スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

大根大好き主婦

[未分類]雑記etc ]  2009/01/26(月)
休日の午前中にやっていたローカル情報番組中の料理コーナー。


その日は大根が大好き!というとある主婦のために、
大根を余すところなく堪能する料理法を紹介するという流れだった。

張り切る料理人。



料理人「大根の皮を利用してチヂミを作りましょう!
    あ、大根の皮って普段はどうしてます?」

主婦 「剥かずに皮も食べてます。大根大好きなので。」

料理人「・・・・・・。」



番組的には普段は捨ててる皮も有効利用しちゃうゾ!という進行のはずが、
皮も食ってた大根大好き主婦!!!


何となく微妙な空気になり、主婦も申し訳なさそうに
主婦「皮を使った料理法があるならその方がいいですよね!」
と気を遣って答えていたが、
でも剥かずに食べられるんならその方が経済的だしいいですよね、
わざわざ皮剥いてもう一品作らなくても。



そして第2弾!!
気を取り直した料理人。


料理人「大根おろしの汁を使った料理を紹介しましょう。
    普段大根おろしの汁ってどうしてます?!」

主婦 「飲んでます。」

料理人「・・・・・・。」

主婦 「・・・・・・。」



何か笑えた。

とにかく大根が大好きで、欠かしたことがないらしい。

そんな人に教えられることなんて何もないよね。
何しに出てきたのかよくわからないけど、
企画クラッシャーだよ、大根大好き主婦(笑)!!!



ランキング

関連?記事:リモコンのない生活

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト大根大好き主婦」に対するコメント

[2023]
どうもはじめまして^^
アタシもこの番組見ました!
大根の皮も汁も余すことなく体内に取り込んでいるなら(しかも素材の味を充分生かしたまま)それでいいですよね。

つーか汁を飲むって・・・おえ、っとなりそうですけど。

2009/01/27 12:09 | URL | コウチャン #-[編集]

[2024]
笑たw
すごく観たかったです。
ぶっつけ本番なんでしょうね。

2009/01/27 23:32 | URL | 菜摘 #-[編集]

[2025]
>コウチャンさん
はじめまして!もしかしたら地元いっしょかもしれませんね。奇遇!
(つーかローカル番組じゃなかったのかな・・・?地味なつくりだったけど。)

捨てるのはもったいないけど、大根の汁だけってちょっと飲めないですよね。辛いし。

2009/01/28 00:49 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2026]
>菜摘さん
そう。
イイモン見た!って感じでしたよ。
確かに事前打ち合わせがしてあったとは
とても思えないいいグダグダ加減でした(笑)。

2009/01/28 00:51 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト大根大好き主婦」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト大根大好き主婦へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/449-22892a17
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-449.html" target="_blank">◆笑ったメモ:大根大好き主婦<a>
