スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

豚インフルエンザでちょっと笑えたこと

[未分類]雑記etc ]  2009/05/08(金)
世界中を騒がせている豚インフルエンザ。


妹の職場の人がいち早くマスクを大量に買い込んでたらしいのですが
(フットワーク軽いね。)
そのちょっと後に会った子の話によると、どういう心変わりがあったのか、


「世界中の人が死に絶えたのに私一人だけ生き残っても意味がないよね。」

「やっぱり私マスクするのやめるわ!」

と答えてたらしい。


何か笑えた。
その数分の間に一体何があったの?!
結論出すの早すぎるよ(笑)


妹も「えっ?世界中の人が死に絶えるんだ?・・・って思ったし、世界中の人が死に絶えたのに何でマスクだけで生き残れるのも意味わからんし。突っ込みどころ多すぎだて!」と言っていた。


結局買ったマスクは使うのか使わないのか、気になるところです。



ランキング

ちなみに。
私も頼まれて近所のスーパーと薬局をはしごしてきたんだけどどの店も完売だった・・・orz

たくさんの家庭に少しずつ行き渡るならいいけど、絶対に最初の数人が数箱買い占めて行ったんだろうな~。


海外ではパニックを抑えるために情報操作してるけど、本当はもっと大勢死んでいる・・・とかいう怖い噂もありますよね
医師を名乗る人たちが掲示板で現場の悲惨さを訴えてるらしいけど、愉快犯による書き込みという説もあるし・・・。不安を煽られるなぁ・・・。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト豚インフルエンザでちょっと笑えたこと」に対するコメント

[2103]
 ボケるのなら「ゴメン。売り切れてたからコレでナントカ」と安眠用のアイマスクを渡す、と云うのはいかが。

 全人類が死に絶えるかと云われると、今は昔20世紀の終わり頃、「アンゴルモアの大王=未知のウィルス」説とかも語られてましたから、無いとは言えません。「メンゴメンゴ、ダンドリに手間取っちゃって10年ほど遅れたけど、僕ら、【アンゴルモア】で~す!サァ、悪い人類やっつけるぞ~。」
 生き残れたら、こんなマンガを読みたいです。

2009/05/09 11:16 | URL | gato #LlzWG1dw[編集]

[2105]
>gatoさん
懐かしいですね、1999年7の月。ノストラダムスの大予言。
コンピュータ2000年問題にならぶ世紀の空騒ぎ事件。

>生き残れたら、こんなマンガを読みたいです。
私が連載するしかないな!

2009/05/10 18:19 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト豚インフルエンザでちょっと笑えたこと」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト豚インフルエンザでちょっと笑えたことへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/472-d93a15c9
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-472.html" target="_blank">◆笑ったメモ:豚インフルエンザでちょっと笑えたこと<a>
