スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

相棒teamKの正体  &第5話「顔のない女神」第6話「希望の終盤」感想じゃない

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2008/11/28(金)
脚本家「ヤター!脚本ができあがったぞ!」

 ? 「ふふふ、オレ様の出番だな!」

脚本家「オマエは・・・・・・ 怪人teamK!!」

teamK 「今週も腕によりをかけてぶち壊してやるぜ!」

脚本家「やめてください!今回は渾身の作なんです・・・あッ!」

teamK 「グフフフ、まずはこの相棒定番曲。ラストシーンで流れるステキなあの曲を・・・」

脚本家「ああっ、いきなり冒頭に・・・?!!!」

teamK 「使ってやるぜッ!!そして最高潮に盛り上がったこのシーンではなぜかラテン音楽だ!」

脚本家「あの曲はあの回だけだったから特別な感じでよかったのに・・・。」

teamK 「推理シーンでは大音量で音楽を流して盛り上げるぞ!!」

脚本家「右京さんのセリフが聞き取れない?!」

teamK 「いたみん登場シーンにはダースベーダーのテーマソングを・・・」

脚本家「それはやめてください!」

teamK 「・・・それはやめよう。その代わりコミカルな曲を3種類ぐらい、立て続けに流しちゃうぞ!」

脚本家「気が散るーー!」

teamK 「そしてなんてことのないつなぎのこのシーンには・・・」

脚本家「・・・・・・。」

teamK 「何となく淋しいからやっぱり大音量で音楽を流して盛り上げるぞぉ!!」

脚本家「・・・・・・。」

teamK 「キヒヒ、ほぅら、変な相棒のできあがりだ!」

脚本家「うぅ・・・ファンが待っているのに・・・・。」



みたいな。
感じなんじゃないでしょうか。

そう考えて自分を慰めることにした。
いっそもうこんなんだったら諦められるような気がする。
怪人ならしょうがないよネ、って。

・・・思えないか。



第6話「希望の終盤」は救いのない悲しい話でラストシーンでは少しほろっときたんですが、選曲がもう少しマシだったらもっと良かっただろうと思ったら余計に悲しい気持ちになりました。

普段「うるさい」と音楽にケチつける私に、「お前の方がうるせーよ、このマニア!」と言わんばかりの視線をおくっていたうちの母も、さすがに耐え切れなかったのか「音楽うるさっ。」とつぶやいてました。
・・・うるさいよねぇ、本当に。集中できやしない。



と言いつつも、来週の「相棒」は櫻井さん脚本なので超期待しています。
(あっ、今週もそうだったんですね。そっか、やっぱり櫻井さんはすごいな。)

しかもゲストがコースケ!!!
あの、「恋におちたら」宮沢の、鈴木浩介!!
「ライアーゲーム」キノコことフクナガユウジの鈴木浩介!!
超楽しみなんですけどぉォォオオオオオオオオオ!!!!!!(キノコ調で。)


怪人がやらかさないことを祈るばかりです。

(ていうか、ものすごく怒られそうな気がしてきた。
 ご、ごめんなさい・・・。)





おまけ

第5話「顔のない女神」感想


寒そうに肩を抱くローラさんに右京さんが話しかけるラストシーン。

「これでもどうぞ。」とか言いながら、おもむろに黒ストッキングを巻きつけるんじゃないかとハラハラしました。


この回の右京さんならやりそうな気がした。
プレシーズンの右京さんなら確実にやってたね。(偏見)
原点回帰!!



ランキング

コメント:(7) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト相棒teamKの正体  &第5話「顔のない女神」第6話「希望の終盤」感想じゃない」に対するコメント

[1981]
相棒真剣に見たことないんで、バックの音楽を聞きながら見てみます。

私の中にも出てくるかな・・・怪人(笑)

2008/11/29 17:16 | URL | あっしゅ #-[編集]

[1983] …やっぱり音楽ですよね
こんばんは(^v^)
カナさんの感想を読んでいると、自分の感想どうしてもカキコしてはいけないような、
ってゆうかむしろ邪魔?な気がして、いてもたってもいられないです(大汗)

やっぱり音楽、気になりますよね。今シーズン第一話目からずーと気になっています。
私の母も相棒大好きなので、二人して「???なんとかなんないべか」とツッコん
でました。あれじゃ、音楽うるさくてドラマに集中出来ませんよ(・m・;)

…第5話は途中から観たので、内容自体は把握し切れてません。
DVD化を待ちたいと思います(っ切)
第6話の感想はカナさんと同様で恐縮なんですが、なんだか切ない話でしたね。
三人でもっと話しすればよかったのに…って、

鈴木浩介さんのご登場ですねd(>o<)b、即座にカナさんを連想してしまいました。
「彼はもしや、カナさんがブログで描かれてたキノコさんでわ?!」
来週すっごく楽しみです!新たな展開になりそうな気がします。


やっぱり音楽きになりますよね、今シーズンから気になっています。
私の母も相棒大好きなので二人して「???」

2008/11/30 22:33 | URL | あると #-[編集]

[1984] かさねがさねすみませんm(;;)m
↑おかしな文章になってしまいました。
申し訳ございません。

2008/11/30 22:35 | URL | あると #5CQAUZ26[編集]

[1987]
>あっしゅさん
シーズン6あたりからいまいちな回が多いんですが、櫻井さんの脚本はストーリーが面白いだけじゃなく演出も心に残るものが多いのでオススメです。ほとんどハズレはないので、(相棒以外の刑事ドラマでも面白いなと思って見てた回はほとんど櫻井さんの脚本だった。)次回、見てみてくださいね!

2008/12/01 18:52 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1988]
>あるとさん
5話は途中からなんですね。でも今シーズン、見逃して「それはもったいないことをした!!!」と言える回が少ない気がするんですよね。

来週はストーリーも楽しみだけど、今後の展開にも影響がありそうでドキドキですね。ココで大きく流れが変わるのか?!
そしてそんな大切な(と決めてかかっている)局面にコースケが立ち会えるなんて感無量です!忙しいので落ち着いて見られないのが残念ですが・・・。
(あるとさん、キノコの記事も読んでくれてたんですね(笑)。恥ずかし(笑)!!)

2008/12/01 19:00 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2001]
このご意見に賛同します。そして、よくぞ書いて下さったと感謝しています。すたっふのみなさんにも読んでほしいです。

2008/12/16 13:38 | URL | 匿名係 #-[編集]

[2002]
>匿名係さん
はじめまして!
さいしょ管理画面で読んだので亀山卒業記事へのコメントだと思ってたらこの記事でしたか!
危ないネタに絡んでくださってありがとうございます!!スタッフに読まれるのは・・・どうだろう、なんかヤバそう(笑)。
(レス遅れまくりでごめんなさい。)

2009/01/02 12:03 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト相棒teamKの正体  &第5話「顔のない女神」第6話「希望の終盤」感想じゃない」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト相棒teamKの正体  &第5話「顔のない女神」第6話「希望の終盤」感想じゃないへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/440-dd6b333a
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-440.html" target="_blank">◆笑ったメモ:相棒teamKの正体  &第5話「顔のない女神」第6話「希望の終盤」感想じゃない<a>
