スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

ロザン宇治原(宇治原史規)似顔絵、・・・を描きたい!

[未分類]雑記etc ]  2008/11/15(土)
前々から描いてみたかったロザン宇治原くん似顔絵
描きたい熱が冷めないウチにトライしてみました。(と言っても描いてから既に1ヶ月近く経ってるのですが・・・。)
はっきり言ってくおりてぃ低すぎなので、検索からたどり着いた熱烈宇治原ファンの方は怒らないでくださいね。

すんごいヘタでもなく、かと言って似てもいない、最もたちの悪い似顔絵ですが、心広くてヒマな方のみ「続きを読む」からどうぞ。





ロザン宇治原くん似顔絵大会!

第1回

とりあえず何も見ず、イメージだけを頼りに描いてみる!!!
・顔が細面だった。
・下がり眉のイメージ。
・えらがはってた(妹談)。
・頬がこけてたような・・・



で、完成したのがこちらです!!


ロザン宇治原1



・・・ウン。

いきなり描いた割にはイケてるんじゃないかな!(あくまで強気で。)
ふぁーすといんぷれっしょんの勝利だネ!!










第2回

気をよくして(←自己評価甘い。)目をあけさせてみる。

ぱっちり!!



だれこれ、キモイ!急に変な人出てきた!!
老けた腹話術の人形か?!










第3回

観念して宇治原くんの画像を見ることに。(最初から探せよ!)
前に妹にも言われたけど何も見ないで描くのは似顔絵じゃなくただの記憶スケッチだそうです。「平成教育学院」の録画を巻き戻し、再生、コマ送り。

つーか、宇治原君!!目をつむる回数多いよ?!似顔絵描きにくいジャン!
文句をつけながら修正。



・・・用務員のじいさんになってしまった・・・。ひざにアップリケついてそう。
(目はどちらかと言うとたれ目?
あと全体的にパーツ小づくりなのに、耳だけデカイ!)










第4回



めげずに描く。表情をつけてみた。(←徐々に真剣に。)
似てねぇ・・・!でも気にしない!!つーかキモ・・・ 気にしちゃダメ!!
耳いくつあるんだよ。

パーツはたぶん内寄り。ほうれい線。耳がとがっている。
男性にしては首が細い。(←萌えポイント。)










第5回

ロザン宇治原
マンガ絵っぽくしようとして失敗したの図。
病み上がりの人。










番外編 - 妹が描いてくれました!

気持ちはわかる!気持ちは!










番外編 - 画伯(母)が描いてくれました!




これってアレだよね、「DEATH NOTE」に出てきたヤツだよね、死神の。
・・・リューク?!

お母さん、結構似顔絵ウマイのに。
昔、「こういう人おったけど、何処いった?」と言って唐突に描いてくれたエレキコミックの天パの人は異様にうまかったのに!

母「あんまり宇治原くんに興味ないから。」

・・・さいですか。










第6回

ロザン宇治原
・妹にほうれい線の描き方が悪いからおっさんぽくなるんだと注意されて調整。
・眉毛の形が左右逆だったことに気づき修正し・・・










完成!
(妥協と書いて完成と読む!!)
ロザン宇治原

中途半端な出来ですが、ロザン宇治原くん(宇治原史規)です。
誰を描いたか言わずに人に見せたら二人とも宇治原くんだとわかってくれたのでこれで一旦妥協します。orz トホホ・・・。










お手本

ロザン宇治原史規画像ロザン宇治原史規画像

一応お手本画像です。可愛らしい!
何がよいって、制服の肩があまりまくってるところが!!
誰か、描いたらこっそり私に見せてください。
似顔絵サイトの人はトラックバックで教えてね。(見に行きます!)


追記

キョーレツキック!!のこぶしさんが宇治原君を描いてくれました!ラッキー!!!
なんか私がはまった男性を描いてくれるのが恒例化してる気もする…(笑)。
キョーレツキック!! : 157.宇治原史規さん

芸について。抜きんでて面白いことをしない代わりに寒いこともしない。芸人特有の必死さがないのかな。薄い感じがしますよね。プライドも高そうだし嗤われるタイプの芸を避けてるのかも。
でも漫才見てると演技力もあるし、ちゃんと自分の魅せ方を知ってると思うし、キメるところではちゃんとキメる。意外とスター性があると思うんですよ、宇治原君。いや、ほんと。





似顔絵はいつも挑戦した後、ググってプロの方とか上手な方の絵を見て答え合わせするんですが、ロザンは描いてる人ほとんどいないんですよね。1件のみ?
宇治原くんなんか昨今のクイズブームである意味時の人なのになぁ、意外。

尊敬するブンセイ先生が描いてくれると嬉しいんだけどなー。
前に質問したら「イケメンは描かない主義です。」と答えてくれましたが、宇治原くんならたぶん大丈夫だろう。(←失礼。)

(そう言えば来週のQさまはイケメンインテリ軍団と書かれてたので出ないだろうと思ってたら出るんですね。)





あと本当は、よくある、ポットに見立てて描くような似顔絵が憧れです。
いいな~、ポット!
私も宇治原くんをポットにしたい!!!

・・・ていうか、ポットを選んだ時点で間違ってるよね。
あれは鼻がデカイ人の見立て方だよね、
宇治原くんではお湯の出が悪い不良品のポットになる予感・・・(笑)。



ランキング

コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトロザン宇治原(宇治原史規)似顔絵、・・・を描きたい!」に対するコメント

[1968]
はじめまして。
こんにちは。
先日会社の後輩から、
「先輩、誰かに似てると思ってたら
ロザンの宇治原でした。」
と言われて、検索して来ました。
すみません、第一回に一票です、、、

2008/11/19 15:33 | URL | まぁく弐 #Zu6GYWc2[編集]

[1969]
>まぁく弐さん
はじめまして!
宇治原似ですか、それは期待大ですね!!
関西ではロザンの不細工な方、って言われてるらしいけど(笑)、相方がハンサムなだけで宇治原くんて結構かっこいいですよね。

それから第一回に一票ありがとうございます。これは宇治原君に似てる、という投票なのでしょうか、それともボク(まぁく弐さん)に似てるという投票?!

2008/11/19 21:48 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1973]
カナさん、お返事ありがとうございます。
過去ログ読破してて遅くなりました。スミマセン。
第一回のは似顔絵が似てるという投票です。
記憶だけで描いたのが一番というのは失礼だったでしょうか?

それと、楽しいご家族をお持ちで羨ましいです^^

これからも楽しみにしています。

2008/11/22 18:10 | URL | まぁく弐 #Zu6GYWc2[編集]

[1976]
>まぁく弐さん
似顔絵の件、いや、別に失礼じゃないですよ!やっぱりあれこれこねまわすよりもイメージ一発の方が似てるんですね。徐々に自分絵にしてっちゃうんだろうな~。

過去ログは無駄にたくさんあるので、よかったらお暇なときにでも読んでやってくださいね!

2008/11/23 00:15 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2271] 似てると思いますよ♪
宇治原の似顔絵、拝見させていただきました.☆.。.:*・°

宇治原が好きで私的な意見ではありますが、よく似ていると思いますよ♪

2012/04/04 11:31 | URL | YX #iCaUEFks[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトロザン宇治原(宇治原史規)似顔絵、・・・を描きたい!」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトロザン宇治原(宇治原史規)似顔絵、・・・を描きたい!へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/439-b2ba7f57
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-439.html" target="_blank">◆笑ったメモ:ロザン宇治原(宇治原史規)似顔絵、・・・を描きたい!<a>
