
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

アタック25!「わかめ、イチゴ、揃う!!」

[未分類]雑記etc ]  2009/05/06(水)
アタック25を見てたら冒頭にルール説明が追加されていた!!


何だかんだ言いつつ長年見てるけど(妹がクイズ好きで時間になるとさりげなくチャンネルを変えるため。)
アタック25のルールって未だにちゃんとわかってないんですよね。
「あれ、何で角取らんの?」と言ってたら実は取れなかったり。



改めてルール説明のページを公式サイトで見てきたんだけど、
この段階のとき、
アタック25ルール説明

赤はまだはさめるところがあるので12、14、23をとらない限り角に入れない。
(前半頑張ったばかりにキツイねこれは・・・。)

白・緑は次にはさめるようにとらなきゃいけないので7、9、12、14、17、19、22、24に入らなければいけない。

で、角の5番に入れるのは青だけらしい。

よく知らなかった・・・。
私も出場したら児玉さんに「おっほほほー!そこに入られた?!」と驚かれるタイプだな。





どうでもいいけど今回ちょっと笑えたのがアナグラム問題。

「並べ替えるととある芸能人の名前になります。さて誰でしょう?」という問題が毎回あるんだけど、その問題が、



若芽(わかめ)、 苺(いちご)、 揃う(そろう)。



ワカメとイチゴ!!

食べ物のジャンルが違いすぎてなんか脱力した。
一体何を作る気?!そろえんなよ(笑)!

母も自分の名前がこんなしょうもない言葉になったらイヤだ、と言っていた。
(失敬な!)



でも無理あるだろ!って時もあるけど、毎回ちゃんと意味の通る言葉になってるからすごいと思う。

「自分の名前でもできるのかな?!」と言って家族で挑戦してみたんだけどうまくいきませんでした。私は過去にも何度か試みたことがあるんだけど・・・多分できないんじゃないかな、プロでも。


自分の名前のアナグラムをペンネームにするの、憧れだったんだけどな~。



ランキング


コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトアタック25!「わかめ、イチゴ、揃う!!」」に対するコメント

[2101] またまたお邪魔します
ワタシも
アタック25好きでたまに見てます。
最近はやりのクイズは
簡単すぎてつまんない。
でもアタック25はかなり難しいですが。
ルールも難しいですよね( ̄⊆ ̄;)

「わかめ、イチゴ、揃う!」
真剣に考えちゃいました!

なるほどあの人ですね。
(たぶんここに書かない方がいいかと)

大事な大事なアタックチャ~~ンス!

2009/05/07 23:52 | URL | 林田 #-[編集]

[2102]
>林田さん
アタックチャン…ス!(ぐぐっ。)
Qさまは結構レベル高いですよ
ジャンルも多岐にわたるし、
必ず1-2問は難易度高い問題が混じるので
毎回何かひとつは新しいことを学べる感じです。
オススメ!


わかめ!イチゴ!そろうっ!!!!!!!
・・・は、そう、あの人です。
(コメ欄までチェキってる人はいないと思うので書いても大丈夫ですよ(笑))
多分合ってると思う。

2009/05/09 02:03 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2104]
わかった~!

うちの息子はその人を歌舞伎さんって呼びます。

2009/05/09 22:32 | URL | ☆わか☆ #-[編集]

[2106]
>わかさん
あってます(笑)、それで!!!


まさか歌舞伎さんも自分の名前の中に
わかめといちごが揃ってるとは思うまいて!!

2009/05/10 18:19 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2114] ありがとうございます!
いつも楽しく、また姉妹がいないので羨ましく読ませていただいてます。
で、この記事。最初に読んだ時、全く分からなかったんですが
「歌舞伎さん」で分かりました。NHK教育で舞ってる歌舞伎さん。
もやもやしてたので、嬉しかったです。ありがとうございました!

2009/05/17 10:45 | URL | はる #-[編集]

[2115]
>はるさん
はじめまして!
もやもやが解決されて良かったですね!
わからないときは聞いちゃってください・・・ウフフ!
ちなみに私は答え見るまでわからずに「亀五郎??」と思ってました。

2009/05/17 22:42 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトアタック25!「わかめ、イチゴ、揃う!!」」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトアタック25!「わかめ、イチゴ、揃う!!」へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/471-a86b7923
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-471.html" target="_blank">◆笑ったメモ:アタック25!「わかめ、イチゴ、揃う!!」<a>
