スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「育てた人にきいてみる。」(NHK総合)

[未分類]雑記etc ]  2008/09/08(月)
NHKの番組タイトルの付け方がそのまんま過ぎてちょっと笑えた。


「育てた人にきいてみる。」

各分野で活躍している方々の親御さんに子育てについてお話を伺う、という企画番組らしい。そのときはテノール歌手 秋川雅史の父・母がゲストだった。



母「でもどちらかって言うと、悪いことしちゃった人の育て方の方が知りたいよねぇ、みんな。」

私「あ~、反面教師にしたいよね。じゃあ、
  育てた人にきいてみる。第一回、三田佳子!!」

母「見たい~~!!・・・じゃあ!
  育てた人にきいてみる。第二回、大空真弓!!」

私「気になる~~!!」



NHKの方、特番でお願いします!!(鬼!)



ランキング




回を増すごとに休止期間が長くなってますが、恒例の「半期に一度(?)の原稿月間」が終了しました。今は絵を描くほうが楽しいので、今後も定期的に潜るかもしれませんが、しばらくの間はテキストの更新を増やせるといいな~。もっといろんなことを両立したいんだけど時間の使い方が下手で難しい。

でもココは自分にしては珍しく長く続いてるし、コメントくれる人や定期的にチェックしてくれてる人もいるようなので、のんびりでもこの場所で続けていきたいです。(今まではしょっちゅう閉鎖しては移動していた・・・。)


本当は、サイドバーにミニブログを設置してそこに日記を書いて、メインは小ネタ更新、とかそんなブログを作りたかったんですよね。でもレンタルだし、ミニブログも調べたんだけど見つからず・・・。twitter的なものなら死ぬほどあるんだけど、あれって例えば「腹減った。」とか私が投稿したら、他の人が「ワタクシもです。」とか入れてくるような仕様ですよね。(掲示板とどう違うの?)そういうのじゃないミニブログはないのかなぁ。
あればケータイから毎日更新するのに。上司の口が臭いとか、上司の口が臭いとか。(要らねぇ。)

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト「育てた人にきいてみる。」(NHK総合)」に対するコメント

[1883]
オモロイですよ。
これからも、たくさん書いてくださいね。

心がほのぼのとする
笑いが多くて好きです。

2008/09/12 01:03 | URL | ダイスケ #-[編集]

[1885]
>ダイスケさん
ありがとう~、まだ見に来てくれてる人がいて嬉しい!
でもどうやって週3書いてたかわからない・・・
つーか、書く人は毎日書いてるのにねぇ、ブログ。

2008/09/14 01:05 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「育てた人にきいてみる。」(NHK総合)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「育てた人にきいてみる。」(NHK総合)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/420-64dce9e7
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-420.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「育てた人にきいてみる。」(NHK総合)<a>
