
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

郵便局の皇子さま

[未分類]雑記etc ]  2009/02/08(日)
(大分前の話)
郵便局へ口座のATM振込みの手続き(?)に行ったのですが、
応対してくれた局員の方がとても親切でいい雰囲気だった。


元々そういう顔なのかもしれないけどニコニコ笑顔を絶やさず、
忙しい時間帯だったのに
説明も目を見ながらゆっくり丁寧にしてくれたし、

皇太子似で(アリキリの石井ちゃんにも似てる。雛人形顔。)
特別ハンサムってわけでもないんだけど、
誰から見ても不愉快なことのないいいお顔ですごく感じが良かった!!



母にその話をしたらサービス業なんだから笑顔は当たり前じゃないの、
と言われたけど、あんな半官半民状態で接客意識のある局員なんて
たぶんほとんど居ないよ。大半がお役所意識でやってると思う。
だから余計に印象に残ったんだって。



私「結婚するんならああいう感じの人がいいな、
  日々心穏やかに過ごせそう!!」

妹「そんな感じの良さそうな人だったら多分もう結婚してるわ。」

私「だよね~・・・。
  パッと見で独身か既婚者かわかればいいのにね、
  たとえば独身なら鼻が赤く光ってるとかさぁ。
  わかりやすくていい。」

妹「そんな鼻が赤く光ってるような人と恋に落ちたくないわ!!」

私「じゃあ逆にしよう。独身の頃は光ってなくて・・・」

妹「結婚したら光りだすんでしょ?!イヤだ!!」

私「じゃあどうすりゃいいの!!!」(←逆ギレ。)



でも自分の旦那だけ光ってたらいやだけど、
みんなのうちもそうなら別にいいんじゃない?(日本人的な発想。)

それに暗い夜道じゃピカピカの旦那の鼻が役に立つこともあるかもしれないしさ。





まぁ無駄話はさておいて。
(・・・全部無駄話だよ。)


先日コミケの申し込みに行ったところ、
再びその皇太子に応対されてしまいました。


誰にでもそうしてるんだろうけど、最初に顔を見たときに
まるで懐かしい人に会ったかのような鮮やかな笑顔を向ける(多少誇張あり。)
100点満点の接客態度。

参加費を払い込みしたんだけど
サークル名もバレバレだし、なんだか気まずい・・・。



更に数日後、締め切りギリギリで申込書を発送しに行ったとき、
目の前で当日消印を押してもらおうと客が引くのを待っていたのですが、
遠くの方にいた皇太子に目ざとく気づかれ、
近づいてこようとしたので思わず隠れてしまった。

大半の人はコミケの申し込み封筒なんか見たこともないと思うけど、
あれって、封筒の外っかわにこれでもか!!というぐらい個人情報を
ズラズラ書いてるんですよね・・・、
家電からケータイから、生年月日、サークル名・ペンネーム、
出した本のタイトル、更には、前回何冊売り上げたかまで・・・。


今回から電話番号欄にプライバシー保護シールを貼ってもよくなったけど、
電話番号よりサークル名やペンネームの方がよっぽど恥ずかしいよ!!
シール貼らせてくれ!!

(本当は締め切りに余裕をもってポストに投函すればいいだけなんだけどね。)



前回接客したときに一番感じの悪かったオトコを呼びつけて
消印を押してもらうつもりだったのですが、
結局手近にいた人に押してもらいました。



ランキング

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト郵便局の皇子さま」に対するコメント

[2039]
「お、あの娘の鼻、光ってるぜ。俺、声かけてみようかなぁ。」

「貴女の鼻が光ってる限り、何枚でもお見合い写真、持ってくるからね。」

「男はな、鼻が光らなくなってやっと一人前だぞ。」

「カミさんに逃げられたのか?顔見りゃ判るぞ。」

 そんなNippon。

2009/02/12 00:00 | URL | gato #-[編集]

[2040]
>gatoさん
>貴女の鼻が光ってる限り、何枚でもお見合い写真、持ってくるからね。
ウワー!なぜか心が痛むぞ!この言葉・・・!!!

友達が妻子持ちオトコに騙されてたことがあったんですが、そういう悲劇もなくなりますよね。
鼻マスクの遊び人が急増か?!
(鼻マスクしてる時点でもう魅力ない。)

2009/02/14 15:28 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2042] お願いします

はじめまして、m(__)m

日記とブログのランキングサイト

ブログマニアです

http://rank.srank.tv/blogmania/


アクセスアップのお役に立つように頑張っています

是非参加してもらいたくて、書き込みさせてもらいました


姉妹ランキング。

ホムペマニア

http://rank.srank.tv/hpmania/


プロフマニア

http://rank.srank.tv/profmania/


プロフ・ホムペをお持ちでしたら併せての登録もよろしくお願いします


貴重なスペースの書き込みスイマセン


有り難うございました


ブログマニア 管理人

2009/02/20 10:42 | URL | ブログマニア #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト郵便局の皇子さま」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト郵便局の皇子さまへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/453-d0f8186f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-453.html" target="_blank">◆笑ったメモ:郵便局の皇子さま<a>
