スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「MR.BRAIN (ミスターブレイン) 」感想と脳トレパン(山崎パンコラボ商品)

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2009/05/27(水)
母「山崎パンがあの番組とコラボした脳トレパンが売ってたよ。」

私「あー、あれ!」

母「うん?」

私「アハ?!

母「ちがう。」

私「モギ?!

母「だから違うって。」

私「タゴ?!

母「・・・・・・。」

妹「全部2文字で答えんな!!」



脳トレパンとか言うので、てっきり茂木先生とか多湖先生とのコラボかと思ったら、キムタク主演のドラマ「ミスターブレイン」とのコラボ商品だった。「華麗なる一族」の時はカレーパン作ってたよね、山崎パン。でも「ミスターブレイン」、6回ぐらいで終わるドラマらしいし、そんな短期間の企画モノで儲け出るのかな。

どうせコラボ企画なら、パンがドラマをPRする代わりにドラマの方でもパンをPRしてあげればいいのにね。考えるシーンの前に「脳のエネルギー源はブドウ糖だけ!」とか言いながら脳トレパン食べるとかさ。ついでに余ったカレーパンを食べてもいいよ。(←勝手に余ってると決め付けている。)さすがに「華麗なる一族」でみんなでカレーパン食べてたらおかしいかもしれないけど(全然華麗じゃないよ。)「ミスターブレイン」ならOK。(多分。)画面ガシャガシャしてるし。


アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ アハモギタゴ
 (↑ オシャレな区切り線)


トレパンはさておいて、「MR.BRAIN」感想。
キムタク主演となればTBSも総力をあげて面白いものを描いてくるだろう!と期待して見たんですが、あんまり面白くなかった。

脳科学の小ネタも目新しいものはなかったし、「天才脳科学者の名推理!!」にしては、ペナントが張られてたとか寝て横から見るとか、名探偵コナンレベルだったような・・・。
そもそも事件解決に脳科学、ほとんど関係なかったよね。
世界一受けたい授業と名探偵コナンを交互に見てるみたいだった。


キムタクの変人キャラも微妙にウザかったし。

「BOSS」の志田未来を見てても思ったけど、頭のいい人を表現するのに、小難しいことを早口でベラベラまくしたてることで演出するのがあんまり好きじゃない。「相棒」の右京さんも最近多少そういう傾向があるけど、初期は違ったよね。ほかに演出の仕様がないのかもしれないけど、だったらいっそのこと設定だけで押し切って欲しいな。「俺、寿限無いえるよ!」と言って聞いてもいないのにおもむろに暗唱し始める人みたいな・・・、自己主張が激しくて空気読めない人みたいで何か嫌だ。(賢そうには見えない。)


それから母に「あんた科警研とか好きでしょ。」と言われたけど、
「科捜研の女」や「鑑識班」は、縁の下の力持ちポジションの人たちが地味に黙々と仕事してるのを見るのが好きなんですよね。テロップでちゃんと作業の説明が出るところとか。
このドラマだと結局何をやってるのかわからなくて、それっぽさだけで煙に巻かれてる感じ。科警研ってあんな派手でサイバーなところなの?


役者陣は豪華だった。広末涼子や戸田恵子、杉本哲太はあれで出番終わりなのかな、ここまで豪華にしなくてもいいと思うんだけど、TBS、「MR.BRAIN」と心中するつもりじゃないよね・・・。



良かったところ
・志賀廣太郎。「フハハハ・・・!」と高笑いの演技しようとするところで何度もキムタクに止められるのがかわいそうで笑えた。聞いてあげなよ(笑)。壁ぬけのCGも可愛い。

・津田寛治がカッコよすぎる!眼鏡!スーツ!スーツ!!メガネ!・・・とテンション上がってたらあっさり死亡。がっくり。

・香川照之のキレ芸が良い。(by母。)



好きになれないところ
・メインで使われてるあの曲がどうしても好きになれない。



でも一応来週も見ます。
あ、視聴率はめちゃめちゃよかったらしくてビックリしました。
キムタクブランドは健在なのか。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(1) | 編集 




「スポンサーサイト「MR.BRAIN (ミスターブレイン) 」感想と脳トレパン(山崎パンコラボ商品)」に対するコメント

[2127]
頭の良い人の演出、すごく良く分かります!
私も「この人絶対頭良くないだろ…」って思いながら見てますもん。
でも、本当に頭の良いキャラを作るには、きっと脚本家さん達がそのキャラの何倍も賢くないといけないでしょうから難しいんでしょうね。
設定で押し切っても、「なんだよ設定だけじゃん!」って文句を言う人がいそうですし。

2009/05/29 19:10 | URL | あや #-[編集]

[2129]
>あやさん
>脚本家さん達がそのキャラの何倍も賢くないといけない
そうそう!
あー・・・逆に賢くて知識を持ってるからキャラクターを通してひけらかしたいという思いもあるのかな??

じゃあオマエ演出してみろよ!と言われたらすごく困るんだけど、早口はいやですね。ドラマは時間が限られてるから仕方ないんだろうけど。
難しい分たまにうまい演出してるの見るとオッて思います!

2009/05/31 00:32 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「MR.BRAIN (ミスターブレイン) 」感想と脳トレパン(山崎パンコラボ商品)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「MR.BRAIN (ミスターブレイン) 」感想と脳トレパン(山崎パンコラボ商品)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/478-0d3c6c93
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-478.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「MR.BRAIN (ミスターブレイン) 」感想と脳トレパン(山崎パンコラボ商品)<a>
いかにも”キムタク”ドラマ!『MR. BRAIN』 MR.BRAIN DVD-BOX木村拓哉, 綾瀬はるか, 水嶋ヒロ, 香川照之, 田中裕二 (爆笑問題)TCエンタテインメント 2009-09-30by G-Tools 2009年5月~7月土曜19時56分~放...

2009/07/14 03:47:31 | 創られた世界を楽しんで何がわるいっ☆

