
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

水洗便所に常に水がたまっている理由とは?

[未分類]雑記etc ]  2008/06/26(木)
(「クイズ雑学王」を見ていた。)

TV「水洗便所には常に水がたまっていますが、それには汚れを付きにくくする以外にもう一つ理由があります。さてその理由とは何でしょう。」



私「何かよくわからんけど、災害時のためじゃないかな。」

母「あぁ、体を洗ったりね。」

妹「ちょっと、気持ち悪いこと言わんといてよ!」

私「いや、そういうわけじゃないんだけど・・・」

母「じゃあ非常時の飲料水として。」

妹「ギャー!!」

私「え、えーっと火事が起こったときとか・・・」

母「便器ごと引っこ抜いて火元に投げ込むんだね!」

妹「無理じゃない?」

私「・・・・・・。」



答えは、排水溝のにおいを抑えるため、でした。



私「・・・災害ぜんぜん関係なかったね。」

母「うん。ていうか、私答えわかってたよ!」

私「・・・・・・。」



バカにしとるんかい!!!



ランキング

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト水洗便所に常に水がたまっている理由とは?」に対するコメント

[1850] はじめまして
あわせて読みたいから流れつきました。

家族でのやりとりが面白いですね。
ブフォッと笑う記事がいくつもあって、ツボにハマりました。

飄々としたお母さんのファンになりましたw

2008/07/08 15:20 | URL | 犬山パグ子 #dvUYBDnY[編集]

[1851] 母!
母おもしろすぎですね。

応援ぽちっと!

2008/07/14 22:36 | URL | 水 #LeJya1lg[編集]

[1852]
>犬山パグ子さん
はじめまして!
・・・かな?
何となく名前を見たことあるような気がするのは
気のせいでしょうか。
インパクトありすぎな名前のせいかもしれない・・・(笑)。
コメントありがとうございました!
しばらく忙しくしていたのでレスが遅れてごめんなさい!

2008/07/20 23:22 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1853]
>水様
はじめまして。
応援ありがとうございました!

2008/07/20 23:23 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1854] 臭気を防ぐ為だら?
・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!
よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい

2008/07/21 22:15 | URL | 智太郎 #-[編集]

[1855] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/22 10:03 | | - #[編集]

[1858]
>智太郎さん
コメントありがとうございました、
・・・と1ヵ月後に言う人。

2008/08/16 23:34 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1859]
>
夏コミ準備でバタバタ中だったので勢いだけの書き込みしてしまいすみませんでした。ラスト、ということで愛を叫ばせていただきました、閉鎖・・・残念です。
新サイトでの活躍を楽しみにしております!

2008/08/16 23:45 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1872]
ながれつきました~^^



おもしろいww




うちの母親は、

[ネガティブ]の反対の意味を持つ言葉はなんでしょう。

という問題に対して、




[アクティブ!!!!]




と自信満々に言いました。

まぁぁ、わからなくも無いんですけどね・・・w

2008/09/04 12:55 | URL | sugi #-[編集]

[1873]
>sugiさん
コメントありがとう!
母親世代にありがちなマジボケってやつですね(笑)。
あえてボケるのは難しいよなぁ・・・
じゃ、近々そういうネタで更新してみます。

2008/09/05 01:16 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト水洗便所に常に水がたまっている理由とは?」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト水洗便所に常に水がたまっている理由とは?へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/415-7fc93300
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-415.html" target="_blank">◆笑ったメモ:水洗便所に常に水がたまっている理由とは?<a>
