スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

母と麻生総理「定額給付金ばらまき政策」

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2008/12/03(水)
母が麻生総理にお怒り発動です。
例の「定額給付金ばらまき政策」が腹立ってしょうがないらしい。


確かにしょうもないよね、アレ。
貧乏人は金やっときゃ喜ぶだろ、みたいな安直な発想なのかな、
ていうか、一回口にしちゃったもんはやらなきゃいけないの?
反対が多かった時点で「やっぱやめるわ。」って言えばいいのに。
それこそ言えるキャラなのに。
そもそも自分の金じゃないのにね。
「俺の貯金からみんなに小遣いやるよ!!」だったらみんな大喜びだと思うんだけど・・・。


普段人の悪口は滅多に言わない母なのですが、
顔を見るだけでムカムカするらしく、ニュースの度に愚痴っています。



母「福田さんでよかったじゃん?!客観的に見られるとか言ってたけどどこが?!って感じ。何でやめちゃったの?」

母「こんなんだったらまだ小沢さんの方がマシだわ!!!

  ・・・・・・マシかな。どうだろう。

  どっちも嫌だけど・・・、


  でも、


 カレー味のウンコとウンコ味のカレーだったらどっち
がマシかなって考えたときに・・・






あんまりな喩えにふきました。

政治に対して憤ってると思ったら唐突に何だよソレ(笑)!!!
しかも最初まちがえて、カレー色のウンコとか言ってたよ、
それはただのウンコだろ。


爆笑してたら妹もすっとんできて、二人して「アホだ!!」と笑っていたら、
「あんたたちはすぐにそういうところにばっかり反応してっ!」と逆に叱られた。



・・・アンタのせいだろ(笑)!!



ランキング

カテゴリをニュース・時事ネタにしてみた!
絶対に違うと思うんだけど・・・(笑)。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト母と麻生総理「定額給付金ばらまき政策」」に対するコメント

[1991]
お母様深い!
・・・どっちがカレー味のウンコかしら?
良い喩えだな~。

福田さん、「力及ばず」って感じでしたけど、
私は好きだったんですよ。
ホント、麻生さん見てると、お母様と同じ感想持ちます。

お母様によろしくお伝えください。

2008/12/05 09:31 | URL | ☆わか☆ #-[編集]

[1993]
>わかさん
>・・・どっちがカレー味のウンコかしら?
選べないですよね、究極の選択だから(笑)。

福田さん、私も好きだったな。
あの、何度も使われてるシーン。小泉政権時代の、
田中真紀子「取り巻きが和悪すぎます。」
福田さん「取り巻きて、わたしのコト?」
↑何度見ても笑えます。

よろしく伝えておきますね!(どうやって(笑)?!)

2008/12/06 02:30 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト母と麻生総理「定額給付金ばらまき政策」」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト母と麻生総理「定額給付金ばらまき政策」へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/441-26393dd4
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-441.html" target="_blank">◆笑ったメモ:母と麻生総理「定額給付金ばらまき政策」<a>
