スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「tomorrow」感想(佐々木すみ江と國村隼は似ている)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2008/10/15(水)
秋ドラマスタートしてるのに今更な話ですが、これが唯一見ていた夏ドラマでした。母&妹が録画を見始めたときに部屋に居合わせ、何となく見始めたのですが・・・


とりあえず、どうでもいい話から。



第6話で、身寄りがないので病院から出て行くのを嫌がる偏屈なお婆さん、の役をやっていた「佐々木すみ江」。
この人がどう見ても「國村隼」にしか見えないんです。(本当にどうでもいい。)

母に「國村隼って誰ぇ?」と聞かれたのですが、いろんなドラマに出てくる割にはっきり誰役とわかりやすく言えるものがなく、困っていたら、「tomorrow」の直後に「あんどーなつ」(ドラマ)のCMが入り、そこに折りよく國村隼が登場!!


母・妹に「え~?!似てるか~?!」と言われ、何度も巻き戻し・早送り・再生を繰り返していたのですが、



國村隼佐々木すみ江

似てますよね?!


あんまりいい写真が見つからなかったのが不満ですが、同一人物か、ってぐらい似てる!安倍晋三とドルーピーどころの騒ぎじゃないよ!(あれもかなり似てたけど。)


しかも何話だったかわからないけど「あんどーなつ」に佐々木すみ江も出演していたらしい。ちゃんと見分けがついたのか心配です。
母は、「年取ると婆さんは爺さんになるからねぇ。」とよくわからない感想を漏らしてました。






本当に今更なのでテキトーな感想。

何となく見始めた割には面白かった。それぞれ事情があって対立してるけど皆悪い人ではないってのがいいですね。そして最終回ではみんなが大集合して力を合わせ悪(政治家)に立ち向かう。・・・まるで週刊ジャンプのような展開だった。

あと竹之内豊が8年前に医療事故で死なせた患者が菅野美穂の母親だったとわかるあたりもドラマチックで良かったけど、(「BASARA」かと思ったよ。)でも竹之内豊は責任をかぶせられただけで担当医師ではなかったんですよね・・・。主人公を悪人にするわけにはいかなかったのかもしれないけど、ここはちょっとガッカリした。最初から才能があってご立派な医師だったよりも、陽の当たらない過去が合って今がある、という方が個人的には萌えたんだけどな~。

意地悪な袴田吉彦も良かったし、(竹之内豊をかばったせいで出世コースからはずれて心の病になった。←?)ちょっと情けない田中実も良かったし、
身内が次から次へとゴロゴロ病気になって入院してくる設定は多少不自然でしたが、1話完結でちゃんとしたテーマをもって作られていて中々良かったです。(実際医療現場に携わってる人にとっては期待はずれだったようですが・・・まぁヒューマンドラマなら合格なんじゃないかなーと。)


ランキング

コメント:(3) | トラックバック:(1) | 編集 




「スポンサーサイト「tomorrow」感想(佐々木すみ江と國村隼は似ている)」に対するコメント

[1914]
目から下はまるで生き写し…と言うよりはむしろ親子ですね。

2008/10/16 00:25 | URL | ねじまき鳥 #-[編集]

[1919]
>ねじまき鳥さん
ですよね!写真イマイチかなと思ってましたが
こうやって見ると眉毛の薄さから二重の幅から唇の薄さまでそっくりです。
親子というより姉弟かな。

2008/10/21 21:40 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2268] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/24 20:20 | | - #[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「tomorrow」感想(佐々木すみ江と國村隼は似ている)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「tomorrow」感想(佐々木すみ江と國村隼は似ている)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/429-98fe7428
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-429.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「tomorrow」感想(佐々木すみ江と國村隼は似ている)<a>
- 管理人の承認後に表示されます

2013/04/17 09:18:56 |

