
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

毛虫駆除って役所で頼めるの?

[未分類]雑記etc ]  2009/04/13(月)
(フツウの日記)

妹の通勤経路が桜並木で、今ぐらいの時期は最高らしいのですが、桜の季節が終わると毛虫が大発生して地獄の日々がやってくるらしい。

花見の季節には「近くで桜を見られる!」と重宝されていた桜並木を突っ切るように通っている歩道橋も毛虫だらけ。風で飛んでくることもあるらしく、足元だけじゃなく全身気を抜けない!!


去年もブーブー文句たれてた妹ですが、今年は駆除をお願いするべく、早速タウンページで役所の生活センターの電話番号を調べあげていました。(フットワーク軽!)

しかも、妹の会社のすぐ近くに住んでいる先日のいとこ2人も、「あの桜並木知ってるでしょう!あんたたちも電話しやぁ!(方言)」と巻き込まれ、兄の方はケータイに勝手にTEL番を登録されていた(笑)。



でも本当に役所で対応してくれるのかなぁ。

「そんなのいちいち対応してたら予算が足らんやろ。」と逃げ腰のいとこ(兄)。でも妹が言うように、××公園(わが町における花見の名所)はちゃんと駆除されてる気がするんですよね。桜の季節が終わってもチューリップ祭りとかで客は来るし、遊具で子供たちも遊ぶから毛虫だらけだったら即クレームつきそうだし・・・。

妹いはく、「みんな、誰かが言ってるだろうと思って電話してないだけで、意外と言ってみたら簡単に解決するかもしれん!」


私「でもまぁ断られても××公園に電話して駆除の方法を教えてもらう、って手もあるしね。」

いとこ(兄)「・・・?」

私「やり方教わったら3人で集まって駆除してこればいーじゃん!」

いとこ(兄)「・・・!!!ぜったいに嫌や(泣)!!!!」



どうなるかはわかりませんが、今回いとこたちのおかげで珍しく妹に巻き込まれずに済んでラッキーです。



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト毛虫駆除って役所で頼めるの?」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト毛虫駆除って役所で頼めるの?へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/466-62f3b311
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-466.html" target="_blank">◆笑ったメモ:毛虫駆除って役所で頼めるの?<a>
