
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

大根つながりでもう一本

[未分類]雑記etc ]  2009/01/28(水)
母が以前はまっていたらしい「料理番組」。

通常の料理番組の場合、既に切った野菜が用意してあったり、
途中で「さて。これが30分寝かせた生地なわけですが。」などと言って経過を省く場合がほとんどですが、
その番組では時間内に、ほぼリアルタイムで作業をこなすらしい。


そのため、切る→運ぶのちょっとの時間を短縮するため、
まな板は使わず、
鍋の上(空中)で野菜を切って鍋の中にボトボト落としていくそうです。

大根などもバーンバーンとかなり手荒な感じで切断していくが、
さすがに途中で疲れてくるらしく、
マイクがハァハァという息切れを拾うことがあり、
それが何かリアルで良い!とのことでした。


この話聞いてから「なんか面白そう!一回見てみたい!!」と
思ってたんですが、聞いてみたらもう終わってるらしい。
時代が時代なら動画なんかにあげられて語り草になっただろうに。
ちょっと残念・・・。

ていうか、検索しようにもどういう言葉をあてて検索すればいいのか
よくわからないんですよねー・・・。
見てみたかったな~、リアルタイム料理番組。

(そして母による誇張もないとは言えない、ところが何とも・・・。)



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト大根つながりでもう一本」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト大根つながりでもう一本へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/450-39558c74
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-450.html" target="_blank">◆笑ったメモ:大根つながりでもう一本<a>
