5月3日(もう明日だった!)の土曜ワイドスペシャルでは、「相棒」の一番最初の話を再編集して放送するようです。
件の「裏相棒」も関東では再放送の予定あり、まだこれから放送、という地域もあるみたいなので放送予定表をチェックして、ぜひ見てください。

そんで「相棒劇場版」も見に行ってください。


・・・リアルでは4人くらいしか「相棒の映画、見に行くよ!」という人を増やせなかったので、今更ながらここでPR活動してみました(笑)。



有志の方がまとめてくれているらしい番宣や再放送予定表
http://wiki.livedoor.jp/siroutodouteidesuyo/d/MenuBar2

ドガッチ(TVでも放送されたミニCMや試写会挨拶の動画あり)
http://dogatch.jp/cinema/aibou-movie/special/

毎日web(「相棒劇場版」試写会&イベントの写真があります。)
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200804/15/





ちなみに私はまだ見てません。遠足の前日に風邪ひく子供のごとく、前日に8度越える熱が出てしまい、5月1日には会社もお休みしてました・・・。ある意味、おやくそく?
私の細胞はカナリヤでできてると思うな。

しかも咳こむと止まらなくなるタイプの風邪(?)なので、完治するまで映画は行きづらい。
どうしよう~、噂では百日咳がはやってるとのことだったけど・・・


百日咳だったら映画終わっちゃうじゃん(泣)!!!!!



ランキング

コメント:(9) | トラックバック:(2) | 編集 




「スポンサーサイト5月1日映画「相棒劇場版」公開」に対するコメント

[1826] 初めまして!!
ランキングから遊びにきました
『はぴくぴ』と申します。

相棒、大好きです
脇役のキャラの濃さ…いいですよね!
試写会当たらなくてまだ観てない
んですけどね

2008/05/03 16:34 | URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[編集]

[1827]
くりぃむ見てたらいたみんのリポDが流れてきて爆笑しました。
劇中のいたみんのほうがよっぽどリポDな場面あるのにあえてあの二人っていうのがもうへなちょこで笑いました。
あらーカナサン風邪ひきさんですか。この大事なときに。
見に行ったよ1日。メーデーで仕事休みだったし初日初回に。
地元のいつもガラガラの映画館が埋まっててびっくりした。男の人も多かったよ。
相棒1枚。って言ってるイケメンがいたので思わず声をかけそうに。
なかなかおもしろかったです劇場版。
特にいたみんのあのシーンとか米沢さんのあのシーンとか!
カナさん早く見てねー。
風邪お大事に(前日に熱ってかわいすぎる…)

2008/05/03 16:35 | URL | kaede #mQop/nM.[編集]

[1829]
>はぴくぴさん
はじめまして!
いろいろあって試写会は申し込みすらできませんでした・・・でもいいんだ、ちゃんと見に行くから!
きっとお金払う価値はあると思うのではぴくぴさんも見に行きましょうっ!!

2008/05/06 16:07 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1830]
>kaedeさん
風邪で有休とれるんなら有休で映画見に行きたかった、初日に・・・!本当は1週間前に風邪ひいてたんですよ、それで早めに済んで良かった、と思ってたんですが、治りきってなかったみたいでぶりかえしちゃったんですよね・・・。

リポD意識しないで見てて突然始まると脱力しますよね!

映画・・・いたみんのあのシーン・・・ボートのことかなぁ。米沢さん・・・TVぴあでちょろっと明かしてた話かしら・・・。
うわー気になる~~~!!

2008/05/06 16:11 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1831]
>匿名希望さん
そうなんですよ~、相棒の話ばかりだと何のブログだかわからなくなりそうなので別にサイト作った、というのもあるんですが、ここ最近の番宣はただ追うだけでいっぱいいっぱいでした。でも見てたんですよ~徹子の部屋とかスマステーションとかテラコヤとか・・・。

相棒関連のアクセスが多いのにここ最近の話題がないのも確かに不自然なので、取り急ぎ簡単な近況報告をあげてみました!

映画見に行ったらまた感想upしますので覚えてたら遊びに来てくださいね!

2008/05/06 16:18 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1834] はじめまして。
「イタミン」検索でTopをポチッでお邪魔しました。
最近は相棒とか川原和久とか伊丹とか検索しまくってました。

カナさんの相棒普及活動の話に泣けました。
お母様と妹様達とのボケツッコミに(笑)いや(爆)でした。
相棒はもちろん他のドラマの感想話にあまりにも共感してしまったので、コメントせずにはいられませんでした。
映画相棒観てきました。その感想はまた後ほど。

風邪は大丈夫ですか?
私はぎりぎりまで薬を我慢するタイプなので、生姜湯、ねぎ、にんにくなどを大量摂取して強引に治す事が多いです。
うちの相棒は、喉にくることが多いので、熱がある程度下がると咳止め薬に切り替えてます。
本当は病院に行くのが一番早いとは思うのですが…。
早く良くなりますように…。
これからちょくちょくお邪魔したいと思っています!それではまた、失礼します。

2008/05/07 10:57 | URL | あひるねこ #6PP/Cev6[編集]

[1835]
>あひるねこさん
はじめまして!私も1年半ほど前におんなじことやってました。あんまりにもイタミンイタミン検索しすぎて、ヤッフーの奴に、「もしかして、ビタミンではありませんか?」と聞かれたぐらいです(笑)。

相棒関連記事、忙しくてシーズン6以降はほとんど書けなかったのですが、良かったら相棒で検索かけて読んでやってくださいね!

風邪はまだ咳が残ってますが、ネタバレ避けながら生活するのが苦痛なので近々見に行くつもりです。ねぎ巻いてにんにくくわえて映画館へ行ってみます(笑)!!

2008/05/07 22:47 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1836]
カナさん具合はいかがですか?
私も聞かれました「ビタミンではありませんか?」(笑)

相棒関連記事や他の記事も結構読みました。笑いすぎてお腹痛いです。しかも画面に向かって思わず声に出して、そう!と言ってしまっていました。5回くらいお邪魔してますが、とても読み切れないのでちょくちょく少しづつ楽しませて頂きます。

実はうちの相棒は子供の頃からドラマというものをほとんど見たことの無い人でした。それに比べて私は小学1年の頃から、親に「早く寝なさい!!」と叱られながらも様々なドラマを見続け育ってきました。

そんなうちの相棒も今や立派な『相棒ファン』
そうです、私が洗脳しました。
映画の前売りも自分で購入してきて、知恵の輪を必死にやっていました。
最近の休日は、録画した相棒のドラマ+番宣を二人で見まくっていました。
裏相棒2話分の録画に失敗した私は、めちゃめちゃ怒られました。(ネットで見ることができた事で一件落着)
日産銀座ギャラリーにも行ってきました。

先日実家の母と「休日何してた?」などと電話で話していて「相棒って映画観てきたよ。」と話したことで、母も実は相棒ファンだった事が発覚!!(さすがに母一人で映画を観に行く勇気は無いようなので、何とか一緒に観に行ってあげたいです…どうか公開が長期間になりますように…)

どうやら『相棒』は意外な人達を虜にしていくようです。

2008/05/09 10:04 | URL | あひるねこ #gRPpYsA2[編集]

[1839]
>あひるねこさん
コメントありがとうございます!
日記というよりも気が向いたときにバカネタを書き残す程度のブログですが、気が向いたら好きなところを読んでやってくださいね(笑)!

風邪は実はまだ治ってません。・・・が、我慢できなくて、ちょっと咳がおさまったところで映画は行ってまいりました!

相棒って旦那さん、かな?いっしょに好きなもの楽しめるっていいですよね。私も身近な人にはまってもらいたくてプッシュしまくってるんですが、面白いね、とは言ってくれてるけど、私が思うようなはまり方じゃないのでちょっと不満です。
なんでみんなもっとイタミンイタミン言わないんだろう・・・あんなにかっこいいのに。どう考えても、途中でイタミンにホレるだろう、と!(あ、レスになってなくてスミマセン・・!)

>日産銀座ギャラリーにも行ってきました。
関東の情報はよく知らないんですが・・・ナマで見てきたってことですか?いいな~。

2008/05/13 00:05 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト5月1日映画「相棒劇場版」公開」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト5月1日映画「相棒劇場版」公開へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/402-18da149a
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-402.html" target="_blank">◆笑ったメモ:5月1日映画「相棒劇場版」公開<a>
相棒-劇場版- (川原和久さん) ◆川原和久さん(のつもり) 川原和久さんは、テレビ朝日・東映の制作でシリーズ化されている刑事ドラマ『相棒』に伊丹憲一 役で出演しています。 杉下右京(水谷豊さん)と亀山薫(寺脇康文さん)は以前描いたことがありますので、今回は&ldquo;トリオ・ザ・捜一&rdquo;

2008/05/07 12:19:11 | yanajunのイラスト・まんが道

「相棒 劇場版」高い志が感じられる作品 「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」★★★☆ 水谷豊 、寺脇康文 主演 和泉聖治 監督、2008年、117分 TVの人気シリーズということだが、 それは全く見たことが無かった、 「大丈夫かな」と若干思いつつも劇場へ。 大きな劇場...

2008/05/12 07:54:53 | soramove

