
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

食器洗浄機のなまえ

[小ネタ]家族ネタ ]  2009/03/10(火)
私「ねぇ、うちの食洗機ってなんて名前だった?ミニデカ??」

母「ウウン、洗いっこちゃん。」

私「・・・・・・ウソぉ?!」

母「うん、ウソ。」

私「・・・・・・。」



うそをつく意味がねぇ!!!


しかも駄菓子や小林製薬並みのネーミングセンス!!
「っこ」を付けた上にちゃん付け!!



汚れ落ちなさそうだよね、

てっきと~になでるように洗って「でけたヨ!!」とか言ってそう(笑)。



ランキング

そして結局本当の名前はわからずじまいです。

コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト食器洗浄機のなまえ」に対するコメント

[2050]
 誰も彼女の本当の名前を知らない。
 だが、彼女は何時もそこに居て、何も語らず家族の食器をやさしく洗い上げる。
 母は彼女を信頼と愛着を以て「洗いっこちゃん」と呼ぶ。
 誰も彼女の本当の名前を知らない。

 ほら、なんだかいい話に思えてきた。短編小説が一本書けそうだよ。つか「ミニデカ」ってセンスはどうなの?ナンセンスギャグマンガにしかならねーよ。

2009/03/10 07:43 | URL | gato #-[編集]

[2051]
「死刑」

 この一行を先のコメントの末尾に追記します。

2009/03/10 21:20 | URL | gato #-[編集]

[2052]
>gatoさん
洗いっこちゃんは8歳女の子、
おかっぱで絣の着物を着ているイメージです。
時々洗い残しがあるがあんまり細かいことは気にしない大雑把なタイプ。

>母は彼女を信頼と愛着を以て
そんなわけでイマイチ信用できないため、
母はスポンジで軽くこすり洗いしてから洗いっこちゃんに任せております(笑)。

2009/03/17 19:44 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2056]
うちの食洗機は「マスヨ」って言います。
苗字は「アライ」です。

私が付けました。

2009/03/18 22:46 | URL | ☆わか☆ #-[編集]

[2058]
>☆わか☆さん
新井益代(56歳)
一見ぶっきらぼうだが仕事ぶりは丁寧。
年末年始くらいは実家に帰りたいとよくこぼしている。

勝手に食洗機キャラ設定。
キモイヨー!!(←私が。)

2009/03/19 02:21 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト食器洗浄機のなまえ」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト食器洗浄機のなまえへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/458-c7b73529
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-458.html" target="_blank">◆笑ったメモ:食器洗浄機のなまえ<a>
