スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「太陽と海の教室」(見ていない)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2008/09/13(土)
「太陽と海の教室」

織田裕二が、「今日の授業はにらめっこだぁ!」「あっぷっぷのぷゥ!」・・・と言い出した時点で脱落しました。あーれーは破壊的だった!なので第1話すら全部見てません。
ああいう破天荒な教師モノって定期的にやるけど、需要あるのかなぁ。あんな先生来たらイヤだよ。進学校じゃなくたってイヤだ。



そう言えばうちの高校にも変な先生がいて、理科の授業でとうもろこしの粒を数えさせられたりしたなぁ・・・受験生だったのに。

どうも受験に熱心な先生が担当するクラスと、そうじゃない先生が担当するクラスを作って合格率の違いを見る実験をしてるらしいという噂がまことしやかに流れてたんだけど、もしそうだったなら私のクラスは完全にハズレクラスでした。


蛆虫の真ん中を糸で縛って育てると顔だけハエになる、とか・・・。そんな実験してる場合じゃないよ、受験生なのに。
「みんな~、自分の蛆虫を持って席について下さ~い。」と言われて、前週風邪をひいて欠席していた私は「自分のウジムシとは・・・?」と目が点になったけど、みんなが続々とシャーレに入った蛆虫を持って席についたときは死ぬかと思った。

結局実験は大半失敗し、ロッカーの上でシャーレに入ったハエが酸欠で大量に死滅してました。


あと、「せんせい、野糞の会の会長やってるんだけど。野糞の会っていうのは野山に行ってただ野糞をぶっぱなすだけなんだけど。気持ちいいよ!誰か入らない?」とわけのわからない勧誘もしてました。
だから受験生だっつーの!!!(女の先生だったのに・・・。)



それを思い出した。

・・・何の話だっけ??



でも、妹と「ばかばかしい!」「絶対に見ない。」と悪口を言っていたら、母から「一番イヤだと思ってるのは織田裕二なんだから可哀想でしょ!!」とたしなめられました。

初日の昼に「笑っていいとも」に番宣に来てたらしいんだけど、「基本的に1話完結だから、1回目がつまらなくても2回目は面白いかもしれないからあきらめないで!」的なことを恥ずかしそうに本人が言ってたらしい。

別に織田裕二を責めてるわけじゃないんだけど・・・(一番の被害者だよね。)でもそんな主役がおよび腰なドラマ、やっぱりイヤだ(笑)。



ただ、中盤CM見たら誰かが死んだらしく、すごいシリアス展開になっててビックリした。さわやか路線がはずれて途中で路線変更したのかな。当初の予定通りの展開?

・・・まさか葬式でにらめっこしてないよね?



ランキング


見たドラマの話をするはずが、見てないドラマの話(しかもほぼ脱線)で終わってしまった。

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト「太陽と海の教室」(見ていない)」に対するコメント

[1886] 気になって仕方がなくて…
初めてコメントします、隠れファンです(実はトップキャスターの時に流れ着いてカナさんの萌えどころが私にとってもかなりツボだったので(笑)それからちょくちょく来てました)

顔だけハエになる実験、大半が失敗とありますが少しは成功したんですか…?というか、そんな実験があるとは…!でも受験生がやることでは確かにないですよね;

しかし変な先生ですね…野糞の会会長…その場には女の子しかいなかったんですか?それにしてもおかしいですよ…

2008/09/15 23:08 | URL | なな #GfaGOmIU[編集]

[1888]
>ななさん
はじめまして!トップキャスターから、って結構前からですよね。もう2年ぐらい??隠れてたんですね(笑)!

>その場には女の子しかいなかったんですか?
共学だったので男子もいましたよ!

顔だけハエになる実験は「図表生物」にそれらしい絵が載ってるのをぼんやり眺めてたことはあったんですが、まさか実際やることになるとは思いませんでした、しかも受験の年に。大半と書いたけど多分全部失敗だった気がします・・・。

コメントありがとうございました、野糞の会の先生に感謝しなきゃですね(笑)!

2008/09/18 20:40 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1892] はい、隠れておりました(笑)
そうか、もう2年にもなるんですね…再度のコメントすみません、あまりに嬉しくて…(笑)
トップキャスターのネタが本当に面白くて、これなら他の記事も…!?と思い、読んで、もーそこからどっぷりファンです(笑)全記事読んでます、カナさんの見られるドラマも結構見ていたので「分かる分かる!」と言うことが多くて(笑)(ライアーゲーム、えらい所に嫁いでしまった、そして相棒!(…は少しだけ笑))

というか、男子もいたんですか…先生…
しかも失敗だったんですね、じゃあ実物は見なくてすんだわけで…そ、それはそれで救われた様な…
でも、野糞の会会長、色んな意味でありがとうございます!(笑)それでは長々と失礼いたしました;

2008/09/24 22:05 | URL | なな #GfaGOmIU[編集]

[1894]
>ななさん
全記事ですか!ありがとうございます!!
たまにPVが伸びてるので、誰かがたくさん読んでくれたっぽい、ということはわかるんですが、なかなか声かけてもらうことも少ないので嬉しいです。笑いのツボとか趣味がきっと近いんですね。相棒もぜひぜひ見てください。(←まだアピールを忘れない人。)

>じゃあ実物は見なくてすんだわけで
ちょっと見たかったですけどね(笑)、あたまだけハエで尻がウジムシな珍妙な生き物・・・(でも書いてるだけで気持ち悪くなってきた。)

2008/09/28 13:18 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「太陽と海の教室」(見ていない)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「太陽と海の教室」(見ていない)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/421-9be44583
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-421.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「太陽と海の教室」(見ていない)<a>
