スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

奈良の大仏クイズ

[小ネタ]家族ネタ ]  2008/06/12(木)
([平成教育委員会」を見ていた。)

TV「奈良の大仏は、建立当初は今とは違う見た目をしていました。
  さて、どうだったでしょう?」



私「最初は金色だったんじゃなかった?」

母「それはないわ。」(←即答)

私「エーーーーッ?!」

母「最初は~。・・・中腰だった。

私「気持ち悪っ!」

母「そうそう。」

(そうそうって・・・(笑)!!
 予想外の答えにビックリしたよ。中腰ってどういうこと?!!
 デカイくせにそんな落ち着きのなさそうな大仏いやだ、もっと腰据えてよ。)


母「でも気持ち悪いと不評で作り直しになった。」

私「そんな根本的なところじゃないんじゃないの。大仏様デカイんだよ。形状が違ったら土台から全部作り直しと変わらないジャン。」

妹「じゃあ最初はパンチじゃなかった。」

母「あれパンチじゃないから。」

妹「最初はアフロじゃなかった。」

(アフロも違うし!!)


妹「最初はロン毛ストレートだったけど・・・」

母「気持ち悪いと不評で作り直しになった!」(←またかよ!)


私「わかった!!最初は下半身が丸出しだったんじゃない?!」

母「・・・・・・。」

私「え、だって胡坐(あぐら)かいてたじゃん。
  今は布みたいなの巻いてるけど最初はマッパで丸出しで
  ちょうど観光客の目の高さから丸見えでー。
 
 ・・・気持ち悪いと不評で作り直しになった。」

母「っていうか大仏様って男なの?」

私「ええっ?!女なの?!」

妹「じゃあアレ何!おばパーってこと?!大阪のおばちゃん?!」

私「・・・奈良だて!!」

母「・・・・・・。」


(母いはく、大仏様は仏様なんだから性別はないんじゃないの、とのことでした。
・・・確かに生殖行為をおこなう大仏様とか、 ・・・生殖行為?こんな言葉あったっけ。
子を孕む大仏様とかイヤですね。

・・・なんかすごい罰当たりなこと書いてる気がしてきた。)





ちなみに、どうでもいいかもしれませんが答えは

「金色だった。」・・・でした。


私が最初に言ったヤツで合ってたじゃんか!!!



ランキング

だんだんタイトルがいい加減になってきてる(笑)!

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト奈良の大仏クイズ」に対するコメント

[1861]
涙が出るほど
笑えました

(≧∀≦。)

楽しいご家族ですね!

2008/08/20 16:00 | URL | 匿名希望 #-[編集]

[1862]
>匿名希望さん
嬉しいなぁ~!
癒されました、コメントありがと!!

2008/08/22 00:10 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト奈良の大仏クイズ」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト奈良の大仏クイズへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/414-df19c482
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-414.html" target="_blank">◆笑ったメモ:奈良の大仏クイズ<a>
