
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

Qさま漢字問題!(4月27日放送)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/05/15(金)
Qさま(2009年4月27日放送「漢字&日本史SP」)を見ました。
http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/contents/p_study/daily/20090427.html

↑過去問ページが公式に用意されてるなんて初めて知った!これはなかなか便利!!


というわけでTV見ながらのぐだしゃべりメモ。
うちの家族は暇で娯楽の少ない貧乏人なので、(悲しい・・。)クイズ問題は必ず一時停止し、全問解いてから正解を見ます。私と母は比較的早く諦めるけど妹は相当しつこいです。


第2問:「ん」で終わる漢字の読みを答えなさい。


8. 素描




この字が読めないという妹。
「アンタわかるの?」と聞かれたので、「一応なじみの深い字だから。」と答えたところ、


妹 「えー、じゃあ・・・


















 らいおん?





ビックリしたわ・・・!!!
全っ然ライオンとなじみ深くないから!!!!



「何でライオンよ?!」と聞いたら

妹「だって猫の素(ネコノモト。←味の素的な発音で!!)でしょ?」


妹は描くという字を「猫」と見間違えていた・・・。
ネコノモトって・・・(笑)!





ちなみに答えは「デッサン」です。

なじみが深いとか言いつつ、本当はやったことはないんだけど(デッサン)
ちゃんとやっておけばよかったな~。



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトQさま漢字問題!(4月27日放送)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトQさま漢字問題!(4月27日放送)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/474-1bdc7718
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-474.html" target="_blank">◆笑ったメモ:Qさま漢字問題!(4月27日放送)<a>
