
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

Qさま漢字問題続き(仙人掌の読みは?)

[未分類]雑記etc ]  2009/05/17(日)
第2問:「ん」で終わる漢字の読みを答えなさい。(Qさま漢字問題続き。)

9.仙人掌


クイズ番組では頻出問題なこの漢字。
見たことあるはずなのに思い出せない母と妹が、「ねえ、これ食べられる?!」「美味しい?!」と繰り返してました。美味しいかどうかがヒントになるのか・・・?!


「形をイメージした漢字でしょ?!」とか(それは確かにそうだね。)
「最後の漢字はそのまま読むの?!」とか(それは違うような・・・??)
いろいろうるさいので、二人に同時に答えを言わせてみたところ、

母・妹「せーの、」



母・妹「「ブッシュカン!!」」

仏手柑
↑ブッシュカンの画像↑


※ブッシュカンは漢字で「仏手柑」と書き、その形を仏陀の掌になぞらえたことが名前の由来、だそうです。



もっとトンチンカンな答え出してくるかと思ったのに、
意外と当たらずとも遠からずな回答で驚いた。
仙人の掌と仏陀の掌、内容的にはすごく近いよね、
私はブッシュカンを見たことがなかったので逆に衝撃だった。
仏陀ってこんな手してたの?!指多すぎね??





ちなみに答えは、



サボテン
「サボテン」です。



どうでもいいけど、画像探してるときに見つけたサボテンショップが、母の日にサボテンを贈ろう!みたいな企画を推奨していた(笑)。
母の日にサボテン贈ったら絶対トラブルになるよね。
特に姑なんかに贈っちゃった日にゃあ・・・!(怖!!!!!)



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトQさま漢字問題続き(仙人掌の読みは?)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトQさま漢字問題続き(仙人掌の読みは?)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/475-8ae8584f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-475.html" target="_blank">◆笑ったメモ:Qさま漢字問題続き(仙人掌の読みは?)<a>
