スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

ショップ店員のオヤジ

[未分類]雑記etc ]  2008/05/19(月)
(1週間前の話)

母の日のプレゼントを買いに母・私・妹の3人で買い物に出かけました。


途中から半ば母を放ったらかしにして
妹と自分の服を試着しまくっていたのですが、(ごめん・・・。)
何でか知らないけど、店員の中にオッサンが居た。
・・・デパートの中にある普通のショップなのになんで?!

以前もどこかで若い、妙にハンサムな男性に応対されたことがあったんだけど、
試着して出てきたら、壁にもたれながら
「よく似合うネ。」みたいなことを言ってきて(擬似彼氏?!)
こんなこっ恥ずかしい店二度と来るか!!と思ったのですが、

今回は若くない、ハンサムでもないただのオッサン!


小太り。丸い赤ら顔。ハゲ気味。
そしてポロシャツ!!

どう見てもショップ店員じゃない!
お前、肉屋だろう!!!



ツボ入ったので、「後生ですからこっち来ないでください。」と祈りながら服を見てたのですが、なぜかその肉屋、脇目もふらず、うすら笑いの私のところへ直進してきた!!!

背を向け、必死で笑い顔を隠していたが、
わざわざ回り込んできて「サラッとして着やすい素材ですぅ。」
と普通に営業トーク!
その瞬間、

我慢できなくて、大・爆・笑してしまいました・・・。


「ご、ごめんなさ・・・アハハ!!
 あんまり男の店員って見ないから面食らっちゃって・・・アハハハ!!」

私を見ながら不思議そうな顔のオヤジ。

・・・不思議そうな顔するなよ!!!!


結局ろくに服も見れないまま逃げるように店を後にしました。(惨敗。)


あのオッサンは一体どういう店員なんだろう。
ファッションに詳しいとは思えないし、
仮に情報通だったとしてもあんなポロシャツじゃあ何の説得力もないし、
「ボクもその服買ったんですよ~!可愛いですよね~!」
・・・とか普通の女性店員みたいなこと言ってきたらすごい怖いし!!

妹も「だれ、アンタ。」って言いたかったと言っていた。


なぞは深まる・・・。



ランキング




母には最近めっきり履いてくれなくなったスカートをプレゼントしました。
娘の贔屓目かもしれないけど、それほど見られない体型じゃないと思うので
もっと可愛いカッコして欲しいと思うのですが、
母はベストプロポーションだった若い頃の自分と比較して今の自分を卑下してしまっている。
・・・ウエスト56cmだったらしい。

でも私、そんなウエストになったこと一度もないんですけど。
そんな時代があっただけでもいーじゃんか!!


コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトショップ店員のオヤジ」に対するコメント

[1844]
元記事へのコメントでなくてすみません。

『 せんとくんに強敵!? 奈良・橿考研の「イワミン」が人気 』

この記事に反応してしまった愚かな私。
当たり前です「イタミン」な訳ありません。
あぁ、でも溢れる妄想が…
完全にやられてます。

「刑事マガジンⅤって雑誌ありますか?」
と書店で聞いてしまった私。
微妙な表情で検索してくれた店員さん。
「取り寄せますか?」
と聞かれなぜか少し恥ずかしくなって
「いいです」と答えてしまった私。
「ネットで買えば?」
と帰宅した相棒に言われてしまった私。
そうだよ、そんな便利なツールがあったのに私ってば。
いや、待てよ。
書店で取り寄せって一種の宣伝効果?
って刑事マガジン宣伝してどーすんだって!
ああ、イタミンの対談早く読みたいです。

もうほんとオカシイですよ最近の私は。

2008/05/20 18:45 | URL | あひるねこ #oh4NkpYI[編集]

[1846]
>あひるねこさん
古い記事でも構わないので、相棒記事(この間のとか・・・)に投稿してもらうと助かります。

デカマガ、この間のですよね?地元の本屋で再入荷されてたので「あれっ?!」と思ってました。売れてるんですね。購入された暁には、ぜひとも亀山君の股間にご注目ください(笑)。

今回イタミンにはまったけど、相棒じたいはずっと視聴してたんでしたっけ?私はイタミンにはまってから再度全部見直しましたよ!初期には小憎らしいとしか思ってなかったシーンも新鮮に見られて面白かったです。

そしたら今度はたぎる思いを川原さん出演の演劇のDVDにぶつけてみてはいかがでしょうか?!伊丹以外の川原さんもカッコ可愛いですよ!

2008/05/21 01:30 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトショップ店員のオヤジ」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトショップ店員のオヤジへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/406-27c2922d
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-406.html" target="_blank">◆笑ったメモ:ショップ店員のオヤジ<a>
