
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

母と世界のナベアツその2

[未分類]雑記etc ]  2009/01/23(金)
雑学王のしりとり漢字クイズを見ていた。

← この漢字の読みを答えよ。



母 「タームロォオオオオオオオオオオオオ!!」


お母さん、
以前はこんなこと言ってたくせに、

何で世界のナベアツ風に「タムロ」って言うの・・・?



ランキング

ナベアツを知らない人に解説。

世界のナベアツは、面白いのか面白くないのかよくわからないことを言った後に、
「オモロー!」と言ってごまかすクセがある。

(ちょっと間違ってる、この解説・・・。)

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト母と世界のナベアツその2」に対するコメント

[2019] また描きました
この記事に関係ないですけど、宇治原さんのデフォルメバージョン、早速描いちゃいました。
次は、茂木先生ですね。
いや、むしろ、ナベアツか。
ああ、でも、個人的には茂木先生の顔にそそられます。
もちろん、変な意味じゃなく。

2009/01/25 00:00 | URL | 鬼山拳 #y3sTIg1w[編集]

[2020]
お母様、素敵!

あれから、太郎と一郎がカレーとウンコにしか見えません。
どうしたらいいですか?

2009/01/26 09:54 | URL | ☆わか☆ #-[編集]

[2021]
>こぶしさん
ナベアツはちょっと流行去った感じなので、今だったらノンスタイルでしょうか。抜けた顔してる人の方はデフォルメしやすそう。

ところで、今回はデフォルメ絵の方も写真を参考に描いてると思うんですが、一旦特徴を暗記した後は写真ナシでも描けるんでしょうか?自在に角度変えたり、表情をつけたり。
マンガの場合写真をいちいち見てられないし、短期間にいろんな人を描くから簡単に描ける方がいいし、そういう意味でもやっぱり線数の少ないデフォルメ絵の方が勉強になります!!

あとはポットに見立てる系の絵とかも見てみたい!・・・いつか!!

2009/01/27 00:56 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2022]
>わかさん
太郎と一郎(笑)!

一郎がウンコに見えてるうちは大丈夫です。
ウンコが一郎に見えるようになったら要注意、すぐ病院に行って下さい!!

2009/01/27 00:58 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2027] ポット
デフォルメして暗記できるぐらい特徴的で描きやすい顔なら、漫画にして描いて遊んだことはあります。
友達の顔とか、フランク・ザッパとか。
角度も、ある程度なら変えられそうな気はしますが、でも、横顔なんかを描くにはまた別に描いて覚えなきゃならないでしょうねえ。
あんまりそこまでやった記憶はないですけど。

ポットに見立てるとか、よくわかんないです。

ノンスタイルは、それぞれの名前も知らないぐらいなので、とりあえずパスさせてもらいます。
もう少しビッグになってからということで。
あしからず。

2009/01/28 01:03 | URL | 鬼山拳 #y3sTIg1w[編集]

[2028]
>こぶしさん
似顔絵で角度かえるのって難しいですよね。横顔は横顔で覚えないといけないような気がするし。
昔、しまアツコさんという人が好きでよく読んでました。狭い世界で活躍してた似顔絵マンガ描きさんです。

ノンスタイルはBIGになれるのかな~。最近ちょこちょこトーク番組に呼ばれてるけどあんまりしゃべってるのを見たことがない。

2009/01/29 21:22 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト母と世界のナベアツその2」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト母と世界のナベアツその2へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/448-ec85c4d7
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-448.html" target="_blank">◆笑ったメモ:母と世界のナベアツその2<a>
