
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

4年前と比較するトリノオリンピック開会式

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/02/11(土)
トリノオリンピック、始まりましたね。

オリンピック自体はあまり興味ないんだけど開会式が結構スキです。
アルファベット順にいろんな国が出てくるときに、
次は何が出るか!と当てっこしたり。(←他に娯楽はないのか。)

それで必ず、
「イギリスってUnited Kingdomだっけ?Englandだっけ?」という話題になり、
思いがけず「Great Briten」で出てきて驚かされる。
・・・2年に一度の恒例行事です。

今年もまるで初めて聞いたような顔してビックリしちゃったけど、
(「ぐぐぐ、ぐれぇとぶりてん~?!」とか言って。)
一昨年も聞いただろ!いい加減覚えろよ。


↑・・・と、4年前に書いた記事をさりげなく転載してみました。
この変わりばえのなさは一体・・・・・・。(何の違和感もない。)
------------------------------------------------------------

もちろん今回も見ました、オリンピック開会式!わざわざDVDに録り、朝っぱらから見てましたが、夕方再放送やってたんですね・・・。

今回はイタリア英語表記だったので楽しさも倍増です。
日本が「G」で出てきたり、ハンガリーが「U」で出てきたり。

母「ハンガリーが"U"で出てきたよ!!」
私「看板にウンゲリーって書いてある?!」
妹「うんゲリー・・・そのネーミングはいただけないね!!」

ちなみに「Japan」は「Giapponese」でした。


ラストでは恒例の
「最後、どこの国が出てくると思う?」
「ベネズエラかな?」
「ザンビアだって!!」
「そうだ、ソレだ!!!!」
・・・というやりとりがあり、思いがけず開催国ITALYが現れて、驚かされました。

これも2年に一度の恒例行事だったのかな、こっちの方は記憶にございませんが・・・・・。


ランキング参加しています。楽しめたらクリックお願いします。



コメント:(14) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト4年前と比較するトリノオリンピック開会式」に対するコメント

[100] 初です♪
はじめまして☆
今日からブログはじめました(b'v`○)
プチトマトです。19歳になったばかりです♪
まだ友達がいないのでヨロシクお願いします(≧ω≦)b

2006/02/11 23:57 | URL | プチトマト☆ #3/VKSDZ2[編集]

[101]
仙台からこんばんは。
開催国は最後と決まってます。
恒例行事ですね。

2006/02/12 00:51 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[102] DVDに録るか?!
いつもカナさんには驚かされます。
だって・・・目のつけどころが違いすぎるっ!
しかも家族で。。。(^_^;

2006/02/12 11:01 | URL | キペーナ #-[編集]

[103] いやー
競技には目もくれていないのに、開会式の曲などには
興味を持つという人物が身近な友人にも居るわけですが。

やっぱりイタリアは最後で良いのです。

トリのイタリア。おう寒いねしかし。

2006/02/12 22:19 | URL | 河(32) #-[編集]

[105]
>プチトマト☆さん
コメントありがとうございます。ブログ閉鎖してて驚きました。

2006/02/13 01:06 | URL | カナ #-[編集]

[106]
>こぶしさん
実家からありがとうございます!
開催国、やっぱりラストだったんだ?!最後の方になるとだれちゃってあんまり見てないことが多いんですよね。

2006/02/13 01:08 | URL | カナ #-[編集]

[107]
>キペーナさん
見ません??でも競技には全く興味ないんですよ。開会式と閉会式だけ見てる。
歌やマスゲームにもあんまり興味なくて、入場行進専門です。

2006/02/13 01:10 | URL | カナ #-[編集]

[108]
>河さん
お友達は曲専門なんですね(笑)!趣味、人それぞれ。
トリのイタリア・・・それはもしや、鳥とかけてます?怒るでしかし。
(河さんと韻を踏んでみたらヤスシ師匠に。)

2006/02/13 01:16 | URL | カナ #-[編集]

[109]
こんにちはー!
このブログ気になって気になって!
ついにコメント書いちゃいましたー!
初めまして☆
オリンピックの開会式ド派手でテンション上がりました~。
でも毎回ニュースの1コマで見るだけの私・・
え?それでテンション上がんの!?
つー話。

2006/02/13 11:17 | URL | はまっち #JalddpaA[編集]

[110]
いやいや、それがオカシイっちゅーねん!
「競技には興味があるけど、開会式や閉会式は見ない」っていう人が大半でしょ?!
しかも、入場行進専門って。。。(^_^;

やっぱりカナさん・・・興味深いわ~。

2006/02/13 12:45 | URL | キペーナ #-[編集]

[111]
最後に出てくるのが開催国じゃないと、
やっぱり盛り上がりに欠けるのかもしれませんね。
もしザンビアが最後だったら、何も悪い事してないのに、
「ザンビアってどこ~?しらなぁい」
みたいな会話を、女子高生にされてたかも知れません。

2006/02/13 14:37 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[113] こんばんは★
我がホームページに書き込みありがとうございます★

これからもよろしくお願いしますっ★

2006/02/13 20:32 | URL | 新里ジュンヤ #-[編集]

[116]
>はまっちさん
よかったですよね!今回の開会式。聖火の点火が意外とよかったです。テンションは・・・私は既に開会式で使い果たしました(笑)。

>キペーナさん
あ~うち、微妙に世間とツボがずれてるかもなぁ。今はアメリカがUじゃないところで出てきたような気がして気になるので、巻き戻して見直そうかどうか迷ってるところです。

2006/02/14 01:22 | URL | カナ #-[編集]

[117]
>sacchinさん
毎回締めがザンビアじゃあね。・・・と勝手にザンビアだと決め付けていますが、実は今回はザンビア不在でベネズエララストでした。XはともかくとしてWやYはありそうなのでちょっと意外です。

>新里ジュンヤさん
この間足跡つけていかれたのでお邪魔してみました。再びありがとうございます。

2006/02/14 01:32 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト4年前と比較するトリノオリンピック開会式」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト4年前と比較するトリノオリンピック開会式へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/44-d6f2add6
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-44.html" target="_blank">◆笑ったメモ:4年前と比較するトリノオリンピック開会式<a>
