
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

ザ・クイズショウ感想 「イニシアチブ、俺!」

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/05/11(月)
サスペンスものでしかもクイズ番組もの?!
何だか面白そうじゃない?!と思って見てみた。・・・面白くなかった。


あらすじは、
ワケアリの人が生番組のクイズショウに出演。(第1話だと殺人犯。)
殺害現場にいたのは誰?などのクイズ形式で、自白させようとする。
当然犯人は馬鹿馬鹿しい、とごまかそうとするが、
答えを間違えたら商品あげないからね?!と言われ、結果的に自白、タイホ!
(ネットの実況掲示板、お祭り騒ぎ。)

あ り え な い ! !


そういうツッコミを入れながら見るドラマなのかもしれないけど、ツッコミ入れすぎて1話目で疲れ果て脱落しました。


特に主演の嵐の桜井翔演じる司会者が、絶妙に嫌な表情や変な動きやら踊りを入れてくるんですよ。あれ、いいの?!ファンは。妹の職場にいる桜井翔ファンは「あんな役引き受けちゃいやだ!」と嘆いてるらしい。(だよねぇ・・・。)

殺人鬼の役とかかけ離れた設定ならともかく、司会業もやってるだろうに本人の仕事とかぶるような役柄やらせなくても!!混同されて嫌われる可能性もあるし、うまく演じれば演じるほどダメージでかい。自分の最愛の人があの役を演じてるところを想像するとぞっとするよ。(特に変な踊り。)


関ジャニの横山君は見かけるたびにキレイな顔だなぁと思ってて興味はあったんだけど、(色白で肌がつるんとしていて口が赤い。目力強いし、山本耕史に似ている。若作りに見えて意外と歳いってるところもよいです。)ラストのうさんくさい監禁シーンも興味はあったんだけど・・・あまりの糞っぷりに断念しました・・・。

仮に1回目は成立したとしても、2回目からは番組打ち切りになるだろうし、後ろ暗いところのある人はゲスト出演しないでしょ!

(妹の友達は2話目まで頑張ったらしい。)






そんな中光っていたのは、哀川翔演じるロックミュージシャン(?)安藤康介。

トップミュージシャンという設定だったのですが、歌詞のあまりのダサさ・意味不明さに腹かかえて笑いました。
イニシアチブ、俺!」!!


とても売れてるとは思えなかったので、相方を殺してしまい、落ち目になってから作った曲なのかなと思ったら、それがミリオンヒットした曲、という設定だった。
ものすごい無理がある!


♪「生きろ」と書かれた文鎮を~♪
(↑あんまり歌詞に文鎮って使わないよね・・・。)
チブ 恥部 CHIBU チブ 恥部 恥部 CHIBU
イニシアチブ 俺 イニシアチブ OLE !!




しかし放送後は大反響だったらしく、ドラマ中では一部分しか歌われてなかった曲の全体がブログで公開され、更に哀川翔が5時間もかけてレコーディング!!
着歌DLが始まっていた!!!

もっと盛り上がっちゃったりすると
シングルカットして発売?なんてこともアル?
・・・だって!!!!ガビーン!!!!!



私は「イニシアチブ、俺」よりは「ラブ・ホライズン」の方が好きかな♪



忍者っ!忍者っ!忍者っ!忍者っ! ホライズン

(コーラス)マキビシ撒いて~ LOVE×8 ホライズン

(コーラス)コップ一杯のお水を下さい


(あんまり歌詞にマキビシって使わないよね・・・。)


それから、妹が「アンタが喜ぶかな、と思って。」と言って教えてくれたんですが、先日のぷっすまでユースケが「イニシアチブ、俺」を歌ってたらしいですね!!(後日母も同じコトを言って別口で教えてくれた・・・(笑)。確かに喜んだけどさ。)

「局が一緒だから番宣じゃないの?」と思って調べてみたら、ぷっすまはテレ朝、ザ・クイズショウは日テレで何の関係もなかった。単にユースケが「イニシアチブ、俺」を気に入っただけのことらしい(笑)。



ちなみに歌詞は「イニシアチブ、俺」「ラブ・ホライズン」両方とも脚本家の方(及川拓郎さん)が書かれたようです。

すげーーーーーー!!!

作詞の才能はあるのにねぇ!!!脚本家の方は・・・



てこともないか。



ランキング

ザ・クイズショウ | スタッフブログ
イニシアチブ、俺』&『ラブ・ホライズン』全歌詞掲載!
http://www.ntv.co.jp/quizshow/staff-blog/2009/05/01/


コメント:(6) | トラックバック:(9) | 編集 




「スポンサーサイトザ・クイズショウ感想 「イニシアチブ、俺!」」に対するコメント

[2107] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/12 05:06 | | - #[編集]

[2108]
>ビシバシマキビシ
↑このフレーズにとても心惹かれました。ググっても見つからないところを見ると、オリジナルなのでは?!センスあるぅ~(笑)!

でもカクレンジャー、歌詞は「イニシアチブ、俺」並みにひどかっ・・・、すごかったです。
これを元に作ったんじゃないかな、忍者!忍者!という歌詞もあるし。

2009/05/13 01:14 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2109] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/14 01:52 | | - #[編集]

[2110]
>
私がググって読んだのと別の歌でした。ビシビシマキビシ!ガンガンボーガン!戦隊ものの歌詞っていつもこんなシュールなの?!

でもおかげさまでビシバシマキビシという検索用語でTOPに躍り出ることができましたっ!(←超無意味!!)

2009/05/15 01:07 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2111] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/15 02:00 | | - #[編集]

[2113]
>
そろそろ私もドロンさせていただきます。(おっさんか?!)
次回はぜひぜひ表示コメではりきってどうぞ(笑)!関連情報ありがとうございました!

2009/05/17 01:27 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトザ・クイズショウ感想 「イニシアチブ、俺!」」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトザ・クイズショウ感想 「イニシアチブ、俺!」へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/473-d7bd3e9c
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-473.html" target="_blank">◆笑ったメモ:ザ・クイズショウ感想 「イニシアチブ、俺!」<a>
「ザ・クイズショウ」第1話 第1話「正解地獄! 夢の番組が人気ロック歌手を裁く!」 続きを読む。 本家ブログ「またり、すばるくん。」が開きます。 TB及びコメントは...

2009/05/11 22:33:14 | ブラック・キャッスル

ザ・クイズショウ 第一話 第一話 『正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!』 水面に浮かぶ女性。 「美咲・・・美咲・・・」 魘されて目が覚めた神山がいるのは真っ白な部屋。 本間が鍵を開けて入って来た。 「時間だ。」 本間の後に続いて歩く神山。 TV局で安藤にある男が声をか...

2009/05/11 22:34:09 | まったり☆てぃ~たいむ

ザ・クイズショウ 第1話 感想 これまた見る人を選びそうなケレン味溢れる、いかにも“ザ・日テレ”なドラマがキタ━━(゚∀゚)━━!!こーゆーフードファイト的な演出のネタドラマはどうしても惹かれてしまうのよね。日テレは火曜10時のドラマを切って、水10と土9に予算回して正解だと思う。第1話の...

2009/05/11 22:43:46 | メガネ男子は別腹☆楽天

ザ・クイズショウ 第1話 初回、見てみましたが… なかなか毒っ気の強いお話でしたねぇ~ 白い部屋で目覚めた神山。 そこに現われた本間は『ザ・クイズショウ』とい...

2009/05/11 23:17:46 | 日々緩々。

ザ・クイズショウ 第1話 イヤ~~~あり得ないけど、面白かった(笑) 実際こんなことがあったら、それこそ放送事故でしょう。 あり得ないのに、へんにリアリティがあってドキドキ感もあって引き込まれた。

2009/05/11 23:26:40 | アンナdiary

ザ・クイズショウ 第1話 <追記あり> 金曜日の一連の番宣にはじまり、昨日の夕方には30分の事前番組。ドキドキしながら、第1話みました。面白かったでも、結構疲れたかも。(疲れたのは、余りにも気合を入れて見すぎたせいかもしれない・・爆)ストーリーは、さんざん番宣でもやっていた通り。舞台は銀河T...

2009/05/12 00:28:47 | タル★タル ソース♪♪

『ザ・クイズショウ』 第1話 櫻井翔君の司会、上手でしたわぁ。引き込まれちゃいました。「ドルリィリリリリリリームチャーンス!」って中々言えませんよ(笑)みのさんのクイズ番組を思い出しちゃいましたけど、映画『スラムドッグ$ミリオネア』も本日公開なんですよね~。さてこのドラマ、どんなクイズ番

2009/05/12 23:36:36 | 美容師は見た…

「ザ・クイズショウ」 第1回   おもしろいかも~ ドラマの中にまるっきり「ザ・クイズショウ」というクイズ番組が入ってるのね。 HPはこちら~  今回の回答者はロックミュージシャン安藤康介(哀川翔)。 ロックデュオ「バンド・オブ・カラー」を経て、2年前よりソロアーティストとして活動...

2009/05/13 06:18:23 | トリ猫家族

ザ・クイズショウ 第1話 ザ・クイズ翔の始まり始まり~。 初回ゲストは哀川翔さんで翔×翔対決でした~。 ・・・バカテンションでスミマセン。 このまま続けます(爆...

2009/05/13 13:00:54 | 塩ひとつまみ

