
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

妹と「ガッツだぜ!」(ウルフルズ)

[未分類]雑記etc ]  2008/07/25(金)
超・どうでもいい話。
ウルフルズの「ガッツだぜ!」という曲の歌詞を、妹がずっと、
「♪オ・ト・コはくだ巻いてクソ巻いてGO!!」と歌っていたのですが、
今日初めて知りました。


くだ巻いて、というフレーズ、
ないんですね、元の曲に。



さすがにクソ巻いてがないことくらいはわかりましたが、
元の曲に「クダ巻いて○○巻いて」というフレーズがあって、
それを大好きな糞に替え歌して歌ってるものだとばかり思ってたら、
そもそも「くだ巻いて」自体歌詞になかった!


妹いはく、
「1番が汗かいてべそかいてGO!!だったから、
 2番を作るならこれだろう、と思って自作したった。」・・・らしい。 


12年も勘違いしてた上、
「絶対にあるはずだ!いつも聞いてる。賭けてもいい!」
と大威張りで100円賭けた私は一体・・・。

いつも聞いてたのは全部妹の替え歌でした。orz


よくテキトーな歌を歌って妹に叱られてる私ですが、
徹底して替え歌で12年歌い続けてきた妹が怖い・・・。



ウルフルズの皆さん、
もし「ガッツだぜ!」に2番を追加することがあったらぜひ
「くだ巻いてクソ巻いてGO!!」でよろしくお願いします。



ランキング




例年通り、創作活動(お絵描き)のため潜っています。
文章の方はもうしばらくお休み。

過去ログを追加する機会もなかなかないので、
あと1ヶ月くらいだけどこの機にまたやろうかな。


コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト妹と「ガッツだぜ!」(ウルフルズ)」に対するコメント

[1856] はじめまして
はじめまして

突然の連絡を失礼いたします。
「モバ☆ブロ~3次元ブログ検索」を運営しているフラットシティと申します。
この度、御ブログを拝見しまして、直接お誘いをさせていただきました。

幣サイトは、次の3つの視点からブログを検索するしくみとなっており、利用者
の方によりわかりやすく情報を提供しようとしております。

1)人気順(IN/OUTアクセス、や更新頻度等から独自に計算)
2)50音順
3)記事更新順

是非ともご参加、ご登録をお願いします。
もちろん永久に無料です。

モバ☆ブロ~3次元ブログ検索
http://blog.carryamu.com/

既に、多くの有名・芸能人ともリンクしております。是非ともご登録下さい。

末筆ながら、御ブログの益々のご発展をお祈り申し上げます。

2008/07/29 08:59 | URL | モバ☆ブロ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト妹と「ガッツだぜ!」(ウルフルズ)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト妹と「ガッツだぜ!」(ウルフルズ)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/416-281dfc54
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-416.html" target="_blank">◆笑ったメモ:妹と「ガッツだぜ!」(ウルフルズ)<a>
