スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

象にまつわるエトセトラ1

[未分類]雑記etc ]  2009/04/14(火)
(象に関するゆるい雑談。)

動物番組を見てたら妹が「私、ゾウってあんまり好きじゃないんだて!」と話しかけてきた。「キメが粗いから?」と聞いたらそうではなくて、いかにもたくさん食べそうなところが「なんかイヤ」らしい。

・・・嫌うポイントがよくわからないんだけど・・・。


ゾウを飼うのがイヤだとか、ゾウに生まれ変わるのがイヤだっていうんならわかるけど、ゾウがどれだけモノ食べようと何の害もないんだし、そんなことで嫌わなくてもよくない?



妹「むかし教科書で戦時中にゾウが逃げるといけないから殺されちゃうお話があったでしょー。殺すために毒入りのじゃがいもを与えるんだけど、ゾウが毒の入ってるヤツだけ避けて食べないんだって。」


じゃがいものエピソードは記憶にないけど
「かわいそうなぞう」だよね。
ゾウの花子。


妹「でももう毒入れちゃったじゃがいもは誰も食べられないし、その後そのじゃがいもをどうしたのか気になってるんだよね。」


・・・・・・。

それが何?!?!



私「え?・・・それがゾウを嫌いな理由?」

妹「うん?

  いや、単にゾウで思い出したから言ってみただけだけど?」



・・・まぎらわしーわ!!!



ていうか妹が芋好きなのは知ってたけど、あのお話を読んでじゃがいもの行方を気にしてる人なんて初めて見たよ。
こえーよ!!!


ランキング




久しぶりにアクセスが大台乗ってて(1300くらい?)
何かと思ったら、「箕輪はるか 肺結核」のニュース記事内でうちのブログが紹介されていた。
・・・何も書いてないのにテキトーだなぁ・・・。

コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト象にまつわるエトセトラ1」に対するコメント

[2281] はじめまして
はじめまして!
リンクを辿って、ここにやって来ました。
理科の宿題で象の事について調べていまして・・w
それにしても面白いですねww
象の事を調べるつもりが、気づいたら他の記事まで読んでしまっていましたw
これからも、もっともっと面白い記事待ってます。

2013/05/05 21:48 | URL | りんご #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト象にまつわるエトセトラ1」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト象にまつわるエトセトラ1へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/467-a1082ed9
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-467.html" target="_blank">◆笑ったメモ:象にまつわるエトセトラ1<a>
